• ベストアンサー

コンサバトリーとは?

或る小説で中庭に面したコンサバトリー…という一文があったのですが、この「コンサバトリー」とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

温室のことで、温度や湿度を管理して木や花を生育するための部屋で、通常はガラス張りです。 参照: ・Google image [ conservatory ]: http://images.google.com/images?hl=en&q=conservatory&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ・コンサバトリー専門店リーベ: http://www.865151.com/index.html

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガラス張りの温室のようなものです。平面形状は四角形だったり、角を落とした多角形だったりします。インターネットで検索しますと輸入品にヒットすると思います。(国産でも昭和アルミが製作)

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。