• 締切済み

元彼は後悔しているでしょうか?未練はありません。

新しい彼とレストランでワインを飲んでいると、元彼の女友達に偶然そこで会いました。彼女は私の容姿をとてもほめてくれて、私の新彼にも愛想よく挨拶してくれました。彼女と元彼は友達としてかなり仲がよく、私に会ったことや新彼といた事などを元彼に 話すと思います。それで元彼は空しい思いをするでしょうか?元彼とは彼の女癖の悪い事が原因で私から別れました。その時は私も傷ついたので、馬鹿な奴だと自分で感じてほしいです。未練はまったくありません。ただ彼にいい女(?)を逃して自分はバカだったと感じさせたい!!!どうでしょうか?

みんなの回答

noname#99527
noname#99527
回答No.7

もう、どうでも良いことじゃないですか・・・・ とは言うものの。すごく気持ちが分かるんですよね。 私も、元彼の遊び癖を嫌っていたので、今でも思い出すと腹が立ちます。 内心では、後悔しろよ、とも思いますが、 過去のことでイライラしても、何にもなりませんしね。 気にしないようにしています。 「良い男になる!」なんて別れ際に言ってたけど。 そんな訳ないですから。 せめて、遊び癖たたって、悪い女の人には引っかからないようにだけ、祈っています。 私なら、女癖の悪い元彼の、女友達は信用しません。

Hippy4221
質問者

お礼

ありがごうございました。

• clover0707
回答No.6

どうでしょうねー。 「自分がバカだった」どころか、もっとあなたが ムカつくようなこと考えるかもしれませんよ。あえて書きませんが。 人がどう感じるかという部分にあんまり期待してもなーと思います。 一番こたえるのは「無関心」です。 あなたが関心を示せば、彼は自分の存在を認めてもらった ような気になっていい気分になります。 元彼のことは放っておいて、今の彼を大事にしましょう♪

Hippy4221
質問者

お礼

• amanda97
回答No.5

>彼女は私の容姿をとてもほめてくれて、私の新彼にも愛想よく挨拶してくれました そりゃ、いきなりけなすなんて事は無いですよ。 ただ、それを丸々元彼に伝えるとは限りません。 前の彼女さぁ、けったいな野郎とデートしてたよ、似合わないピンクのフリフリの服とか着ちゃってさぁ、と伝えてるかもしれません。 とーぜん、元彼はそれ聞いて、侘しく思う事なく、そーなんよあいつは似合わないのにピンクの服を好んじゃってぇと、ほくそえんでるかもしれません。 元彼にあれこれ思って欲しいってのは馬鹿な思いなんで早く忘れましょう

Hippy4221
質問者

お礼

回答No.4

彼が遊びではなく真剣に付き合っていたのなら、すごく未練に思うでしょうね。 浮気をする(?)程度の気持ちなら残念ながら、ただの遊び(だったん)じゃないでしょうか。

Hippy4221
質問者

お礼

• blazin
回答No.3

どうかな~後悔する位の彼なら貴方に不貞は働かなかったんじゃない?貴方だけを見てた筈。そういう彼じゃなかったから心移りをして貴方と別れるに至った。そしてそれは過去もやってきてる。 繰り返す人は気がつかないんですよ。彼はもう違う対象に気持ちが移ってるんでしょうしね。 彼がどう感じてるかは分からないし、それを貴方が知る必要も無いんです。貴方はその新しい彼とも同じ様な形で別れたり、短命で終わらないように目の前の関係を大事にしていけば良い。 過去として葬り去られる事が彼にとっては一番堪えるんですから☆

Hippy4221
質問者

お礼

回答No.2

百害あって一利なし 忘れてしまうことです もしくは誰かにグッチって発散する その考えを今の彼が知ったらイメージを悪くすると思いますよ

Hippy4221
質問者

お礼

• kentkun
回答No.1

お二人の性格や関係の深さは周りにはよくわかりません。 でも、別れはいつもつらい思い出として残りますから 元彼もたぶん彼女にあなたのことを聞いて 幸せそうならそれでいい、なんて自分に言い聞かせているんでしょうね・・ でも基本的に、別れた彼女に彼氏が出来ると「良かった」って 純粋にそう思います。 回答になってるかな?

Hippy4221
質問者

お礼