• 締切済み

mixiのアドレス変更して設定変更→アドレスだけすぐ戻す・・・何か残る?

mixiをはじめました。 今までgreeはやっていました。greeはオフ友が多いです。 mixiはネットの友達から誘いを受け、今回入ったのですが、案外リア友もmixiをやっていることが分かりました・・・ できればmixiでの自分は知人には見られたくないのが本音です。 そこで、いくつか質問させていただきたいのですが、 (1)プロフィールには僕自身を特定できる情報はないです。設定しているメールアドレスなどから誰のアカウントなのか特定することはできるのでしょうか? (2)念のため、設定メールアドレスを変更しようかと思います(これで個人情報は完全に消えるかと)。アドレスを変更→設定アドを変え→またアドレスだけ戻すという手段で。変更前のアドレスを知られるなどということはありますか? (3)足あとにマイミク以外のアカウントがあれば、すぐ気付くものですか?友人に気付かれた時点で退会を考えようかと思ってます。 ネチケ無視のあまり良くない質問かもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。 すべてご回答くださると助かりますが、一つだけでも嬉しいです。

みんなの回答

noname#105000
noname#105000
回答No.3

登録したメールアドレスで個人を特定されることはないと思いますよ。 公開されていないわけですし…。 足あとはマイミクとそうでない人とがマークで区別されているのですぐわかります。 が、マイミク以外の人が見に来ることは普通のことなので、あまり過敏にならなくても良いと思います。 どうしてもリアルな知り合いに見られたくないのであれば、日記をマイミクしか見れないように設定するのはどうでしょう? もしくは素性がわかるような日記だけ個別に公開範囲を設定するとか。 私はリアル友達とネット友達が両方ともマイミクにいるので、公開範囲を使い分けてますよ。

回答No.2

質問に対する返答とは違った答え方になりますが、 特定のメアドがmixiで使われているか確認する方法はあります。 例えば、abcde@docomo.ne.jpがmixiの登録に使われているかを確認できます。 つまり、あなたのメアドを知ってる人が、あなたがmixiをやっているかを確認する事はできます。 PCのメアドなら誰にも教えていないフリーメアドで登録すれば特定はできません。

• naluminum
回答No.1

(1)特定は不可能です. (2)ありえません. (3)マイミク以外の足跡は頻繁にありますので,見てみないことには分かりません.