• ベストアンサー

給料計算するのに最適なソフトは?

自営業をやっております。これまでは、何とか無難にやってこれたのですが、社員の人数が50人にまで膨れ上がったので、給料計算するのに最適なソフトがあったらいいなぁ…と悩んでいます。もしくはプログラミングするにあたって、良い本などのアドバイスお願いします。  

noname#3884
noname#3884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekawa
回答No.1

私は実際には使用していませんが 北海道札幌市の(株)エニワン社という会社で、無料で使えるフリーソフトを出しています。 参考までに試してはいかがでしょうか・・・

参考URL:
http://www.anyone.co.jp
noname#3884
質問者

お礼

ありがとうございました。早速HP行ってみましたが、これは50人程度の会社ではもったいない気がしました(笑)。無料サンプル取り寄せてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしの場合、給料王というソフト使ってます。 ただ、使い勝手のよさは人それぞれなので、 各社ともデモンストレーションをパソコン店で やってますので、日程を確認の上ででかけてみては どうですか? そこで気にいったのがあればさらに細かい説明を 事務所できけばいいかとおもいます。 あとは事務所に呼んでやってもらうという方法もありますが、 各社に連絡を取って予約しなければいけませんので、 日程の調整やらで手間がかかります。 しかも5-6社がこういうソフト開発してますからその手間は ばかになりません。 やはり自分から出かけて確認するのが意外にも一番効率的 かと思います。

noname#3884
質問者

お礼

そうですね、足を伸ばして行って見ます。でも何だか迷ってしまいそうですね。ありがとうございました!