• 締切済み

飲食店に挟まれたマンションってゴキブリ出やすいのでしょうか?

こんにちは。 タイトル通りの質問なのですが 最近目を付けている物件が ラーメン屋とファミレスに挟まれて居るんです。 二階の部屋なのですが、そういう物件は ゴキブリが出やすいと友人達は言います。 不動産屋はあてになりませんし、実際どうなのでしょう??

noname#90916
noname#90916

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

出やすいです。双方から訪問してきます。

noname#90916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやー考えちゃいますね。 安い原因はそれかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 1階が飲食店のマンションは、ゴキブリ多いですか?

    1階が飲食店になっているマンションに住んでいる人に質問です。 ※そしてマンションは新築ではない場合 ゴキブリは結構出ますか? 1階が飲食店だと、そこにいるゴキブリがどうしても上の住居まであがってきてしまうと聞いたのですが。 私はゴキブリが嫌いなので、あまり出ない部屋に住みたいので、1階が飲食店の部屋は避けようと思ってました。 しかし、すごく気に入った部屋が、1階が飲食店だったのです。 それで迷っています。 1階が飲食店でも、自分の住む部屋が3階以上くらいとかなら、大丈夫でしょうか・・

  • 飲食店が入っている賃貸について

    引っ越すため、1ヶ月くらい前から部屋を探し、やっといいかなという物件がありました。でも、すごく不安なことがあります。 5階建てで4階の部屋なんですが、2、3階が居酒屋なんです。騒音とともにゴキブリがたくさん出るのではないかと、怯えてます。出るときはどこにでも出ると言われますが、同じビルに飲食店が入っている場合、やっぱり相当出るのでしょうか。なかなか思う物件が見つからず、もうここで決めたいなと思う反面、ゴキブリが頭をよぎります。不動産屋さんに聞いても、安心できる返事ではなくて…。 アドバイスお願いします。

  • 12階建てマンションの1階に飲食店とゴキブリ

    来年の春、12階建てマンションの10階の角部屋に入居を考えております。 このマンションの1階と2階には飲食店(マクドナルド、ケンタッキー、すき家)が入っています。 場所は、大阪市営地下鉄の駅すぐそばの所です。隣のちっさいビルにも和民が入っていたり、コンビニもあったりします。 私は北海道出身でして、ゴキブリは大阪に来るまで見たことが無かったのです。 なのであやつが部屋に出ると恐怖で動けなくなります。 よく聞く話では、マンションの1階に飲食店があると、ゴキブリ被害がひどいとか。 しかし、そのことを不動産屋に問うと、そのマンションにおいて、ゴキブリの被害はほぼ聞いたことないとのことです。店舗の1階上や2階上においても、らしいです。なんでも、飲食店とはいっても、チェーン店ならばゴミの始末はしっかりしているそうですけど、個人経営の中華料理屋だったりするとそれはもうひどいと聞きました。 しかし、このマンションの店舗の場合はチェーン店です。 「ほぼ出ない」ということは、店舗に近いほど多少は出やすいかもしれませんけど、10階となるとあやつに怯えずに安心して暮らせるでしょうか? 先日内覧にも行ってきまして、部屋の中で入ってきそうな場所といったらキッチン下の排水管あたりの空洞や、洗濯機の排水管周りでした。このマンションに住むとなったらそこは塞いだり、部屋全体にもブラックキャップとコンバットを併用したいと思います。 書いておきますが、私が入居予定のマンションの入居率は50%くらいとも言ってました。 不動産屋にうまく話にのせられてるような気が最近してきまして、来年からの新天地での生活が心配になってきました。 いざあやつが出たら自分の身は自分で守るとはいっても足がすくみます。 皆さんの意見を聞きたいです。えらい長くなりましたが、回答をお願いします。

  • ゴキブリ

    2階の物件で部屋を見せてもらい なかなか良いのですが、1階がお弁当屋さんです 飲食店があるとゴキブリが出ると言うのを 聞いたことがあったため気になります その様な物件に住んでいた方の意見を聞きたいのですが 教えて下さい

  • ゴキブリがいないのはおかしい?

    ゴキブリが大嫌いなので、今まで、なるべく高層階に住むようにしていたのですが、諸般の事情により、1年ほど前に10階建てのマンションの3階に引越しました。隣のビルには、コンビニと飲食店が数軒入っています。 今まで、ゴキブリが出ないように気を配っていたので(生ゴミやパックしていない食品は放置しない、台所や洗面所の水分はふき取る、など)、一人暮らしをするようになってから一度もゴキブリを自分の部屋の中で見たことはありません。しかし、それを知り合いに話すと、「いくらきれいにしていてもゴキブリがいないわけがない」とか「隣が飲食店なら、今はいなくても、すぐに出るようになる」とか言われます。 実は、学生時代、アパートの2階で暮らしていた友人(きれい好きの女性)から聞いた話を、最近、よく思い出して、少しおびえています。 彼女も、やはり、ゴキブリが大嫌いで、水周りもきれいにし、冷蔵庫に入れない食品は全てタッパーに入れて密閉し、生ゴミもすぐにビニール袋に入れて放置しないようにしていたそうなのですが、ある日、隣の部屋から来たらしいゴキブリがカップラーメンの容器をかじって中身を食べているのを発見し、ものすごい恐怖を覚えたそうで、「いくら清潔にしていても、ダメなんだよー。もう、どうしていいかわかんない。(;_;)」と半泣きで話していたのをよく覚えています。 それは、彼女の隣の部屋の人がきれい好きじゃなくて、学生用の安普請のアパートだったから、と思いたいのですが、うちの隣のビルには、決して清潔とは言えないラーメン屋さんも入っているので、彼女の話を思い出すと、怖くて、ベランダの窓も開けられません。 自分の部屋をきれいにしていればゴキブリは出ないものでしょうか? それとも、いくら自分のところだけきれいにしていても、隣の部屋やビルにゴキブリがいたら、ゴキブリが出るのも時間の問題でしょうか? 地域差もあるでしょうし、マンションの密閉性の違いもあるとは思うのですが、ご経験をお教えいただけると助かります。 また、もっと気を付けて清潔にしていれば、ゴキブリの侵入を防げるのであれば、さらに気を付けたいと思いますので、上に書いたこと以外で、した方がよいことがあれば、お教えください。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリの出現率と築年数の関係は?

    最近引越しを考えて、色々と物件を見ていますが、きれいな部屋を探して、築年数が新しいのを探しているのですが、この間、ある不動産屋から「きれい汚いに築年数は関係ない。今はリフォームしてるから」と言われました。 なるべくゴキブリが出ない部屋を探しているので、築年数が古い=ゴキブリが入りやすいと考えてしまうのですがどうでしょう? 築何年ぐらいからゴキブリは多くなりますか? 不動産屋の言うとおり、リフォームしたら問題ないですか? 畳の部屋はフローリングに比べ、ゴキブリが多く出ますか? ゴキブリ出たときの物件の体験談や、防止策などのアドバイスもいただけると助かります。

  • 1階が飲食店のマンション

    気に入った物件内の1件(2階)が、1階に中華屋が入っています。空いている部屋は角部屋なので、中華屋の真上か、クリーニング屋の上です。 いろいろと調べていると、騒音や虫、臭いの問題があるみたいです。騒音はともかく、ゴキブリが苦手なのでしょっちゅう出てこられると困ります。 ということで、1階が飲食店で、2階に住んだ又は、真上に住んだ方の経験をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • コンビニの上はゴキブリでますか?

    こんにちは。 今回引越しを考えていて、いい物件に出会いました。 その物件の1階は夜9時まで営業しているコンビニです。 ちなみに私が住む予定の部屋はコンビニのすぐ上の2階です。 そこで質問ですが、過去の質問を拝見しましたら、1階が飲食店の物件はゴキブリが多いとのことでした。 コンビニの上もゴキブリは多いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 居住用賃貸物件 一階飲食店 ゴキブリ

    居住用賃貸物件で一階に飲食店やコンビニがある場合、年間通して大体何匹くらいゴキブリが出るもんなんですか? ゴキブリが適度に生息している地域(関東~九州)で、実際に一階に飲食店やコンビニがある物件に住んだことがことがあれば年間何匹くらいか教えてください。 10月に引っ越しがあるので一階に飲食店やコンビニがある物件に住むべきか否か参考にしたいです。

  • 賃貸で1階が飲食店のマンションへの入居

    やはり階下が飲食店だとゴキブリ、ネズミが出るからやめたほうがいいでしょうか? 状況としては1階が焼肉屋(あまり繁盛してない)で、 2階の物件を契約しようとしています。 ちなみにゴキブリが大嫌いです。 築年数はまだ3年ほどで新しいマンションなのですが、 どう思われますか? 部屋探しが初めてなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。