ダウンロード時のエラー?

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトでのダウンロードができない症状が発生しています。
  • 左クリックでのダウンロードが始まらず、右クリックでもダウンロードできず、エラーメッセージが表示されます。
  • ウィルス対策ソフトによる影響ではなく、通常のダウンロード方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード時のエラー?

お世話になります。タイトルの件で質問します。 症状としては、特定のサイトでダウンロードをしようとすると、 1.左クリックしたらダウンロードがはじまるところが(知人のPC)、私のPCだと「キューッ」って鳥が鳴いたような音がするだけで、ダウンロードがはじまりません。(と言うか画面に変化はありません) 2.なんとかダウンロードしようと、右クリック→対象をファイルに保存を選ぶと、microsoft Internet Explorerウィンドウが立ち上がり「Internet explorerでは、xxxをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」とでます。 3.右クリック→開く、をすると、ファイルのダウンロードをするためのウィンドウは開けます。(なので、一応、ダウンロードはできます) が、なんとなく、気味が悪いので、できれば、通常の左クリックだけでダウンロードできるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? ウィルス対策にはNIS2009を入れてますが、導入する前から同現象は起きているので、関係ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ポップアップブロックではないですか? IEでは以下あたり。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008540 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006985 他にはGoogleツールバーなどでも設定できます。

Life_is
質問者

お礼

ポップアップブロックってことで、入れてるツールバーいろいろ試したら、gooのツールバーが犯人でした。 なぜかgoogleのツールバーはポップアップブロック解除しなくてもOKでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンロードができない。

    windowsxpを使っている友人からの相談ですが、インターネットのあるサイトからダウンロードをしようとするとできないようです。 内容を聞くと、今までは右クリックをして「対象をファイルに保存」でダウンロードしていたようですが、そのサイトでは右クリックでは出来ないようになっていて左クリックでダウンロードしていたようです。 「ダウンロードはココ」というボタンを左クリックしていたようです。 ところが今はファイルのダウンロード、セキュリティの警告の画面がでないためダウンロードができなくなってしまったようです。 これは何かPCの方の設定でしょうか?

  • 普通にダウンロードできません

    OSはXPのホームエディションです。 ブラウザはInternet Explorerです。 ダウンロードの項目を普通左クリックしたら、ダウンロードのウインドウが出てきますよね。それがなぜか出てこないんです。 今のところ対処方法として右クリックをして「ファイルの保存」をしています。 ですがこの方法ではURLの直打ちダウンロードなどといったことは出来ません。 どなたか直しかたの分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ダウンロードについて

    某サイトで動画をダウンロードしたのですが、よく見たら「「右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。」と書いてあって、自分はその時は普通に「左クリック」→「保存」を選択してダウンロードしました。 左クリックからでも普通にダウンロードできるのに、右クリックからダウンロードさせる理由って何なんでしょうか? わかる人教えてくださいm(_ _)m

  • Internet Explorerで、左クリックだけでダウンロード

    こんにちは。ちょっとわからないことがあるのでお力を拝借させてください。 Internet Explorerを使っているのですが、今までは左クリックだけでファイルのダウンロードができていたのですが、今日起動すると左クリックだけではダウンロードされず、右クリックして「対象をファイルに保存」をしなければダウンロードできなくなってしまいました。 今までどおり左クリックだけで「対象をファイルに保存」と同じ動作をさせたいのですが、これをやるにはどうすればいいか、ぜひご教示いただきたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします~

  • ダウンロードが・・・

    Internet Explorerでファイルをダウンロードする時に、右クリックをして、対象をファイルに保存ってやるのがいきなりできなくなってしまいました。ダウンロードだけではなく、右クリックをしてもなにも反応しません・・・ これはどこのサイトにおいてでもです。コピーとか貼り付けもできないのですごく不便です・・・ おそらく昨日、パソコンの動きが遅すぎるのに、限界を感じ、プログラムをいろいろと消してしまったのが原因かと・・だれか助けてください!!

  • ダウンロード時にエラーになります

    以前他所でも質問をさせて頂きましたが解決に至ることが出来ませんでしたので こちらでもう一度質問させて頂きます。 当方、使用しているOSはWindows Meです。 異変は昨晩PCで動画を見ようといつものようにYouTubeへ行きましたが突然動画が再生されなくなりました。 仕方ないので保存してから別のプレイヤーで再生を試みましたがDLが全く進行されませんでした。 その後にAdobe社の無料フラッシュプレイヤーを一度アンインストールし、もう一度取り入れ直そうとしましたが、成功したなら再生されるアニメーションが再生されませんでした。 その時に 「Internet Explorerではダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが信用できないか、見つけることができません」 と表示されます。以前は全くそんなことはありませんでした。 また、その他に右クリック「対象をファイルに保存」を行っても全く進行されず上記の注意文が出るだけです この症状が出る原因や直す方法を教えてください。お願いします

  • 動画のダウンロード

    firefoxを使っています。あるサイトでwmvの動画を右クリックからダウンロードしようとしたらphpファイルっていうのになってしまいました。左クリックではダウンロードできず、見ることしかできません。どうしたらwmvのままダウンロードできるでしょうか?特別なツール等はできればインストールしたくありません。

  • ダウンロード支援ソフトで・・・

    最近、Gigagetというダウンロード高速化ソフトをインストールしたのですが 普通にダウンロードしたいファイルを左クリックしてダウンロードしようとすると 「Internet Explorer は動作を停止しました」 と、出てプラウザが強制終了させられてしまいます 何が原因でしょうか? ちなみに右クリックからDownload by Gigagetを選ぶと普通にダウンロードできます

  • 互換パックをダウンロードしますか?

    このところ時々、次のようなメッセージが表示されます。 このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。このファイルを作業可能にするために、互換パックをダウンロードしますか? そこで「はい」をクリックするとMicrosoftダウンロードセンターの「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」が表示され、「ダウンロード」をクリックします。 FileFormatConverter.exeの「保存」をクリックするのですが、正常に保存されたように見えるのですが、目的のExcelのファイルを開こうとすると、同じように上のメッセージが表示されます。 つまり堂々巡りを繰り返してばかりいて、一向にExcelを開くことができません。 この原因はなんでしょうか?よろしくご教授ください。 なお私のPCの諸元は次のとおりです。 Windows XP Home EditionSP3 Internet Explorer7

  • Edge でダウンロードファイルを直接保存するには

    Microsoft Edgeでダウンロードファイルを保存するには (1)Internet Explorer 11では、   Webサイトのダウンロードにカーソルを合わせて右クリックで、   対象をファイルに保存を選択すると、   このファイルをフォルダに保存することができましたが、 Microsoft Edgeでは、   ダウンロードにカーソルを合わせて右クリックしても、 対象をファイルに保存がありませんが、   同じように保存するにはどのようにすればよいでしょうか。   (2)また、 ダウンロードボタンをクリックすると文字化けして表示されますが、 https://okwave.jp/qa/q9648646.html などの情報では、 ブラウザのエンコード設定をシフトJISに変更すれば、 文字化けずに表示されると書かれていますが、 Edgeの右上の…ボタンをクリックして、 設定(S)の中を探しても見当たりませんでしたが、 EdgeでエンコードをシフトJISにするには、 どこで設定すればよいのでしょうか。 【具体的なサイトの例】 https://web.archive.org/web/20160822080351/http://nem.symphonic-net.com:80/uwsct/fcuc_readme.htm よろしくお願いします。(Windows10,Edge87.0.664.66)