• 締切済み

mp4からmpeg2へ変換できず

動画をmp4からmpeg2へ変換しているのですが、変換途中でPCがフリーズしてしまい強制終了しかできない状態となっております。 下記2ソフトにてトライしております。 TMPGEnc 3.0 XPress Any Video Converter どちらでも途中フリーズです。 コーディックも済 最初の4回程度は変換できましたが、その後は不可 原因がわからないため、一度PCをリカバリかけて再度すべてインストールしトライしましたが、今度は最初からまったくできず、状態は変わらずです。 よろしくお願いいたします。

noname#89952

みんなの回答

• kimeri8
回答No.2

パソコンの仕様は?と聞かれたらOSだけでなくもっと詳細に書くべきです。 PCの機種名又はCPU、メモリ、GPU、電源のW数、何時購入したかなど。

• kimeri8
回答No.1

Any Video Converterでmp4からmpeg2へ変換してみましたけど、特に問題なく変換できましたよ。 まずあなたのPCの仕様を書くべきでしょう。変換するファイルの詳細も書くべきでしょう。 それと部屋は暑くないですか?熱暴走を起こしているのかもしれません。 speedfanなどのソフトを入れてみて温度がどれくらいか見てみるのもいいと思います。 因みに他にSUPERcを試してみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細がなく申し訳ございません。 winXPでyoutubeの動画をmp4ファイルにておとしたものを変換しようとしております。 現在、SUPERcにて試しております。