• 締切済み

mp4からmpeg2へ変換できず

動画をmp4からmpeg2へ変換しているのですが、変換途中でPCがフリーズしてしまい強制終了しかできない状態となっております。 下記2ソフトにてトライしております。 TMPGEnc 3.0 XPress Any Video Converter どちらでも途中フリーズです。 コーディックも済 最初の4回程度は変換できましたが、その後は不可 原因がわからないため、一度PCをリカバリかけて再度すべてインストールしトライしましたが、今度は最初からまったくできず、状態は変わらずです。 よろしくお願いいたします。

noname#89952
noname#89952

みんなの回答

  • kimeri8
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

パソコンの仕様は?と聞かれたらOSだけでなくもっと詳細に書くべきです。 PCの機種名又はCPU、メモリ、GPU、電源のW数、何時購入したかなど。

  • kimeri8
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

Any Video Converterでmp4からmpeg2へ変換してみましたけど、特に問題なく変換できましたよ。 まずあなたのPCの仕様を書くべきでしょう。変換するファイルの詳細も書くべきでしょう。 それと部屋は暑くないですか?熱暴走を起こしているのかもしれません。 speedfanなどのソフトを入れてみて温度がどれくらいか見てみるのもいいと思います。 因みに他にSUPERcを試してみるのもいいかもしれません。

noname#89952
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細がなく申し訳ございません。 winXPでyoutubeの動画をmp4ファイルにておとしたものを変換しようとしております。 現在、SUPERcにて試しております。

関連するQ&A

  • XviD (Beta)をMPEG2に変換したい。

    XviD (Beta)の動画ファイルをDVDプレーヤーでみたいのでMPEG2に変換したいのですがTMPGEnc3.0Xpressでは出来ませんでした。可能なソフトはありませんでしょうか?

  • 音声が複数あるISOファイルを、mpegに変換

    音声が複数あるISOファイルを、mpegに変換したいのですが、 TMPGEnc 4.0 XPress を持っているのですが、 これを使用しても、片方の音声しか入れることができません・・・ どうしても音声を複数入れたいのですが、 フリーソフトでできるものは無いでしょうか? またTMPGEnc 4.0 XPressでもできる方法がありましたら教えてください よろしくお願い致します

  • MPEG2で保存してある動画を

    TMPGEnc3.0XPressを使ってMPEG1に変換しました。MPEG2より軽くなると思っていたのですが、MPEG2で1.2MB程度だったものがMPEAG1で6MB以上になってしまいました。powerpointで使用するためMPEG1にしたのですが、どうしてなのでしょうか。教えてください!

  • youtubeの動画を直接MPEGに変換

    youtubeの動画を直接MPEG2に 変換できるサイトってありますか?Any Video Converterは画質が悪いので他のものでお願いします

  • MpegCraft DVDにTMPGEnc 3.0 XPressで変換したMPEG2のファイルが追加できない。

    DVDを作ろうと思いMpegCraft DVDにTMPGEnc 3.0 XPressで変換したMPEG2のファイルを入れるとエラー報告の出て強制終了されます。 ソニーのDV gate plusで変換したMPEG2は問題なくいけます。 設定は同じにしてるんですがTMPGEnc 3.0 XPressで変換したMPEG2のデータだけが追加できません。(ソニーと混ぜて入れると1番目にファイルをもってこなければ追加出来る時と出来ない時があります。) 原因がわかりません。同じカノープス製のエンコードソフトなら問題はないんでしょうか?(ProCoder EXPRESSなど)またMpegCraft DVDに問題なく入れるソフトがあれば教えて下さい。(to MPEG tool以外で)

  • WMVやAVIからMPEGを作りたいのですが…

    TMPGEnc XPress3.0とゆうソフトで色々な形式の動画ファイルをMPEGに高画質でエンコード出来るみたいなので、かなり欲しいのですが、今使っているパソコンに元々MotionDV STUDIOとゆう動画編集ソフトがバンドルされていて、そのソフトでどうにかWMVやAVIをMPEGに"高画質"で変換したいと思い(TMPGEnc XPress3.0を買わずにすむので)、試してみたのですが、直接変換は出来ないみたいです。しかし"DV-AVI"形式には変換でき、そしてその、"DV-AVI"形式はMPEGに変換出来るみたいなのです。つまりWMVやAVI→DV-AVI→MPEGとゆう形で変換する事は可能なようです。(なぜMPEGに直接変換出来ないのか、謎です。分かる方がおられたら、こちらも教えていただきたいです。 )かなりめんどくさいのですが、6千円払ってTMPGEnc XPress3.0を買うよりも、ちょっと苦労してでもタダで出来たほうが良いですよね?ここで問題になるのが、「画質」なのです。 そしてここでやっと質問になるのですが、WMVやAVIからDV-AVIに変換する時に一般的に画質は劣化するものなのでしょうか?そもそもDV-AVIとはなんなのかわかりません。ファイルサイズを見るとかなりデカクなってます。自分で画質が良いか悪いか、実際に見て比べろよ!って、思う方も多々おられるかとおもいますが、広く一般的な意見を聞きたかったしだいです。ご教授お願いします。

  • AVI→MPEG2に変換

    25分程度の動画(AVI)をMPEG2に変換して、DVD-Rに焼いて家のプレーヤーで見たいんですけど、初めてDVDを作るので、何もわからずそのまま焼いたらエラーになってしまったんです。 それで、B's Recorder GOLD8でMPEG2変換があったのですが、途中でいつもPCがフリーズしてしまいます。 なにか、初心者でも簡単なソフトウェアがありましたら、教えてください。

  • DVD-videoheへの変換

    MPEG-2などの動画を家電のDVDプレイヤーで見れる、DVD-Videoに変え酔うと思い、このホームページで教えていただき探しているとTMPGEnc4.0XPress,TMPGEnc Plus 2.5, TMPGEnc DVD Author3 with DivX Authoring, TMPGEnc MPEG Editor2.0 PREMIUM, TMPGEnc MPEG Editor2.0 がありましたが、国語力の無い私にはDVD-Videoに変換できるのか分かりません。 後、私がしたいのはDVD-Videoに変換することだけなんで、もう少し安い物があれば教えていただきたいです。

  • aviをmpegに変換したら音声が消えました

    aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。 もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。 そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。 avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。 若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。 非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

  • VOB→MEPG2 PS3再生

    VOBを1.6GB以上でPS3に入れて早送りするとフリーズするのはVOBが原因だからMEPG2に変換すればフリーズはなくなるだろうと前に質問の回答者が言ってました。そこで色々調べてみると、 「DVDビデオからMPEG-2へ,MPEG-2からDVDビデオへ」http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2mpgflow.html TMPGEncとDVD2AVI、VobEditを使った方法 「VOBファイルをMPEG2へ変換」 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/tmpgenc3/vob2mpeg.htmlで TMPGEnc 3.0 XPressを使った方法 と色々、掲載されていました。どれもいい方法ですが、でも私が使うには2つの問題があります。1つ目、どれも昔のソフトで、手に入らない事、そして2つ目、自分のPCはVISTA Ultimate 32ビットであるため起動するかどうか分からないのです。 ただTMPGEnc 4.0 XPressの最新アップデートでVISTAが対応したと書いてありましたが、VISTA Ultimate 32ビットまで対応しているかまでは分からず、対応していたとしても変換方法なんてやったことがないので「VOBファイルをMPEG2へ変換」のサイトを参考にして変換しようにも、 TMPGEnc 3.0 XPressを使うこと前提に話が進んでいくので、そこでもうアウトです。 VOBからMEPG2に変換する方法はないでしょうか