• 締切済み

Microsoft firewall clientをinstallしようとしましたが、installがうまくいき

Microsoft firewall clientをinstallしようとしましたが、installがうまくいきません。Installが終了せず、完了する前に戻ってしまいます。 何か初期設定があるのでしょうか? Installの目的はOutlook Expressを使う為です。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

>Installが終了せず、完了する前に戻ってしまいます。 このあたりをも少し具体的にお願いします。何かメッセージが表示されますか? ひょっとして「Cannot Run 16-Bit Windows Program 」でしたら http://support.microsoft.com/?kbid=294409

aznavour
質問者

お礼

通常いろいろなInstallを試みていてInstallが完了しないなどということはありませんでした。今回の事象は大変不可解です。

aznavour
質問者

補足

下記のメッセージが出てました。 「インストールウイザードは正しく完了しませんでした。Microsoftファイアウォールクライアントが完全にインストールされる前に、ウイザードが中断されました。システムが変更されてません。後でインストールを完了するには、再度セットアップを実行してください。」

関連するQ&A

  • (Microsoft)Firewall Client一式の所在教えてください。 (インストール用です)

    (Microsoft)Firewall Client一式の所在教えてください。 (インストール用です)

  • Outlook Expressしか使いません。メールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、エラーメッセージを回避したいです。

    Win XP Outlook Express ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしました。 以下がエラーメッセージです。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlook を起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 同様の質問を検索しましたが、 デフォルトのメールクライアントにMicrosoft Outlookを指定する設定方法が記されていました。 しかしながら、私は業務用途を前提として作られているMicrosoft Outlook を使うつもりはなく、 Outlook Expressしか使うつもりはありません。 なので、メールクライアントにMicrosoft Outlookを指定するつもりはなく、 Outlook Expressを指定しています。 今のところ現在のメールクライアント(Outlook Express)でメールを受け取れています。 いっそのことMicrosoft Outlook をプログラムの削除(アンインストール)してやろうと試みましたが、Microsoft Outlook という単体のプログラムが見当たらず、Microsoft Office2000 Professionalとして、まとめて入っているようなので、へたにこのプログラムを削除できません。 エラーメッセージだけを出ないようにしたいのです。 どうしたらメールクライアントをMicrosoft Outlookに指定せずに、Outlook Express指定のままで、エラーメッセージだけを回避することができますか?

  • Microsoftネットワーク用クライアントがインストールできない

    <事象> ローカルエリア接続のプロパティに「Microsoftネットワーク用クライアント」が存在せず、プロパティの中の「インストール」→ 「クライアント」→「追加」から「Microsoftネットワーク用クライアント」の手順でインストールを実施したところ、以下のメッセージが出てインストールができませんでした。 「要求したコンポーネントを追加できませんでした。エラーは指定されたモジュールが見つかりません。」 「Microsoftネットワーク用クライアント」インストールトラブル解決策をご存知の方、ご教授いただければと思い、質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 電子メールクライアントが勝手に変更されてしまいます。

    Windows Updateで更新プログラムをインストールすると、 普段使用している電子メールクライアントのOutlook Expressが Microsoft Office Outlookに勝手に変更されてしまうのですが、 対処法を教えて下さい。 現在は変更されるたびに、 IEから[ツール] [インターネットオプション] [プログラム] [電子メール]で Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに変更しています。 タスクバーの部分も変更されてしまうので、困っています。 常にOutlook Expressを使用する為に、 どのような設定をしたら良いのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • microsoft outlookのインストールについて

    現在outlook express を使っていますが、 スケジュール管理機能のあるmicrosoft outlook も使いたいと思っています。 しかし、パソコンの調子が悪く再インストールをしたら microsoft expressのアイコンが消えてしまいました。 microsoft expressは購入当時の中に標準的に入って いるのでしょうか? もしなければ マイクロソフトからダウンロードを したりとか出来るのでしょうか? すみませんが教えてください

  • デフォルテのメールクライアント?????

    Outlook Express でメールを送受信しようとすると、Microsoft Outlookの画面が出てきて「デフォルテのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」と書かれています。そして、メールの送受信が途中でできなくなるのです。ほとんど初心者に近い私です。難しくないご回答をよろしくお願いします。

  • メインのメールクライアント

    現在、Outlook ExpressとOutlookの両方をインストールしていて、 OEの方をメインで使っています。 Outlookをメインのメールクライアントに設定したいのですが、 設定の仕方が分からず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Firewall (Proxy) Client をコマンドで操作したい!

    Microsoft Firewall (Proxy) Client の「有効」「無効」をコマンドで操作したいので教えてください! バッチファイル等で「有効」「無効」の操作方法を教えてください。 ISATRAY.EXE を KILL しても、「有効」「無効」には影響されなかったので困っています。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Outlook Express6

    Microsoft Outlook Express6  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  WindowsMeで、Microsoft Outlook Express6を使用しています。  Microsoft Outlook Express6のプログラムのアップデート情報を入手しようとしたら、Microsoft Outlook Express7を入手すべしと言うホームページがでます。 (●Q01)このプログラムは、どのレベル以上のOSに対応しているのでしょうか?  ホームページを読む限り、適用できるOSのレベルが、どこに書かれているのか分かりません。  インストールしようとしても、途中でインストールが、できなかったり、インストールが、できても、正しく作動しなかったりでは、困ります。 (●Q02)レベルを上げずに、安定しているMicrosoft Outlook Express6のバグフィックスを適用したいのですが、どうすれば、良いでしょうか? (●Q03)MICROSOFT OUTLOOK 2000を使用しています。受信トレイの内容を共有にすることができますか? (●Q04)もし、可能なら、どのように設定すればよいのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • Microsoft Outlook2000

    Microsoft Outlook2000を使っています メーラーはOutlook Expressを使っているのですが インターネットオプションで通常使うメーラーをOutlook Expressに 設定しても一度Microsoft Outlook2000を立ち上げたら通常使う メーラーがMicrosoft Outlook2000に勝手に設定が変更されて しまいます。どのようにしたら通常使うメーラーの設定が Outlook Expressで固定されるでしょう ご存じの方よろしくお願い致します