• 締切済み

杜中葉タバコの作り方

禁煙を考えています。 以前ネットで禁煙草なるものを発見したのですが、 どうにも値段が高すぎて、手が出ません。 原料が杜中葉という漢方薬とのことで、 家にあった杜中葉のお茶を使って手巻き煙草風にして吸ってみたのですが、 青臭いというかなんというか、とてもタバコの代替品としては使えませんでした。 熟成過程が大切だと思うんですが、ググってみても、どうやって熟成させるのか分かりません。 むしろ、普通のタバコの作り方も、「発酵させる」ことぐらいしか知りません(^^; どなたか知ってらっしゃる、もしくはこうしたらいいかも?というアドヴァイスのある方、 どうぞご教示ください。m(_ _)m

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

そもそも会社でなければ、たばこを製造することは法律で禁止されているので、止めましょう…としか言えません。 ▼過去の質問で参考になりそうな回答(No.3)  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2497507.html  ※最後の方の解説部分です。

回答No.1

死にたいのですかとしか言えません。 禁煙は難しい事ではありません。吸わなければいいだけです。 禁煙グッズは金儲けできますので、謝った感覚を植え付けられているだけです。金儲けの為に禁煙は大変なんだと広めているわけですね。これを使わなければすぐにまた吸ってしまいます等と強迫じみたうたい文句で商品を売りつける輩が多いのです。だからこの禁煙草なる商品も高額なのでしょう。 本気で禁煙をしたいのならば自分自身の努力で成し遂げてください。 辛いのは最初のほんのわずかな期間だけです。私は1日でした。頑張ってください。