• ベストアンサー

不倫はいけないこと?

付き合って半年になる彼がいるのですが、実は彼には家族がいます。彼はとても私を大切にして愛してくれています。奥さんにはもう心が無く、私が学校を卒業したら一緒に生活しようと言ってくれています。私は27歳、彼は38歳です。でも、人の不幸の上に自分の幸せな生活を築いていけるのでしょうか?真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuri
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

私の ごく身近に 奥さんとの間の女の子が2歳のときに 不倫の末別れて、その時の彼女と一緒になって 現在3人の子供に恵まれ 普通の家庭を築いている 人がいます。 どちらの奥様とも知り合いですが、 どちらもツライことを抱えて、でも頑張っています。 私も最初は 無理だろうと思っていましたが、 中には 成功例もありますよ。 本当に成功かどうかは 他人には 判りませんが。 1億 人がいたら1億通りの人生が在ります。 頑張ってください。 ただ、彼は男である前に 父です。 (お子さんが いらっしゃるのでしょう?) 父として きちんと責任を果たしていけるように あなた方は努力しなければいけません。 それは親子がひとつ屋根の下に暮している時よりも 倍以上の努力を必要とします。 それだけは忘れないでくださいね。

その他の回答 (18)

  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.19

この様な場合に人の不幸と云うのは、優し過ぎますね。 貴方は、彼を救って、彼の家族の今後の人生もプラスにさせようとしているので、(なぜなら 彼は貴方を愛している。) 何も負い目を負うような事は有りません。  自分の思うがままに行動するのはダメです。 彼と、一身胴体で、幸せを掴みましょう。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.18

「恋愛」と言うものは、2人の立場がどのような状況においても、たとえどんな社会的地位があったとしても、「エゴ」な部分というものは少なからずあるものです。 言い換えればmikarinさんにとっての「必要悪」 自分が幸せになる為の手段、世間一般で申せば、あなた極悪人。 しかし、それは色々な状況に依って変化して行きます。 例えば、彼が今ある状況、奥さんとの関係が冷戦状態ならば、それは彼に任せて自分の幸せの為に最善を尽くせば良いだけの事。(子供の話しは出ていないが) 仮に、彼に子供がいた場合、彼の判断(引き取り育てて行きたいとか)に従えるのであれば、その事に付いては何も問題は無いでしょう。(そうなったら、なったで大変だろうが) 要するに、あなたが考えて行かなければならない事は、彼が別れてきたら真剣に幸せになる為の最善を尽くせば良いと言うだけの話しでしょう。 現況は、今のままなのはしょうがないですし、彼が彼の家庭から逃げて来ようがどういう理由だろうが、彼が好きなら受け入れても構わないと思います。 10歳年下の高校生を誑かしている訳じゃないんだから、 私に言わせれば、こんな事で私の大事なmikarinを悩ませている彼が情けない。 あなたの事を考えて(特に一番に)いるのなら、とっとと別れてきれいな体になって来るのが「男」だろうが!!! 「金玉」取っちゃうゾ!! 御免なさい 一言余計でした。 σ(^_^;) 「人の不幸」と言う部分で引っかかりがあるのなら、彼との事を真剣に考えているのでしたら、彼にちゃんと過去を清算してもらい、それまで会わないと言うのも1つの方法てす。 リスク(そのまま別れる可能性)は背負いますが、それだけ彼の事を好きだし、真剣に考えているのならする価値はあるでしょう。

noname#255
noname#255
回答No.17

補足、わたしの友人の場合。3人います 1人は相手の人は年はあなたと同じぐらい離れていました、20の時に始まり25歳まで付き合っていました、奥さんとはもうSEXもしていない、もうすぐ別れるといっておいて子供がいなかった夫婦だったのにいつのまにか子供まで、今度はこどもがもう少しおおきくなったら、となにかにつけて離婚に踏み切りませんでした、そのうちその子はどうでもよくなって他の人とつきあいました。 次は奥さんから無理やり奪って結婚した子、離婚したとたん彼女の浮気癖が働きよその男と浮気、相手は自殺未遂、そのあと向こうの男とうまく行かない上に誰の子かわからない子供を妊娠したのをあんたの子供だ!と強引にもどり結婚したんですが男に走って離婚、今現在その旦那の仕事の弟子に手をだしてその弟子の子と住んでいます 3人目は不倫の末今年に結婚、相手のことは私はあんまり知りませんが現在4万を(慰謝料なし)奥さんに支払っているようです やはり気に入らないみたいですけどね・・・ 4万は安いほうだと思います。私は旦那の浮気で離婚しましたが慰謝料300万(分割)毎月養育費月5万(2人)です お金をもらっている限りは好きなときに子供に合わせています。それでも母一人は何かにつけて不便だし子供には嫌な思いさせる事もありますし生活面でのメリットはありませんね、相手の奥さんもこれから苦労すると思いますよ。 他の人も言っていたとうり訴えられることもあります、そのうえあなたの評判も悪くなります、私は自分の友達でさえ神経を疑ってしまいますから。。結婚したってあなたには略奪女のレッテルが張られるとおもいますので(皆心のなかでは何かしら思ってますよ)あなたにも人生の中でプラスになるとは思えません。向こうの奥さんによっては遊ばれている馬鹿な女とおもわれてるかもしれませんよ・・・自分だけは違うなんて思っているとあとのショックもおおきいですよ・・・ばついちから一言、結婚だけははやまるな・・・以上です

noname#8250
noname#8250
回答No.16

mikarinさんが結婚に対して不安を覚えているなら やめるべきです。それはいわゆる普通の恋愛でも 同じことですよ。 彼の奥様に何か後ろめたさを現在感じているなら ずっとその感覚は抜けないと思います。 それに普通の恋愛をしていても人を傷つけている 可能性がないわけではないのですよ。 #まあ不倫の方が犠牲が多いですけど。 mikarinさんが幸せになりたいと思っているなら 奥さんのことなど考えない方がいいのでは ないでしょうか? でも、不倫は社会的にはまずいと思います。 法律違反なのには間違いないですから。 #訴えられるかも... mikarinさんに「彼を愛している」という気持ちを 否定することはできませんからね。 不倫だから燃え上がるとかそんな打算があるなら 不安云々は別としてもやっていけないと思います。 彼は妻帯者であるのにmikarinさんと不倫関係に なった。ということはmikarinさんと結婚したら ほかの第三者と浮気(不倫)をするかもしれません。 不倫をしたことのない方より確率は高いでしょう。 実際俳優のM方弘樹さんはそうでしたから... そんな不安も吹っ飛ぶ愛情があるなら突っ走っても 問題ないかもしれません。 ただ彼が「これから離婚する」って言ってるよう ではもしかしたらあなたを「浮気相手」だとしか 思っていないかもしれません。 あなたはそう思いたくないかもしれませんが、 不倫をしている人は、相手の前では配偶者に 対して「愛情がない」、「同居人」などと 言うのは常套句ですのでね... 「~したら」なんて言葉は信じない方がいいです。 では。

noname#22
noname#22
回答No.15

みなさんが書かれていることは全て正解だと思います。 吉とでるか、凶とでるかは、本人の心の持ち様と 努力次第でしょう。 さて、私の個人的意見ですが 悩んでいるならやめることです。 自分で決められないことは、やるべきではないと思います。 身近で不倫結婚して、幸せになった人も、 結局だめになった人もいます。 しかし、どちらも自分で決めてそうしたのだから 後悔しているようなところは全然ないのです。 この先どのようなことになっても 決して後悔しないという自信があるのなら 後は思う通りに行動してみてはいかがでしょうか?

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.14

自分に自信を持って結婚するべきです。 ただし、相手に新しい相手ができた時に、身を引く覚悟をしてからですが。

  • kokotaro
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.13

まず、質問の回答ですが、全然問題なしです! 自分の思うままに、行動してみてはいかがですか? 自分の幸せのためには、人の不幸はあまり気にしないことです。これを考えたら聖職者になってしまいますよ。 この世の中、自他共に幸せになることなど無いと思います。文面では、人の不幸のうえに幸せを築くと有りますが本当に幸せになれるのかは本人たちの努力次第でしょう。 但し、相手も自分も真剣になっているならばの話です。 今一度、親友がいたら自分の状況を話して聞いてみるのも手です。できれば男友達なんかの方が良いかもしれません。

  • sakachin
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.12

不倫はいけないことです。人はいけないと解っていることほどスリルがあるし、やめられないものだと思います。 付き合って半年で彼のことをどれぐらい解るでしょうか。 大切にして愛してくれるとはどういうことですか。あなたが大切なら奥さんと離婚して結婚するでしょうが、ただの浮気なら離婚もせず、体だけが目的ということもありえます。もっと冷静に彼のことと自分の気持ちを見つめ直してはどうですか?ひとりだと寂しいから付き合ってる自分はいませんか?男は自分のものにしようと思ったらうまいことを言ってくるものです。ばかをみるのは女のほうですよ もし、彼が離婚してあなたと本気で結婚する気があったとして、慰謝料や養育費の支払い等で生活費を圧迫するのは必然ですし、それに耐えていく愛情があなたにありますかそれに二度有ることは三度有るというように、彼が又同じ事を繰り返さないとも限りません。これからいくらでもいい人に出会えるのですから、悩んでる内に今、別れた方がいいかもしれませんね。これから不倫関係がもっと長くつづけば今よりももっと悩み苦しむでしょう。 ちなみに、私の妹は今月、35歳でばついちの人と結婚します。 こんな例もあるんですから27歳ならまだ若い。 もっと自分を大切にして下さい。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.11

mikarinさん、あなたは80%ぐらい前向き。周りの人たちは80%ぐらい否定的。 だから、心のどこかでご自分の80%を後押ししてくれる意見を求めて、質問を出されたような気がいたします。 ご一緒に考えてみましょう。 はっきり言って、何が幸せに結びつくのか、そんなのは誰だってわかりません。 恋愛は一般論では片付けられませんし、同じ状況、同じ経緯を持った例でも、同じ結末に結びつくわけではありません。 ですから、mikarinさんが今後どのようなドラマを体験することになるのか、予想することはできません。 問題は、「人の不幸の上に~」の部分ですね。 直接的な関わりとして言い換えれば、「この恋を貫くことで、巻き込まれるドロドロとした愛憎とトラブル」に対するご心配。 そして、必然的に崩壊することになる、彼の家庭に対する罪の意識ですよね。 でも、よく考えてみると、自分の幸福というのは、いつでも他の誰かの不幸の上に成り立っていると考えられなくもないんです。 単純な例では、「お金を拾ってラッキー」な人の幸運は、「それを落とした人」の不幸のおかげですし、「素晴らしい異性をゲットした」人は、「その人をずっと想い続けてきた」人を不幸にしていることになります。 ただ普段は、それが直接目に触れにくいものであると同時に、複数の人の「少しずつの不幸」が罪の意識を薄めているに過ぎません。 それが、目の前にストレートに、自分の幸福の裏返しとなる不幸が炸裂する様を見てしまうと、人は罪の意識に苛まれます。 でも、やっていることは同じなんです。ミサイルを撃つのも、人の頭に銃を当てて引き金を引くのも。 だから、子供の幸福云々についても仕方のないこと、と考えるしかありません。(無責任とそしられるかもしれませんが) そしてmikarinさんの場合、それが法律違反ではないにしても、多分に「反社会的」な略奪愛であるとされてしまうところに辛さがありますね。 ですから、その辛さを乗り切れるだけの愛情と信頼が双方にあるかどうかの問題になります。 yoriさんのおっしゃるように、今は「逆境の愛」がお互いを燃え立たせていることは否定できません。 愛は障害が大きいほど、強く燃えるものですから。 その障害がなくなっても、今と同じだけ愛し続けられる自信がおありでしたら、誰が何を言おうと彼と一緒になればいいじゃありませんか。 もう一つ、彼の方の愛情は信じられますか?? 少しでも不安があるのでしたら、やめておいた方がいいのでしょう。 もちろん彼の本気をチェックする方法はいくらでもあるのですから、その上で、ということです。 まずは、どのような経過になってもしっかりしていられる自分を作ることから始められてはいかがでしょう。

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.7

人の不幸って一体何でしょう? 浮気しているダンナがいて、自分に心がないって解っていて結婚生活しているかわいそうな奥さんが、ステキなダンナに捨てられる=離婚されてしまうこと? 自分に心がなくて浮気されながら結婚生活を続けていくよりも、高額な慰謝料でももらって新しい人生を続けていけたらその方が幸せで、浮気の代償に慰謝料を払い続けていかなければならないオトコと一緒になった元不倫ギャルの方が不幸せって思いますが。(極端ですけどね) 誰かがホントウに不幸になるのがわかっているなら当り前だけど辞めた方がいいでしょう? 不倫が良くないっていうのとは=ではありません。 私の近くには不倫から結婚に至ったカップルもいますし、彼女の場合は元奥さんと今も連絡を取り続けているそうですよ。仲良くね。(ダンナは良い顔しないみたいですが) 何が幸せか不幸かは自分が決めることです。 「人の不幸の上に自分の幸せな生活を築いていけるのでしょうか?」 この言葉って、人よりも優位な立場にある自分を意味する意外の何者でもないと思いますが。 一時の感情に流されずに二人(ひいては奥さんと子供)の将来をきちんと考えられるのなら大丈夫では? ただ、今の感情のままで何もかもを考えてしまうのは大変危険だと思いますよ。 良く考えて行動して下さいね。

関連するQ&A

  • 不倫をやめたい。

    私26歳、独身。 彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。 彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。 彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。 彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。 でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。 彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。 大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。 私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。 そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。 もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。 でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。 最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。 奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。 こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。 弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。 素直に愛しいと思う気持ちが消えません。 けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。 全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。 この先私はどうしたらいいのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 不倫の恋、もう諦めた方がいいのでしょうか・・・

    自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。 私は26歳の未婚女性です。 相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。 その彼と3年不倫関係を続けていました。 しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。 理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。 その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。 彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。 それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。 それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。 彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。 でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。 彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。 その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。 奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。 彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。 離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。 その後、連絡は途絶えました。 「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。 「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。 諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。 でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。 別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。 これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。 本当に諦めるしかないのでしょうか。 どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。 自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。 どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫の行き着く先は・・

    W不倫をしています。彼にも私にも家庭と子供があります。彼と奥さんは愛情はなく情だけでつながっているようです。(結婚17年)私は結婚して10年、夫の度重なる借金(パチンコ)で、私の身内の金までも借金返済に使い果たし、先日ついに勝手に自己破産。彼の方には今までに真剣に結婚まで考えた女の人もいたそうですが、別れたものはもう「過去の人」というのが彼の持論。別れた理由は彼女も、他の女性もすべて彼のお金をあてにしたからだそうです。彼は今は私のことを愛してくれているし、同等に会話の楽しめる希有な女だとも言ってくれます。私は彼と一緒に生活できるなら、お金なんかいりません。(恋は盲目)彼は私より冷静ですから「愛はもっと育んでいくものだ」とか「あなたは困った亭主を抱えてすぐにでも離婚したいという気持ちだろうが、俺は好きではなくても今の家庭に強い不満はないし即離婚は無理」と言います。バカな女そのものの私ですが、夫との生活が苦しいという理由を抜きにしても、雷にうたれたように彼を好きになってしまい、苦しい限りです。結婚の形態にこだわっているわけではありません。彼さえ一緒にいてくれればいいのです。我が儘を言わなければ、ひっそりと道ならぬ恋を続けることは可能かもしれません。でもそれで一生終えるのは嫌です。だれかを不幸にしなければ成り立たぬ恋愛なんて、本当の幸せでないことも承知です。両方の配偶者から訴えられても。今の段階では少なくとも私を愛してくれている彼が私を選択してくれる可能性はあるのでしょうか?彼はやさしい人ですが、家族に手を出したら絶対に許さないと言います。いくら愛を育んで行ったとしても、所詮、別腹の女は別腹でしかないのでしょうか?それとも先のことはどうなるかわからない(よくも悪くも)のでしょうか?(自分が社会通念上まともでないことはよくわかっています。ですから、不倫の罪についてのご忠告等は結構です)

  • 不倫

    自分は人妻と不倫をしています。ただ不倫と言いましても自分は純粋にその人の事が好きで愛しています。ただの肉体関係だけの付合いではありません。自分はその人と一緒にいると心が安らぎますし、一緒にいられるだけで幸せです。その人は旦那と別れてできたら自分と一緒になりたいと言ってくれます。自分もできたら将来一緒になりたいです。しかし、こんな事は許されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 大切な人との心のつながりを失ってしまいました。不倫の恋を後悔しています。

     誰にも話ができず、思い切ってここで相談をしてみることにしました。実は、不倫をしていました。W不倫でした。一線は越えていません。相手は職場の上司でした。お互い心から尊敬し合い、信頼し合っていました。いつもお互いそばにいて、支え合い、励まし合って、仕事をしてきました。お互いの考えや意見を真剣にぶつけ合うことのできる人でした。人間としてとても好きで、仕事のパートナーとして大切だと思っていました。そのうち、いつのまにかお互いを異性として意識する気持ちに気づいてしまいました。秘めた想いを打ち明け合った後、進むことをためらった時期もありましたが、単なる男女の愛情ではなく、これまで二人が築き上げてきた心の結びつきを確認し合った上で、ゆっくりと進んでみようという結論に至り、つき合いが始まりました。  約1年後、二人の関係が、彼の奥さんにばれてしまい、彼からは別れを告げられました。私は、恥ずかしいことに、泣いてすがりました。でも、全て拒否されました。彼から、連絡が来たことはただの一度もありません。別れた直後、彼から出てくる言葉は、全て奥さんを気遣う言葉ばかりでした。なかなか別れを受け入れられない私に対し、彼は、俺の幸せを壊さないでと言いました。情に流されたんだ、バレたら全部終わりなんだと。私達は、何の約束もしていません。いつでも彼は別れられたんだと思います。いつ終わりにしてもよかった。どうしても私と一緒にいたいって、そこまでの必死な気持ちはなかった。私は、思い上がっていたんだと思います。彼にとって、自分はすごく特別な存在なんじゃないかって。お互い同じ気持ちだと思っていました。別れた後も、心の中では彼は自分を想ってくれているはずだって。でも、実際は、彼の幸せに私の存在はありませんでした。奥さんのかわりはいません。彼の人生の中で、奥さんは絶対必要な人で、私は、いらない。彼には3人の子供もいます。別れてから半年。今、とても後悔しています。ちゃんと割り切って、きれいな別れ方をすればよかった。いい思い出として、彼の記憶に残ることもできなかった。最後の最後まで、彼を苦しめてしまった。前のように、お互いを支えに仕事を頑張るということもできなくなってしまった。二人の中にあった信頼関係も、すべて失ってしまいました。本当に失いたくない大切な人だからこそ、不倫の関係なんかになってはいけなかった。最後は、もう俺に関わらないでと言われてしまいました。今も同じ職場にいます。もうこれ以上、自分の価値を下げるようなことはやめよう。忘れよう。彼から独り立ちしなければならない。夫もいます。全て頭ではわかっていながら、つらい時、うれしいことがあった時、つい彼のことを思い出してしまう自分がいます。

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

  • 不倫

    誰にも相談することができなくて苦しいです。アドバイスお願いします。 私は20代後半で、職場の上司と半年前から不倫をしています。相手は30後半です。 職場で接する機会が多く、気がついたら好きになって気がついたら不倫が始まっていました。 相手は家族が当然いて、3人の子供もいますが、仕事の都合で現在は一人暮らしをしています。しかし休みの日は必ず家族のもとに帰ります。家族を大切にしています。来年からは、異動が決まり家に戻ります。 私達が会うのは、かなり忙しい企業のため、週1~2回程、プラスでたまに泊まるくらいですが、メールは毎日していますし、職場でもお話しています。 私は恋愛経験が少なくて、身体の経験もありません。それもわかってくれて、ただ側にいるだけで安心するからと言ってくれ、寄り添ってるのみです。 不倫当初は家族に申し訳ない、傷つけてしまう罪悪感がいっぱいで、何度かこちらから別れを切り出しましたが、彼に一緒にいたいと言われるまま、私も嬉しくて・・ずるずる続いてしまいました。彼が私のことを、愛してくれていることは痛いほどわかります。家族は大切だけど、私のことも大切だと言ってくれます。ずっと離したくないと言ってくれます。その言葉に、間違いはないんです。何故かそれは確信できます。 そして一週間前に不倫がついに奥さんにばれてしまいました。。修羅場です。別れなければと思いましたが、バレた当日に会って話した時から私とは離れたくないと言い、頭を冷やすため5日ほど会うことはさけたのですが、やっぱり彼の答えは変わらず。私もそれを受け入れ続いてしまっています。次にバレたら大変なのを承知で、彼は異動まで一緒にいたいと言います。奥さんにも、正直に今まで経緯を話し、私が好きだということも伝えたといっています。ただもうやめたと伝えたみたいです。それから子供のことを考えると、今の家庭を壊す気はないことも、申し訳なさそうに話してくれました。 不倫をすること自体に問題があること、家族がいるのによそ見をすること、家族がいる人をすきになること・・・・不倫の批判は痛いほど分かりそれがいけないことは承知です。私もこうなる前は考えられませんでした。 でもこうなってしまったら心が言うことをききません。理性がきかない自分にびっくりするほどです。別れが近くなるほど、どうしていいのかわからず苦しいです。家族の話をきいたり、家族の写真を見たり・・・それだけでもう胸が締め付けられます。本当に苦しいのは相手の家族だとも分かっています。でも人間って自分勝手で。。彼も私も自分勝手。 彼が好きで好きで仕方ありません。ずっと一緒にいたいです。こんなに大好きなのに、結ばれない苦しさ、別れなければいけない苦しさ、罪悪感、いろんな気持ちに押し潰されそうです。 あたしを大切にしてくれても、もうすぐ家族のもとに戻っていくんです。さよならはくるんです。毎日、考えては涙がでる日々です。 背中を押してください。お願いいたします。

  • やはり、不倫はいけないことでしょうか?

    離婚暦ありで、成人した子供もおり、42とゆう歳で、お恥ずかしい話ですが、好きな人ができました。ずーっと女であることを忘れていたのに、まだ心の奥にこんな感情が残っていたのかと自分でも戸惑っています。相手は60才ですが、人間的にとても尊敬でき1日彼のことが頭から離れません。彼も私のことは大切にしたい。しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。しかし当然しっかりした家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし、現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。しかしながら、このような状況で自分の感情のまま走るのはやはりいけないことなのでしょうか?相手の奥さんにばれなければとゆう思いと、自分がその立場ならとゆう思いでゆれてます。 今は、感情は止められないから仕方ないってつっぱしってしまいそうです。

  • 騙されて不倫

    現在40歳のシングルマザーです。 6年前に主人を亡くし、その後付き合った男性と結婚を前提に同居していました。 入籍前なので、子供の養育費は自分で出していました。 つい先日、その彼は、実は離婚していない、既婚者であったことを知りました。 10年前に離婚していると言っていたし、彼のことを信じていました。 私の家族にも挨拶して、交流があったし、親戚にも婚約者として紹介していました。 本当にショックで、人間不信に陥りました。 私の信念は、人の不幸の上に自分の幸せは成り立たない。不倫なんてもってのほか。とにかく貞操観念は潔癖でした。 そんな自分が人様の夫と暮らしていたなんて、本当に情けなくて悔しくてどうしようもありませんでした。 私自身も、さびしさの余り、男性を見る目が麻痺していたのかも知れません。 でも、奥さんが家に来たことは一度もありませんでした。 夫婦関係が破綻していたのは本当かも知れませんが、それにしても、騙すのはあんまりです。 きっと、離婚すること無いでしょう。 もう、彼のことは何も信じられません。 今は、彼と離れて実家に戻っています。 気持ちも少し落ち着きましたが、やっぱり罪悪感に苛まれます。 彼とは別れましたが、メールがきます。 返信してしまう自分が情けない。 もうなんとか立ち直って、前に進んでいきたいです。