• 締切済み

2009年年末の第九合唱

毎年、年末あたりに各地で行われてる「第九」の合唱にいつか参加してみたいと思っていました。 特別な音楽の勉強などはしたことがない一般人ですが、歌うのはすごく好きなんです。 有名な所だと大阪で行われるサントリー主催の「1万人~」ですが、募集が終わってしまい… 都内在住なんですが、他にまだ募集を行っている所はありますか? ちょっと地方の募集しか見つけられなかったもので… ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

みんなの回答

• sebango17
回答No.1

締め切りは過ぎていますが男声でしたらまだ入れるかもしれませんよ。問い合わせたらいかがでしょうか? ◆北区第九演奏会合唱参加者募集 [演奏日時] 12月13日; 午後3時から 北とぴあさくらホール [指揮]大友直人[ソリスト]ソプラノ…吉川日奈、メゾ・ソプラノ…望月友美、テノール…村上敏明、バリトン…羽渕浩樹 [演奏]東京交響楽団[練習日]7月12日;から12月まで 週1回(土曜または日曜のいずれで午後6時30分~9時[練習会場]北とぴあ ほか 募集200名程度(抽選)会費6千円(前納)、楽譜代 500円程度(実費、ブライトコプフ版を使用) 問合せ:北区文化振興財団文化振興係 電話;(5390)1222

nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございました。女性なので諦めます…。