• 締切済み

Windows Media Playerでインターネット上のMIDIファイルが開けません。

こんにちは。 カテゴリー選択が不安ですが・・・一応、タイトル通りの質問です。 Media playerを利用しているのですが、音楽素材サイトさんで配布されているMIDIファイルが開けません。 開こうとすると、Media playreは開くのですが、「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」と出て、 音楽が流れません。 MP3はキチンと流れるのですが・・・。 ちなみに、そのサイトさんのリンクが切れているから、というのは無いと思われます。どこのサイトに行っても同じ事が起こるので・・・。 それと関係があるのか分かりませんが、MIDIが流れているサイトさんに行くと、ブラウザを強制的に閉じられる時があります。 いきなりエラー(?)が出て、ブラウザを閉じるしかなくなるので、 MIDIが流れているサイトさんが嫌になってきます・・・(苦笑 これも、MIDIファイルを流せるようになれば直るのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#106928

みんなの回答

• violet430
回答No.2

No,1訂正 >見度ラジオプレーヤ ミッドラジオプレーヤ

• violet430
回答No.1

違うプレーヤを使ったらどうでしょうか? 見度ラジオプレーヤならソフト音源も内蔵されていて使い易いですよ。 http://download.music-eclub.com/midradio/

質問者

お礼

お返事遅れてスミマセン; プレーヤ見せて貰いました。なるほど、使いやすそうです^^ これから使ってみようと思います。 紹介、ありがとうございました。