• 締切済み

DVD-RWというディスクについて

DVD-RWというディスクから、HDDにダビングしたり、パソコンにおとしたりはできないものですか?

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

できますよ。 できるできないはディスクの種類の問題ではなく、中身のデータによるものです。例えばデジタル放送を録画したディスクならHDDやディスクにダビングすることはできません。これはコピー制御の問題ですので管理者権限も関係ありません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

DVD-R 一度限りの書き込みディスク DVD-R/W 書き込み後フォーマットすれば再度書き込み可能なディスク DVD-ROM 書き込み可能なディスクで書き込みしたあとファイナライズした読取り専用のディスク DVD-RAM FDのように追加書き込み可能なディスク DVD-R/Wディスクも書き込んだ後はフォーマットしない限りDVD-ROM になっています。 HDDにダビングしたり(DVDにダビング?)、パソコンにおとしたり(コピーのこと?)可能です。 >できないものですか? できなかった状態とは? 管理者権限がなくコピーできない場合 セーフモードではコピーできる場合

114116
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 知人から借りたDVDーRWで、それをパソコンにコピーしたり、別のDVDにダビングしようと思ったのですが、やはりできませんでした。 管理者権限がなくコピーできないものだったのかもしれません。

関連するQ&A

  • DVDディスクについて

    質問失礼します。 『DVD RW for video CPRM 1-2x HARD COAT』と書かれたディスクについてです。 DVDレコーダーのHDDからこのディスクにダビングは可能でしょうか? パソコンを通してとかでしょうか? 機械等全く分らない学生です。また、試しにダビングしてみようと思っても自宅はブルーレイにしてしまっていて試しにダビングができない状態です。 そんなの知らないなどの様な回答はいらないです。 詳しく教えてくださる方お願いします。

  • DVD-RWのディスクなのにダビングできません。

    ダビングについて質問です。家でTOSHIBAのVARDIA、D-W250Kを使用しています。録画はできますが、ダビングができません。DVD-RWのディスクいれて録画した番組をダビングしようとしましたが、「CPRM対応のディスクでないとダビングできない」といった旨のメッセージが表示されます。 CSやBS、地上波で録画した番組関係なくすべてダビングできません。また、TS、SPといったどの録画モードも関係なくダビングできませんでした。 VRモードでフォーマットもしてみましたが、ダメでした。 ・DVD-RWはCPRM対応のはずですがダビングできないのはなぜでしょうか? ・どうすればDVD-RWのディスクにダビングできるでしょうか? この2つがどうしても解決しないので、お答え頂けると嬉しいです。

  • DVD-RWが読み込めない

    HDDレコーダーに録画した番組をDVD-RWにダビングしたのですが、再生してみると時間が少しかかりましたが再生できました。そしてディスクを取り出しもう一度入れたら、何度やってもディスクが出てきてしまい読みとれなくなってしまいました。クリーナーも試しましたが変わりません。もうこのディスクは見れないのでしょうか?また見れる方法などはありますか?前にもダビングしたディスクが途中で止まったり画像が乱れたりすることもありました。もうだいぶ長いレコーダーだからでしょうか…

  • 傷の付いたDVD-RW

    テレビ番組をHDDに録画した後DVD-RWおよびDVD-RAMにダビングして それをパソコンのWINDVDで再生して楽しんでいます。 DVD-RWおよびDVD-RAMへのダビングが途中でストップしてできなくなりました。エラーメッセージが表示され「DVDに傷が付いています。他のディスクを使用してください」と表示されます。それで本日家電店に行ってDVD-RWを新たに 購入してきました。ちゃんとダビングできました。 ダメになったDVD-RWおよびDVD-RAMは10枚にも及びます。 あまり多く使用していません。 傷の付いたDVDーRWやDVD-RAMを修復する器械があるそうですが 効果はあるんでしょうか?お勧めのものがありましたら教えてください

  • DVD-RWのディスクに何時間分ダビング出来るか教えてください。

    DVD-RWのディスクに何時間分ダビング出来るか教えてください。 シャープアクオスのブルーレイディスクのHDDからDVD-RW(ブルーレイ用ではなく、普通のDVD-RWです。)へ保存し直そうとするのですが、1枚に7時間分入ったり、3時間だったりします。一気に7時間入れると入るのですが、1時間ずつ保存しようとすると、3時間分くらいで一杯になります。 これはいったい、どういうことなのでしょうか。

  • DVD-RWの映像をパソコンに取り込むには・・・

    VHSの映像をDVDプレイヤーのHDDにダビングして、それをDVD-RWにダビングしました。そのDVD-RWの映像をパソコンに取り込みたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?パソコンに取り込んだ後はまたDVD-RWにダビングしたいと思っています。何がしたいのかといいますと、パソコンに取り込み自分のHPで公開するのと、再度DVD-RWにダビングするのは友達にあげるためです。いちどDVDプレイヤーに取り込んだ映像はすでに削除してしまいましたので焼き増しができないため、パソコンに取り込んで焼き増ししたいと思ったからです。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • DVD-RWのディスク種類について

    全くの初心者ですが、宜しくお願い致します。 友人宅のHDD・DVDレコーダーにて、デジタルのWOWOW番組を録画してもらい、それをDVD-RWにダビングしてもらおうとしております。 その際に使用するディスクなのですが、 DVD-RW Ver1.2(4×SPEED DVD-RW Revision2.0)対応というものは、 DVD-RW Ver1.2/2-4× CPRM対応 というものと、別物でしょうか? 同じものでしょうか? デジタル放送は、CPRM対応のディスク、かつVRモードで録画しなければならないというのは聞きましたが、前者(上記)のディスクでお願いして大丈夫かどうか、判断がつきません。 我が家のプレーヤーでは、後者(上記)のディスクは再生できない、と説明書にあるのです。 また、Revisionという規格(?)自体、初めて耳にしたのですが、 これはどういった意味なのでしょうか? お願いする友人宅のレコーダーでは、記録可能なDVD-RWは、前者(上記)しかないようです。 我が家のプレーヤーでは、再生可能なCPRM対応のディスクは、DVD-RWのみ(CPRM対応のDVD-Rは再生不可)ということです。 どのようなディスクを購入してお願いしたらよいか、わかりかねております。どうか、宜しくお願い致します。

  • HDDからDVDーRWへのダビングについて

    ケーブルテレビで放送されている「スペースシャワー」という番組のダビングをしたいのですが、回数は1回のみ、メディアはDVDーRWへのみダビングできると説明書に書いてあるのですがダビング作業を行うと「録画制限のある番組のためダビングできません」とエラーメッセージがでます。 ・元の番組をHDDに録画し、その後DVDーRWにダビングしました。 ・ディスクの初期化のモードはVRモードと書いてありましたのでその通りに行いました。 ・DVDーRWディスクも1回のみダビング対応と表記のあるディスクを使用しています。 できない原因は他にあるのでしょうか?友人が同じ状況でダビングできているので不思議です。 よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーで録画したDVD-RWが、パソコンで開けません。

    HDD/DVDレコーダーで録画したテレビ番組(普通の地上波です)をDVD-RWにダビングし、パソコン上で編集をしようと考えていたのですが、パソコンで開くことができません。 パソコンにディスクを挿入すると、ブランクのディスクとして認識されてしまいます。 いろいろ検索してUDFドライバというものが関係してそうなのですが、結局よくわかりませんでした。 HDD/DVDレコーダーは東芝RD-XS34で、パソコンはDELL DIMENSION3000、デバイスマネージャーで確認すると、PHILIPSのDVD+-RW DVD8631というドライブが内蔵されています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • DVD-RWに録画したものをDVDレコーダーのHDDにダビングできません

    先日、NHK(アナログ放送)の番組をPCでDVD-RWに録画したのですが、それをDVDレコーダーのHDDにダビングしようとしたところ、「このディスクはダビングできません」という表示が出てHDDに取り込むことが出来ません。どうしてでしょうか?