• 締切済み

痛い…

彼氏とのペアリングをしていますがいつもお風呂に入るまえにとって朝起きてから指輪をはめています。 でもたまに2~3日ずっとはめていると指輪をはめている指だけがピリピリした感じがして痛いのです。 指輪は別にキツイとかという訳ではありません。 できればずっと指輪をつけていたいのですが…。 どなたかこの痛みの原因と対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

指輪の材質はなんですか? 金属アレルギーの可能性がありますので、アレルギー科、皮膚科にいってみてください。 金属アレルギーが原因の場合、アレルギーの起こりにくい材質の指輪に替えれば解決します。

satuki5him
質問者

お礼

材質はおそらくステンレスだと思います。 ピアスをしたら耳にしこりみたいなのができるのでやはり金属アレルギーなのでしょうか? 一度、皮膚科に行ってみます。