• ベストアンサー

コンサバトリーとは?

或る小説で中庭に面したコンサバトリー…という一文があったのですが、この「コンサバトリー」とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

温室のことで、温度や湿度を管理して木や花を生育するための部屋で、通常はガラス張りです。 参照: ・Google image [ conservatory ]: http://images.google.com/images?hl=en&q=conservatory&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ・コンサバトリー専門店リーベ: http://www.865151.com/index.html

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガラス張りの温室のようなものです。平面形状は四角形だったり、角を落とした多角形だったりします。インターネットで検索しますと輸入品にヒットすると思います。(国産でも昭和アルミが製作)

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中庭でキャンプってしてみたい?

    YouTubeで中庭のある家の人が中庭でキャンプしてる動画をみたのですが、私も中庭のある家に住んで中庭キャンプってしてみたい? 中庭キャンプだと外部から見えませんしより守られてるような気持ちになれそうですし。

  • 中庭は建築面積に入るの?

    タイトルの通りですが、「中庭(パティオ)」は建築基準法上の建築面積に入るのでしょうか? 真四角の真ん中に中庭がある家にしようか迷ってるのですが、中庭が建築面積に入るのであればこの案は難しいかな。。と 宜しくお願いします。

  • 今までで心に残る一文があった小説を教えて下さい

    今までいろいろ小説を読んできましたが、 「スタンド・バイ・ミー」の最後あたりの一文(ネタバレとかじゃないですが、 書かないでおきます)が強烈に残っています。 最近はそんな小説に出会えていません。 もし、一文でも心に残った小説がありましたら教えていただけますか? 今思えば、どっちかというと悲しい話だから(ノスタルジックか?)、 心に残りやすかったのかもしれませんが、 どのような小説でも結構です。

  • 散歩でオシッコをしない!

    4ヶ月になるダックスですが、 獣医さんに「そろそろ散歩をしないと、 散歩でオシッコをしない犬になりますよ」と言われて、 3日前くらいから朝と夕方散歩をするようにしています。 でも、おしっことウンチをしないんです。 うちには中庭があるんですが、中庭に出したときは 中庭でするんです。でも、散歩に行ったときには しません。だから、散歩から帰ってきてリードを付けたまま 中庭に行くと、中庭ではオシッコをするんです。中庭でさせるように してもいいんですが、やっぱり散歩でできるようにした方が イイと思うので散歩でオシッコをさせたいんですが、どうすれば 散歩でオシッコをしてくれますか?? うちの犬は、よく寝るんですが、起きると必ずオシッコをします。 だから、起きたらすぐに散歩に行ってみたら、外でオシッコをしました。 でも、寝起きでないと外でしないんです。 この、寝起きに散歩の方法を続けて、外でオシッコをしたら 褒めてあげればいいんでしょうか??それとも、散歩をずっとしている うちに、オシッコをするようになりますかね?? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 今までに読んだ小説で一番"美しい"と思った小説は?

    皆さんが今までに読んだ小説で、一番、美しいと感じた小説は何でしょうか? 文の構成、文、表紙、内容。 何でも構いません。 できればあらすじもつけていただけると嬉しいです。

  • 現代文の小説の読解

    高校生です。評論文はいいのですが、小説が苦手です。与えられた文章上のヒントから直接記述されていないことを言語化することができません。(こんなニュアンスなんだろうなぁってのは分かりますが・・・)アドバイス又お勧めの参考書(小説だけに絞ったやつ。ほとんどの現代文の参考書が明らかに小説より評論文にウェイトを置いているので・・・)をお願いします。

  • コートハウスに関して・・・

    最近、雑誌などでコートハウスが流行っているそうですね。 コート(中庭)ってどんなものなんですか? 狭小な敷地や狭小な間口でも可能なんでしょうか? O型、C型、L型・・・いろいろあるようですね。 それから、中庭はだいたい何坪くらいいるのでしょう? 1坪~2坪の中庭ってさすがに小さいですか?

  • 【小説表現】 会話文のどもり 【リアリティー】

    小説の会話文で、「どもり」は必要でしょうか。小説手法として、善し悪しを教えてください。 ・「ど、どうして、そんなこと言うの……?」 ・「た、田中さん。それは、承認できない」 この文でいう、「ど、どうして」「た、田中さん」など最初の部分です。 会話に臨場感というか、リアル感が生じるように思うのですが、他の小説(とくに一般書籍)をみてると、「どもり」ってあまり無いように思えます。つまり、不必要だと思われてるんでしょうか? その中でも、「あ、はい」は現実でも、小説でも一番よく見る「どもり」だと思いますが。 ↓からは私の意見ですが、 私は、小説の会話文(手法)は、全体的にリアリティーが薄いと思っています。芝居じみてるというのが正しいんでしょうか。 かといって、現実の会話のようにしたところで、それは単純に、小説が読みづらくなるだけ。ダメだと理解してます。 この妥協点を見極めたいというか、できるだけ現実に近づけたいと考えました。 実際、毎回どもり表現なんて書いたら、読者は煩わしいと思うので、言うほど頻繁には使いません。 地の文で、人物の動揺やどもりを表現することはできるし、小説を書くなら地の文を磨いた方がいいと思ってます。

  • 小説で多用される~かしらの表現

    小説(特にドストエフスキイの翻訳とか)で、自問自答するときや、会話文で質問するときに、よく「なになにかしら」とか「なになにかしらん」と出てきますが、これは小説独自の文法なんでしょうか?日常表現として使われることが少ないので、会話文に出てくるとその都度奇異な感じがしてなりません。最近の小説でも、「~かしら」と会話文にでてきます。これは小説を書くときの約束事なんでしょうか。(1)この表現を誰が使い始めたのか、(2)皆こぞってこの表現を使いたがる理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。そんなひと、いないかしら。

  • 現代文問題の解き方

    現代文(小説文、論説文、随筆文)の解き方(読み方)を教えてください。