• 締切済み

善意と保護について。

民法に関する質問です。 善意であるといことは何故保護に値するのでしょうか? 今勉強している分野が心裡留保、虚偽表示、錯誤などなので、そこに触れながら教えていただきたいです。 出来れば民法の条文についても解釈してもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんと同じような事を思ってしまったので、 敢えて聞かせてください。 善意・悪意という法律用語の意味をご存じの上での質問ですか?

回答No.1

それを考えるのが、法律の勉強の出発点でしょ。 条文の解釈って、新版注釈民法くらいのことを求めてますか。なら無理です。