• ベストアンサー

ふわふわ感と足まわりからの異音について

yuyupapaの回答

• yuyupapa
回答No.1

私もボンゴ・フレンディーに乗ってますけど、重心が高い 分、揺り返しが出るのはしょうがないと諦めてますよ。 (以前はRX-7に乗ってました。(^o^)丿) 揺れをある程度抑えるには、ショックアブソーバーをハー ドな社外品に交換するか、サスペンション自体をカット するしかないでしょうね。(ミニバン用のスタビなんかは どこにも無いでしょうから・・・。それともドナタカご存 知ですかぁ?) 「バコン」音に関しては、実際に音を聞かないと・・・。

hamham-pink
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。 やっぱりそういうものなのですね!揺れるとは聞いていましたが、子供達がしょっちゅう酔うので...気になって。