• 締切済み

拡張子VOBは動画再生はできませんか?

お世話になります。 パソコン(VIST)で自動再生をしないので DVDディスクの中をエクスプローラーで見ると、 拡張子が、VOB・IFO・BUPになっています。 この拡張子では、動画再生はできませんか? もし、出来るなら、無料で出来ますか? また、普段、自動再生するような、拡張子に、 変更は出来ますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nh420616
回答No.4

vob再生ですが、検索すれば、いろいろ出てきます。 基本的に、ifo と buf は管理ファイルなので、再生する必要がありません。 vobは映像そのものですので、これだけ、再生できれば と思うのであれば、 gom player, windows media player classic(k-lite codec x86を含む, mpc-hc) videolan(VLC) 。。。 好きなソフトをチョイスしてください。 i一番ラクなのは、windows media player classic ですね。 他のは、フィルターとか、デコーダとか 色々と組まないと見れない物もありますので・・・

• bhm27891
回答No.3

私は此の二つで殆どの動画は見ています 勿論VOBもOKです----どちらもフリーソフトです ゴムプレイヤー http://www.gomplayer.jp/ VLC media player http://www.kooss.com/pc-soft/vlc.html

回答No.2

たしかGOM PLAYERはvobの再生ができたと思いますよ。 また、オートランについては詳しくありませんが vobだからifoだからできる、できないといったものではありません。 ただ、アプリ系のディスクだと大抵autorun.infがあるんですがDVDはないんですよね… 階層や拡張子で自動認識でもしてるんでしょうか。 とりあえずPCの設定の可能性もあるのでまずは他のDVDが自動再生されるか もしくはhttp://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e78dd11a-7dd3-4a06-8436-757bca78e97b1041.mspx このあたりを参照して設定を確認してみてください。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >DVDディスクの中をエクスプローラーで見ると、拡張子が、VOB・IFO・BUPになっています。 VIDEO_TSフォルダーの中にあるファイルですね。 その形式ならばDVD-VIDEO形式ですので再生ソフトで再生可能です。 再生ソフトをダブルクリックでディスクを再生し始めます。 DVDディスクをダブルクリックで開くのではなく、右クリックで項目を表示させると「再生」の項目や、再生ソフトが表示されます。 自動再生は拡張子の変更とは関係ありません。 ディスクの中身の拡張子は変更できません。 仮にHDDにコピーして拡張子を変更するとしても、見ることが可能なのはVOBファイルだけで、VOB→mpgとなります。 但しこれをするとWMP上(及びMPEGファイル再生機能のある再生ソフト)でしか再生できませんし、VOBファイルは中身はMPEG2ですが、自動的に約1GB未満で分割されているだけのファイルなので、メニューは使用不可、チャプターも使用不可となります。 自動再生はそのままプロパティを開いて自動再生の項目を選択。次に内容の種類は「DVDムービー」を選択。動作は「実行する動作を選択」にマーク。で、表示されている再生ソフトを選択。そして適用をクリック。 但し自動再生は良く外れますし、誤動作も多いです。余り当てになりません。 当方は「自動再生」は外しています。