• 締切済み

♪桜が咲いたらまた会いましょう♪という感じの歌詞が、、、

先日、車の中でFMヨコハマをかけたら♪桜が咲いたらまた会いましょう♪というような内容がサビのスローバラード調の曲が流れてきました. 女性ソロでしたが年齢は特定できませんでした. 歌いやすくてとてもいい曲だな、と思ったのですがタイトルがわかりませんでした. 情報が少なく申し訳ないのですがこんな曲をご存知の方がいらしたら タイトルと歌手、そして収録されているCD名などをお教えください. よろしくお願いします.<(_ _)>

  • niniro
  • お礼率94% (160/170)

みんなの回答

  • mayukichi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あってるかどうかわからないけど、渡辺美里さんの曲で「桜の花の咲く頃に」という曲がありますけど・・・。 サビは ♪おぼえーていてねー  思いだしてねー  桜の花の咲く頃ぉにー♪ っていう歌でっす。ちょっと違うかな? ちなみに「ribbon」ていうアルバムに入ってたと思います。なんせ古い歌なので・・・。 niniroさんが探してはる曲だといいなあ。

niniro
質問者

お礼

ずっと前に質問したことなのにお答えくださってありがとうございます. 残念ながら美里さんの曲ではありません.でも私もこの曲は大好きです. 彼女の作品の中でもベスト10に入るのではないでしょうか? とても懐かしくなり、久々に聞いてみたくなりました. 心地よい気持ちにさせていただきました、ありがとう.

関連するQ&A

  • 歌詞に「桜」と入っている曲

    最近のものだと思うのですが、サビ冒頭で「桜~」と言っている曲を探しています。 違ったかもしれませんが、桜を二回繰り返していたような気もします。 女性歌手だということしかわかりませんが、 これではないのか?という曲教えてくださるとうれしいです。 いきものがかりのSAKURAではないです。

  • 例えば「桜」っていう曲がいくつかありますよね。

    例えば「桜」っていう曲がいくつかありますよね。 歌手は違うけど、同じ曲のタイトルを出すことが多いですが、そのタイトルは何があるか歌手も含めて教えてください。 たくさんの回答待っています!

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

  • 洋楽バラードのタイトルを教えてください

    洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。 しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。 TVのバックミュージックなどで、 あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。 そこで・・・・ これは誰でも聞いたことのあるという 有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか? あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「桜になりたい いっぱい…」という歌詞

     みなさまこんにちは。お世話になります。  先日、自宅から CD-R にコピーされた音楽 CD の束を見つけました。  恐らく、すでに引っ越してしまった姉弟のものでしょう。カーオーディオで聞くので、オリジナルの CD に傷が付かないようにわざわざ CD-R にコピーしたのだと思います。  本人は要らないらしいのですが、このまま捨てるのも忍びないので、一通り自宅で聞いてみることにしました。  そして、その中で私の感性にビビッときた CD がありました。が、肝心のレーベル面には何も書いてなく、アーティスト名もアルバム名もわかりません。姉弟に聞いても忘れてしまったようなのです。  全 15 曲入りのアルバムで、国内の女性ボーカルの方で、歌詞がとっても個性的なのですが…。  その中の 12 曲目に、サビの部分で  桜になりたい いっぱい  風の中で いっぱい  ひとりぼっちになる 練習してるの  深呼吸の途中 できない できない できない  と、なんとなくどこかで聞いたことのあるような曲が流れて来ました(五年以上昔かもしれません)。  このサビの部分で、アルバム名やアーティスト名がわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。  その人のアルバムを買い占めたいと思います(笑)。

  • 歌いだしが「新しい時代なら 科学と言葉と愛」です!

    曲名と歌手名がわからなくてモヤモヤしてます! 次の様な曲です↓ 1、女性ボーカル 2、バラード 3、歌いだしが「新しい時代なら 科学と言葉と愛」 4、サビが「いつだって私は歌う I need you...」 5~6年ずっと探してるのですがわかりません(;;)知っている方は回答お願いします!できれば収録されているCD名もお願いします!!!

  • 曲の歌い出しではなく、サビや覚えている歌詞から探したい

    今日和(*^_^*) 先日、深夜にやっていた映画(?)で使われていた曲が 頭から離れず、借りてきたいのですが…サビしか覚えてなくて曲名や歌手名が分からなくて困っています(>_<) 曲の歌い出しからなら調べられそうなサイトは見つけましたが…。曲の途中だし、タイトルと思われる言葉を検索してみましたが見つかりません… ちなみに 『ありきたりの別れは したくなかったの 涙で幕を下ろすような (中略)文字にならない エピローグ』 というサビです。 男性のバラードで、昔のチャゲアスか尾崎豊っぽいのですが(-ω-;) 調べられるサイトがあれば教えて下さい(T-T)/☆

  • 去年末から今年頭によく有線で流れてた・・

    去年末から今年頭によく有線で流れてた曲なんですが、 サビの頭出しが、確かさくら~  サビの最後が ~咲く~花~ と言った感じで、男性ボーカル、バンドかソロか。 ゆったりとしたバラード、ちょっと高めのキー 力強い感じの声でした。 あまりに分かりにくいですが、どなたか分かる方、すいませんが教えてください。

専門家に質問してみよう