• 締切済み

ビートルズのジャケットの撮影がフランスのリヨン旧市街で撮られたと聞いたのですが・・・

フランスのリヨンという町の旧市街(VIEUX LYON)に薔薇色の塔という建物があります。 http://www.idojomo.com/images/lighting/ojomo_laTourRose3.jpg ↑これです 留学していたころ、友達がここでビートルズがジャケットの撮影をしたと言っていたのですが…本当ですか?ビートルズのディスコグラフィーを見てもでてきません。アンソロジーと間違えてるのかな?ご存知の方がおられたら教えてください

みんなの回答

• tetsu-k
回答No.1

今晩は。 今現在入手可能なオリジナルのビートルズのCDジャケットに、この写真のような建物は映っていないと思いますよ。

mulanao
質問者

お礼

ですよね・・・ ありがとうございます! 何と間違えてるんやろぅ・・・