• 締切済み

痛い…

彼氏とのペアリングをしていますがいつもお風呂に入るまえにとって朝起きてから指輪をはめています。 でもたまに2~3日ずっとはめていると指輪をはめている指だけがピリピリした感じがして痛いのです。 指輪は別にキツイとかという訳ではありません。 できればずっと指輪をつけていたいのですが…。 どなたかこの痛みの原因と対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

指輪の材質はなんですか? 金属アレルギーの可能性がありますので、アレルギー科、皮膚科にいってみてください。 金属アレルギーが原因の場合、アレルギーの起こりにくい材質の指輪に替えれば解決します。

satuki5him
質問者

お礼

材質はおそらくステンレスだと思います。 ピアスをしたら耳にしこりみたいなのができるのでやはり金属アレルギーなのでしょうか? 一度、皮膚科に行ってみます。

関連するQ&A

  • ペアリングがほしいのですが…

    私には、付き合って半年弱の彼氏がいます。私も彼氏も大学生です。 私は今までペアリングをつけたことはありません。前の彼氏とそういう話になり、いろいろ店を見て周ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いで別れました。 一方、彼氏は前の彼女と持っていたことがあるようです。 まだ早い気もするのですが、ペアリングがほしいと思っています。というか、あたしの誕生日が2ヶ月後ぐらいにあるのですが、その時に指輪(ペアリングではなく)をくれるつもりのようなんです。(←話してて、なんとなくわかりました) それで、もし誕生日に指輪をもらったら、「ペアリングを買おう」などという話は更に出ない気がして、話すなら今のうちの方がいいのかなぁと思って… なら、言えばいいのですが、なかなか言い難くて、ペアのものをもつのは好きなタイプの人ですし、言えば「いいよ」と言ってくれる気もするんですが。 それに、すごくワガママだとわかっているんですが、出来れば、彼氏から言ってもらいたいんです。私は、彼氏の元カノのことをすごく気にする人で、『元カノのときは、どっちから言ったのかなぁ』などと考えてしまうんです。だから、もし、彼氏から言ってくれたら、『どっちから~』という不安もなくなる気がして…すごくくだらなくてすみません。 あとは、やはり、私自身が前の人と別れる間際まで、ペアリングについていろいろ話していて、なのに買わなかったということがあって、少し怖いです。今の彼氏とも、ペアリングについて話して別れたらどうしようという風に。(別に前の彼氏とペアリングが原因で別れたわけではないのですが) 前置きが長くてすみません。簡単に言うと、彼氏に「ペアリング持とうか?」みたいなことを言ってもらえるでじょうか?もしくは、どうすれば彼氏とペアリングの話を自然にできるでしょうか。 わかりにくくてすみません。回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • ホワイトゴールドの指輪買いました。手入れについて質問!

    この前、ホワイトゴールドのペアリング買いました。 2つで5万円でした。 指輪をするのは初めてなのですが、 ペアリングで買ったのでできるならいつも してたいです。 いつもしててもよいものですか? お風呂とかでも。 傷はやっぱりつくものでしょうか? また、お手入れはどのようにすればよいのでしょう?

  • 年頃の女性について 女性にお聞きします

    とある専門学生なんですけど。女の子って男に比べてよくアクセサリー付けますよね?それで気になったのが指輪です。結婚指輪なんかは左手の薬指というのがベターですが。結婚しても無いのにつけちゃったりしてる子もいます。彼氏とのペアリングとかでしょうか?あと、指によって、決まり事ってあるんですか?この指にはこの指輪とか・・・ 指輪の話題は以上ですが。 あと、たまにしゃべる感じの女友達がいるんですが、夏休み明けにちょっと外見が変わりました。なんか急に化粧しちゃって、髪の毛染めて、でも性格は変わってないです。どうしちゃったんだと思いますか?彼氏が出来たわけではないようです。女の子って、こう変わるときに一気に代わる者なんですかねぇ?

  • ペアリングをする指(右手薬指以外?)

    現在交際している彼氏からペアリングをプレゼントしてもらえることになりました。 しかし既に彼からいただいた指輪を右手薬指にしています。 この指輪は他の指にはサイズ的に合いません。 今度ペアリングをもらう場合、どの指にはめるのがよいでしょう?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • ペアリング

    ペアリングって男、女どの指にするんですか? あとペアではなく彼氏から指輪をもらった時はどの指にするんですか?教えて下さい!!!

  • 指輪のサイズの再確認の意味

    みなさんのご意見をおきかせください。 付き合って一年半過ぎた彼氏がいます。 おうちデートしているとき、書斎でなにか片付け?をしていた彼氏のところへ「何してるの?」とふらっと顔を出したら、彼氏がおいでおいで、と。 以前ペアリングを買うときに彼が指輪のサイズを測る器具を持っていたのですが、それをケースから出していました。 彼「指輪はめっぱなしで細くなったかな?今のサイズは?」 私「えー、奇数だっけ?前は9かなぁ?」 なんて話しながら、もう一度はめてみて今のペアリングより一号小さい方がぴったり、と話しました。 思わず、 「また、なんで急に?」 と聞いたら 「や、これ(器具)出てきたからさ」 といいながらそのまましまってしまいました。 その後は特にその話はしなかったのですが… わたしは女性にしては指が太くてサイズを聞かれるのが嫌でした。 ペアリングもつけているし、わざわざまた指のサイズなんて計らなくても…と苦い思いをしたのですが、これって何か意味があるのでしょうか。

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??

  • ペアリングを小指にするのは○or×?

    現在彼女と一緒にペアリングを作ろうとしているのですが、私の指が骨太すぎて少し困っています。 普通ペアリングは薬指につけるものなのでしょうが、私の薬指の第二間接外周はは6.5cm、すなわち25号で、そうすると指輪の選択の幅が大幅に狭くなってしまいます。 しかも気に入ったデザインのものが21号までしか用意されていないんですよね・・・ 小指なら16号で十分対応しているようなのですが。 と言うわけで、彼氏→小指 彼女→薬指 というような指輪のつけ方は良いのでしょうか? どうかご解答お願いします。

専門家に質問してみよう