• ベストアンサー

テレホーダイとフレッツってどっちがお得

telescopeの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

INSテレホーダイは月額2400円、フレッツISDNは月額3600円。 毎日22:00からの1時間で、タイムプラスを併用しても120円、10日ほどで差は埋まってしまいます。 土日の日中も使うのなら、フレッツISDNのほうがずっと安くつきます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/
daigopapa
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • フレッツ光って得?

    よくTVとかで『フレッツ光』というインターネット回線について質問です。 単刀直入で言います。ホントに得なのになるのですか? 私の今のインターネット回線はADSL(青いコードを繋げているやつです)。インターネットプロバイダーはヤフーです。(現在、毎月モデムレンタル料と合わせて約7000円) 出来れば、ゼロから接続完了までの工事費・毎月額料金がわかる人にアンサーをお願いします。

  • テレホーダイの課金っておかしくない??説明してくれる方・文句のある人来たれ!

    私はテレホーダイというサービスの料金課金の仕組みは、かなり問題があると思ってます。 中でも納得いかない点の一つは、「23時から8時まで定額」という、うたい文句の落とし穴です。 テレホーダイ利用者のみなさんの中には、夜中ずっと接続し続けたあげく、8時までに接続を切るのを失敗したためにテレホーダイ適用を受けられず、莫大な電話料金を請求されて愕然とした人も多いのではないでしょうか。これってどう考えてもおかしくないですか? 実はINSテレホーダイでの「INS通話料1200円INS通信料1200円という内訳」についても、おかしくないか?これって2重取りではないか?と思うことがあります。(ここではあえて説明を書きませんが。) そこで・・・ *テレホーダイで知らぬ間に莫大な課金をされたというお方、体験談よろしければ聞かせてください。「納得いかーーん!!」NTTと実際にかけあったことのある方特に歓迎します。 *テレホーダイ・INSテレホーダイの課金システムはおかしいのではないか、という私の意見について、賛成意見・反対意見のあるお方、ご意見を聞かせてください。 *「テレホーダイっておかしくない?」みたいなことを主張しているサイトとかありませんか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • Jcomとフレッツ光は、どっちが得?

    液晶テレビを購入したところ、販売員からNTTフレッツ光への加入を勧められました。 わが家は現在、電話、インターネット、テレビ(地上波のみ)すべてJcomに加入しております。 月額7090円です。 2011年のデジタル放送開始時に、Jcomで新たにデジタルを見るための回線契約すると、月額11000円を超えます。 販売員が言うには、フレッツ光だと、電話、インターネット、テレビ(デジタル放送含)で月額8900円代におさえられ、お得だというのです。 Jcomの解約料が10000円かかるのですが、その料金負担のサービスもつくそうです。 わが家はセコムと契約していますので、その回線の変更もしなければいけないという手間もあります。 本当にお得なのでしょうか? 電話番号は変わることがないそうです。 メリット、デメリットなど、見落としていることがありましたら教えてください。

  • フレッツとピカラどちらが得ですか

    タブレットを購入使用と電気屋さんを見ていました。ほぼ タブレットは決まり、店員さんに聞くと、今加入している ピカラのインターネットをフレッツに変更したら、55000円 もらえるというので、話を聞き、フレッツとピカラんに問い合わせを しました。 そして電話も3回線をフレッツにかえれば、工事代金が33000円 かかるが、基本料金が1400縁になり毎月2000円安いというので ほぼ、そちらに変える予定でした。 ほかの電気屋さんで聞いたところ、ネット+電話+テレビにしないと 高くつくと言われ、また、悩みました。 実際い¥のところ、全部一緒にしたら本当に安くなるのですか? だんだん面倒で、わからなくなってきました。

  • テレホーダイについて

    非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、テレホーダイについて教えて 頂きたいと思います。 春から東京の八王子に行くので、新しいプロバイダを探しているうち、テ レホーダイを検討するようになりました。フレッツ・ADSLのように費用が かからず、通常の電話回線で定額と聞くと、非常に魅力的なのですが、引 っ掛かるのが、「お客さまが選ばれた電話番号への通話が」という点です。 この理屈は普通の電話の場合、特定の相手に限りこのサービスは可能だよ、 ということであることは分かりますが、ネットの場合、どうなのでしょう。 どのページ(海外以外)を見ても定額なのであれば嬉しいのですが……。 このあたりのことを素人にも分かるように説明してあるページが見つから なかったので、お暇な方、教えていただければと思います。 また、テレホを使う使わないは別にして、 ・一日二時間くらい使う ・普通のアナログ回線 ・支払いは講座引き落とし希望 ・速度は若干遅くても我慢する ・できるだけ安く(学生さんは金がない(^^;) ……ような自分にオススメのプロバイダや割引サービスプランがあれば教 えてください。質問が二重になってしまってすいません。

  • フレッツ光とJ-com

    よろしくお願いします。 マンションに住んでいます。現在J-COMで地デジ、ケーブル、ネットを利用中です。 最近フレッツ光が営業に来ました。 違約金を払ってもいいから変えてくれ、とのことです。 実際どちらのほうがお得なのでしょう? ネットの速さとか今のJ-comでも問題はないです。接続が違う、とフレッツはいいますが、そんなに違うものなのでしょうか? 料金とかどちらがお得なのでしょうか?

  • フレッツ光で地デジ

    フレッツ光で地デジが見られるサービスが始まりましたが、 実際アンテナを交換して地デジを見る場合と フレッツ光のサービスを利用して地デジを見る場合と どちらがお得なのでしょうか? アンテナ工事不要で地デジは一見お得のようにも見えます。 現在我が家では地デジは見られる環境ではありません。 フレッツ光を使ってインターネットはしています。 プラス682.5円で地デジが見られるならお得ですか?

  • フレッツADSLは本当に定額?

    今まではテレホーダイのISDNで、先ほどNTTの人が来て ADSL工事をして、今ADSLで繋いでいます。 予想以上の速さにびっくりです(笑) で、本題なんですが。 NTTの人に確認してみたんですが、 「電話料金は使った分かかる」という話でした… ・・・どういうことでしょうか? 「電話機から電話した場合の料金」と勘違いしたのでしょうか? フレッツADSLは、NTTに支払う分と、プロバイダに支払う分 で完全定額制じゃないんでしょうか? 既設の加入電話回線を利用するタイプの申し込みでも、 フレッツADSL専用回線を新設するタイプの申し込みでも完全定額制だと前に聞いたんですが・・・・ これで時間帯を気にせずに昼間も繋ぎ放題だと思ってたのに(涙 ・・・・・フレッツADSLでもテレホーダイとか使えます?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光 VS ギガ得プラン 東日本

    フレッツ光は提供エリアが広く、NGNも始まっています。 しかし、料金はギガ得に比べて値段が高く、 一戸建てだとしてどちらも提供エリアである場合、 ずっと使い続けるのであればギガ得の方が断然安いし、 地域や利用時間帯、接続環境にもよりますが100Mを超える地域が多いです。 OCN光withフレッツなら6720円、安いISPで BB.excite光withフレッツでも5985円。 ギガ得は2年単位での縛りと工事費が3万程かかりますが 料金は5460円で、au one netにすればまとめ請求にもできるし さらにお得になります。 一般的に見てどう考えてもギガ得のほうが良いように感じますが それぞれの回線の良いところ、悪いところなどありましたらご意見をいただきたいです。違いでも何でも良いです。 個人的には乗換えキャンペーンとかキャッシュバック等に興味が無く 自分も含め家族全員auなのでKDDI派です。 別にKDDIが好きってわけではないんですけどね^^;

  • フレッツ光とフレッツ光ネクストなどに付いて。

    フレッツ光とフレッツ光ネクストなどに付いて。 NTT東のフレッツ光とフレッツ光ネクストなんですが、何が違うのですか? 料金、速度、サービス、提供対象、その他? 現在は普通の電話とケーブルテレビのインターネットを利用していますが、勧誘の電話が頻繁に掛かって来ます。 電話とテレビとインターネットとプロバイダーを一まとめのセットにするとお得ですよと言っています。 今月中に申し込んで、来月末までに開通工事が完了した人が対象の割引キャンペーン中なので、今ご加入の申し込みをされた方が絶対にお得です、と言われました。 電話もテレビもネットもフレッツ光に変える事のメリットやデメリットはなんでしょうか? 慌てなくても大丈夫とか、今の方がお得だよとか、このサイトから申し込むと一番お得などの情報とか。 その他なんでも、光に関するアドバイスなどございましたらお願いいたします。 (当面は新規にパソコンを購入する予定は有りません) お礼の返信や補足への対応は明日の午後以降になってしまうかも知れません。 お礼はイメージ画像の紀香さんの美しいバックスタイルを見て頂く程度しかございませんが、よろしくお願いいたします。