-PR-
解決
済み

漢字フォント探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5138
  • 閲覧数132
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (57/102)

ホームぺージを作っているのですが、フリーで良い漢字フォントはないでしょうか?書道っぽい雰囲気のものがあれば最高なのですが。

情報、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 こんなのありましたけど。いかがですか?

白舟書体
http://www4.jcss.net/~hakusyu/
e漢字
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~ekanji/whats.html
梵字
http://www.hi-ho.ne.jp/mail-hisao/tenji/tenji.html
お礼コメント
takashi_h

お礼率 55% (57/102)

初回答から約10日。ひょっとして・・・気にかけてくださっていたのですね。早速リンク先を訪ねてみましたが私には充分すぎる程です!ありがとうございました!助かった~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 実際、フォントは作るのが大変なんで、フリーでは難しいんじゃないですかね。特に漢字は。  ひらがなだけのフォントだったら、ダサ字とかありますけど。  どうなんでしょうね。 ...続きを読む
 実際、フォントは作るのが大変なんで、フリーでは難しいんじゃないですかね。特に漢字は。
 ひらがなだけのフォントだったら、ダサ字とかありますけど。
 どうなんでしょうね。
お礼コメント
takashi_h

お礼率 55% (57/102)

ご指摘の点、薄々感じてはいたのですが、この広いネットの世界のどこかにあるはず・・・と嫌らしい根性を見せてしまいました。フォント制作だけで企業が成り立っているくらいですし、売られているフォントの価格を見ればいかに開発に費用がかかっているかも察し得るところですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 deagleさんのおっしゃる通りだと思います。最近、フリーのフォントに関する記事が朝日新聞に載っていたのですが、それによると最近フリーの個性的なフォントを作成しインターネットで公開している人がいて注目されているというような内容でした。しかし、フォントといってもかなや数字などで漢字までは手がまわらないようです。その記事中にフォント作成専門企業の人のコメントが載っていましたが、ちょっと驚きました。1書体完成 ...続きを読む
 deagleさんのおっしゃる通りだと思います。最近、フリーのフォントに関する記事が朝日新聞に載っていたのですが、それによると最近フリーの個性的なフォントを作成しインターネットで公開している人がいて注目されているというような内容でした。しかし、フォントといってもかなや数字などで漢字までは手がまわらないようです。その記事中にフォント作成専門企業の人のコメントが載っていましたが、ちょっと驚きました。1書体完成させるのに一人のデザイナーが数年かけるというのです。(ほんとうかな?と今も半信半疑)また、一人のデザイナーでやるのは書体のデザインに統一性を持たせるためとのことでした。
 以上の話を信じますと、フリーで漢字フォントというのはちょっと無理ではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

一応書いておきますが・・・ ホームページを作るとのことですが、文字にタグでフォント指定した場合、相手がそのフォントを持っていなければ普通のフォント(MS明朝など)で表示されてしまいます。 ...続きを読む
一応書いておきますが・・・
ホームページを作るとのことですが、文字にタグでフォント指定した場合、相手がそのフォントを持っていなければ普通のフォント(MS明朝など)で表示されてしまいます。
お礼コメント
takashi_h

お礼率 55% (57/102)

TEXT表示ではなく、素材(画像ファイル)作りにと考えておりましたもので・・・。
ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ