• 締切済み

フォトショップが起動しなくなってしまいました・・・

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

Photoshop自体の上書きは行われたんでしょうか? 上書きでダメだとすると、レジストリの中も怪しいですね。 また、不具合が起きる直前になにかインストールをしていたとしたら、それが原因の可能性もあります。

Hijiki
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(汗) 最近パソコンに詳しい知り合いに見せたところ、起動に関連するファイルが破損していた(?)とかで、ようやく直してもらう事が出来ました。アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストレーターとフォトショップ

    イラストレーターとフォトショップを 使用していたら 度々強制終了がかかるようになりました。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」 といった感じです。 それでも使用し続けるとひどくなってきたので もう一度インストールしなおしました。 その際、 「読み取り専用ファイルが検出されました。 c:program files¥adobe¥ photoshop 5.0j ¥adobeui.fon 上書きしますか?」 と出ます。 上書きはできなかったので、しませんでした。 今度はインストール終了後、最初の時点で開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」 と出て開くことすら出来ません。 以下が詳細だそうです。 どなたか、おわかりでしょうか? なお、バックアップはしていませんでした・・・・ 今からでも、なおりますか? 困っています。 PHOTOSHP のページ違反です。 モジュール : ICCCODES.DLL、アドレス : 0177:036f0003 Registers: EAX=03820000 CS=0177 EIP=036f0003 EFLGS=00010216 EBX=036f3846 SS=017f ESP=00cddd20 EBP=036effff ECX=00000000 DS=017f ESI=0382030c FS=1c87 EDX=00000000 ES=017f EDI=036f3795 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 00 03 00 00 00 04 00 00 00 ff ff 00 00 b8 00 00 Stack dump: 00000000 00cddef8 00000000 036f0000 81824a7c bff7debc 036f0000 00000000 00000000 00000000 036f0000 81824a7c 00000000 00000000 81832034 c175c4b0 ATMコントロールパネル]もAdobeTypeOnCallもみつかりません。 アンインストールして、再起動してからインストールしなおしましたがそれでもダメです。

  • フォトショップ6.0のアンインストールと不調について(文字数が足りず、下の質問の続きですm(_ _)m)

    上手くまとめられず続いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m フォトショの質問が多めです その後フォトショップも立ち上がらなく なったのでイラレとともに再インストしようと思い、アンインストールしようと したらエラーを起こし、アンインストール出来なくなりました、そこでこちらの バックナンバーのフォトショップのアンインストールを拝見させて頂き、上書き で出来るようになるとの事で試した所、「すでにインストされているので別の ドライブにインストするように~」と言われるようになりました、アプリケーシ ョンの追加と削除の欄からもフォトショップが消えているのでそこからアンインストも出来ません(汗)、別のドライブに一度インストールするべきでしょうか? ――長々と済みませんでしたι、急に調子が悪くなってしまい迷っておりますι 何かヒントがありましたら是非アドバイスお願いいたします。 参考に使っているパソコンですが、パソコンはWin98でメモリは128MB,イラレとフォトショの他にペインターが入っています。あき領域もほどほどにあるのですが…ι 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193741

  • モジュールのページ違反ってなんですか?

    PCを立ち上げると、『不正な処理をした為強制終了します』という警告が出るのですが、詳細をクリックすると、『BACKWEB-7288971のページ違反です。モジュールKERNEL32、DLL、アドレス・・・』という感じのものがでますが、なにをどうすれば違反が解除されるのかわかりません。なにか初めからクリーニングしなければいけないんでしょうか?また、モジュール違反て??また、この警告文を閉じても強制的に終了にはならず、普通にPCは使えるのですが・・(でも固まりやすくなったり、スムーズに処理が出来ない感じはあります。)思い当たるのはこの間デジカメの画像を取り込んだときからなったような感じがします。

  • imacG3 画面が白くなった後、起動せず困っています

    長年愛用していたmacが故障し困っています。 昨日フォトショップ使用中、バチッという音と共に徐々に画面が白くなり、仕舞いには落ちてしまいました。 再起動をかけましたがうんともすんとも言わず、それ以来起動出来ません。 コンセントやケーブルの接続はチェック済みです。 対処方法をご存知の方、アドバイス頂けませんでしょうか? また復旧した場合、インストールされていたアプリケーションやフォントも引き続き使えるようになりますか? Macは知人から譲り受けたもので、私個人はアプリケーション等のROMを持っていません。 なんとしても故障前の状態に戻したいのです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタドライバが削除できません。

    Win98SEでプリンタをネットワークで使用していたのですが,突然使えなくなりました。プリンタフォルダで状態が「要調査-プリントをオフラインにする」と表示されてアイコンを開こうとするとエラーとなります。 ・EXPLORERの一般保護違反です。 ・モジュール:EPTMAC1J.DRV アドレス:0003:0000035b ...となり,ドライバの削除も上書きも「使用中..」で出来ません。 プリンタが使えずに大変困っております。削除し再設定する方法がありましたら,教えてください。よろしく願います。

  • 再セットアップ

    Fjitsu FMVDeskPOwerCIX355 を使用しておりましたが起動しなくなりました。 電源・・保護エラー・・再起動を要求・・Safemode・・不正な処理(詳細には次の表示  explorerのページ違反  モジュール:explorer.exe アドレス:015f:00401f31) 保護エラーについてここで調べたのですが、色々あってどれも難しそう。 再セットアップが簡単で確実とありますので決意したのですが、手元にはリカバリーCD2枚あるんですがこれだけで出来るのでしょうか? 皆さん宜しくお願いします。  os98http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/cm.html

  • 再セットアップについて・・

    Fujitsu FMVDeskPowerCIX355 を使用しておりましたが起動しなくなりました。 電源・・保護エラー・・再起動を要求・・Safemode・・不正な処理(詳細には次の表示  explorerのページ違反  モジュール:explorer.exe アドレス:015f:00401f31) 保護エラーについてここで調べたのですが、色々あってどれも難しそう。 再セットアップが簡単で確実とありますので決意したのですが、手元にはリカバリーCD2枚あるんですがこれだけで出来るのでしょうか? 皆さん宜しくお願いします。  os98​http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/cm.html​

  • windows media playerがエラーになって動かない

    OSはWin98S.E、CPUはペンティアム(3)600Mhzです。 上記のPlayerのバージョンはインターネットから最新版をとりました。インストールは正常に終了したと思います。 ところが、開くと同時に WMPLAYER エラーが発生しました。このまま続けるには・・・と出ます。それで、表示された「閉じる」をクリックすると”このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます”と出、詳細をみるとWMPLAYERの一般保護違反違反です。モジュールMCICDA.DRV・・・と表示されます。 どうしたら正常に動くようになるのでしょうか?

  • EXCELの不正処理による強制終了とは?

    私は初心者で、パソコンはDynaBook Satellite 4000X、 OSはWindows-98、ソフトはExcel-97(SR-1)を使っています。 EXCEL-97で作表中に、文字の大きさを変えようと思い、ツールバーの フォント(プルダウン)欄を使って、フォントの変更をしたところ、 赤いX印の警告「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了 されます。・・EXCELのページ違反です。モジュール:MS097.DDL、 アドレス:015f:30708e0a、Registers:・・」が出て、「閉じる」ボタンを 押すと、作表中のEXCELが閉じてしまいました。 また、EXCELで作表中に、文字の位置を変えようと思い、ツールバーの 「中央揃え」のボタンをクリックしたときにも、同様の警告が出され、 不正処理により強制終了されました。 以前は同じような処理をしても、このような警告「不正処理による強制 終了」は殆ど出なかったのに、最近になって頻発するようになり、困って います。 特に、不正な処理をした覚えはないのですが、この「不正な処理」とは、 具体的にどのような処理を指すのでしょうか。逆に言えば、どのような ことに注意しなければならないのでしょうか。 問題解決策があれば、初心者にもわかるように、具体的にご教示頂ければ 幸甚です。

  • ルービックキューブの特許は??

    100円ショップで、ルービックキューブの類似品を買いました。 使い心地はよしとして。笑 友達と、こういうのって特許はどうなってるんだ??という話になりました。 初めてルービックキューブ事件の判例を読んだけど、イマイチ理解できず・・・(馬鹿 汗) 損害賠償が認められた。という事なら、なんでまた100円ショップで 売ってるのかが不思議・・・ 結局のところ、100円ショップで売ってるルービックキューブは、 違反にならないのでしょうか?? 違反になるけど、裁判したとこでちょっとの額。という事で裁判はしないとふんで売ってるもの?? それとも、何か使用料とかを払ってるのかな?? 素朴に疑問。。