Flashの動画が動きにくい?Flashの動きの遅さを回避する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Flashの動画がWebサイト上で動きにくいことについて質問します。
  • 特定のコンテンツでマウスカーソルを重ねると動作が遅くなる現象が発生しています。
  • 最新のFlashとIE更新プログラムを導入しているにもかかわらず、問題が解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashの動画ですぐ動くもとの動きにくいものがある

Webサイト上で公開されているFlashの動作について質問です。 WinodwsXPです。 私の会社の環境だけなのですが、Flashのコンテンツにカーソルを重ねて、 「ここをクリックすると、このコントロールをアクティブにして使用します」と表示されるコンテンツの場合、 そのサイトを開く際に時間がかかりますし、コンテンツが再生されるまでの時間、"再生"等のコントロールバーをクリックして 動作するまでの時間も非常にかかります。 例えば、Yahoo!のトップページは問題なく表示・再生されます。 調べてみるとこれはFlashやJavaScriptに関連したIE用の累積的なセキュリティ更新プログラムの所作のようですが、 このFlashの動きの遅さを回避する方法は無いのでしょうか。 また、なぜ「ここをクリックすると・・」の表示が出ないコンテンツがあるのでしょうか。 Flash、IE更新プログラムともに最新のものを導入しています。 ウイルス対策ソフトを削除しても改善しません。 サーバ側でWeb閲覧やJavaScriptへの規制はかけていません。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

2008年(去年)4月以降にアップデートされたIE7以降(IE8も)では, その問題はなくなったと思うのですが...。 > Flash、IE更新プログラムともに最新のものを導入しています。 IE6 の最新版が入っているだけ ということではないのですか?

ggenelove
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >IE6 の最新版が入っているだけ ということではないのですか? すみません。ご指摘の通りでした。 IE7を導入に関連する予算がない、設定が面倒(サーバ内のソフトアップグレード等)ということで、 上長と、社内の人間と連絡を取りたがらないサーバチームの判断により、IE7以降を入れていませんでした。 これが原因だったのですね。失礼いたしました。