• ベストアンサー

ウィンカー不調について

noname#2748の回答

• ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

ハザードはつくでしょうか?該当車種ではハザードとウインカーは同じ点滅機構(フラッシャーリレー)を使用しています。ハザードが正常であればフラシャーリレー及び各ランプまでの配線は正常と思われます。この場合一番先に疑われるのがハザードスイッチです。ハザードスイッチはハザードランプを点滅させるだけでは無く、ハザードとウインカーの回路を切り替える役目もしています。最近ハザードを多用することが多いのでハザードスイッチの故障が増えています。ウインカーをどちらかに出しておき、ハザードスイッチを数回操作して、ウィンカーの動作が正常になるようであれば、まず間違えなくハザードスイッチの故障です。分解して接点の清掃をするか、交換で対処してください。

the_gold
質問者

お礼

すんばらしい!!!!! とりあえずウィンカー点きましたよ。 そんなあなたに20P!! ありがとうございました。