• ベストアンサー

グラボ交換

現在のPC環境 OS:Windows Vista Home Premium SP1 32bit CPU:Intel E7400(2.80GHz→OCで3.33GHz) CPUファン:リテールファン メモリ:4GB グラボ:WinFast PX9500GT 512MB マザボ:ASUS P5KPL-CM ケース:MicroATX 電源:400W 現在やってるゲームで快適に動いてるとはいえない状態なので(コマ落ちが酷いのです…) グラボをPalit GTX260 Sonic 216SP 1792MBに変えたいと思っています。 消費電力の違いが詳しくわからないのですが電源は最低650Wで足りますでしょうか? あとケースに入るか気になっています。 今のところ気になってる商品です http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93651&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=94854&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90209&lf=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.13

>MODのいれ方によってはVRAM1GBでは足りませんからね。 MOD恐るべし… >増設するわけではないので外す前と同じ配線で そのままです。 基本的に移動するだけなので設定などそのまま。 http://kakaku.com/item/K0000026037/ まぁまずは250mmでギリギリ収まるかもしれないコレを買ってみて 入るかどうか試してからが良いですね。 コレなら入らなくてもベイ少し削る程度で収まりそうですし。 私も改造好きなので同士増えるのは嬉しいんですが、 文章でアドバイス出来る事は限られてますのでチト心配です。 回答者の頭が文章で伝える能力に欠けてるという話もありますが…

dark188
質問者

お礼

>まぁまずは250mmでギリギリ収まるかもしれないコレを買ってみて そうしてみます^^ 電源はこちらにしてみようと思います。 http://kakaku.com/item/05901411124/ >回答者の頭が文章で伝える能力に欠けてるという話もありますが… そんな事はないですよ^^ 丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.12

>熱も考えるとケース換えたほうが 間違いないw ただケースもそうなんですが、私からするとそもそもそこまでして メモリ2GBの巨大爆熱グラボにこだわる必要あるのかと。 新しくも無いゲームなのにMODで苦労する話になってますが。 オブリこれが普通なのか… 熱心に聞いてくるので自身の自作経験で答えてますが。 まぁスキル上げになるし私ならやはり改造するので 人の事言えたもんじゃない。失礼。

dark188
質問者

お礼

>熱も考えるとケース換えたほうが >間違いないw http://kakaku.com/item/K0000040862/ よさげなケースなんですが…予算が35000なのでキツイですね。 >新しくも無いゲームなのにMODで苦労する話になってますが。 >オブリこれが普通なのか… 普通ではないでしょうけど TES系はMODいれてこそなんぼですし、MODのいれ方によってはVRAM1GBでは足りませんからね。昔のゲームなのに案外綺麗ですし。 だからはまってしまry >まぁスキル上げになるし私ならやはり改造するので 同じくw ケースもいいですが、まず改造してみてそれでも ダメだったらにします(予算的にry) >熱心に聞いてくるので パソコン弄るの大好きなんですが知識不足なので… 色々調べたんですがやっぱり経験者に直接(ネット通してですが) 聞いたほうがいいですね^^

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.11

改造も良いですけど・・・ OCして上位グラボ積むなら熱も考えるとケース換えたほうが一番良いのは間違い無いですね。 今のはフロントファンすら付けられないでしょうし。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.10

>ネジが+や-でなくただの○ 化粧ネジかもしらんですね。 …て、FaithのSeed Microですか。 ネジ固定じゃなくて本体と一体型のベイじゃないですかね。 一体型だったら外せないですね、切るしか。 HDDの脱着方法はマニュアルに載ってないですか。 専用のカバーにネジ留め後シャドウベイへ収める方式だと思いますが。

dark188
質問者

お礼

>一体型だったら外せないですね、切るしか。 そうですか… 頑張ってみます >HDDの脱着方法はマニュアルに載ってないですか すいません、ありましたm(_ _)m がマスター、スレーブとありますが これは増設するわけではないので外す前と同じ配線で問題ないですよね?

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.9

ノーマルなMicroケースオチきましたか。 まぁ簡単なんですけどね。 HDD用のシャドウベイをグラフィックボードの幅に合わせて金切り鋏で ジョキジョキ…やった事無い人だと大抵引く方法ですが。 シャドウベイの固定がネジ式なら回して取り外すだけ。 どのタイプか分かりませんが、簡単な方だと良いですね(-人-) ネジでも米ネジだと痛いかも。 取っ払った場合、HDDは空いてる5インチベイに入れます。 ただ置いただけじゃ拙いので、針金やゴム使って手作り固定するか、 マウンタ買ってきて固定します。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/edenki/342-40027.html 高くて構わないならもっと便利で見た目も良いのあります。 ただそこまでお金かけるならケース買い直せって話ですが。 >サイズを測らず無駄な手間をかけ 改造の話とか大好きなので別に構いませんけどね。 サイズの話は最初からしてましたが、余りに無視されてるので1ベイ タイプか、ATX共用タイプでMicroと勘違いなのかとも考えましたが。 熱もそれなりに凄いですから、窒息ケースじゃない事祈ります。

dark188
質問者

お礼

米ネジじゃないか再度開けたところ、ビデオカードが干渉しそうなシャドウベイは内側でした。(外側は少し長かったのです) それで内側の長さで測ったところ約25cmほどありました。(分かりにくくてすいません) シャドウベイにあたりそうな位近くなりそうですがなんとかなりそうです(いざとなれば削ればry) ただHDDが結構近いので(上から2つ目にささってる状態)なのでひとつ上に移動させたいのですが、シャドウベイのはずし方が…。 あとシャドウベイをはずすのに使われると思われるネジが+や-でなくただの○なのですが、これが米ネジですかね? >サイズの話は最初からしてましたが、余りに無視されてるので1ベイ タイプか、ATX共用タイプでMicroと勘違いなのかとも考えましたが。 無視というよりあまり詳しくわかっていなかったので(いないので)うまく書けなかったんです>< すいませんm(_ _)m >熱もそれなりに凄いですから、窒息ケースじゃない事祈ります。 熱ですか…ぶっちゃけるとケースは”あの”faithのです… 不良品が来ると某掲示板に書いてあったので心配でしたが、私は特に問題ありませんでしたが。 http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=3606&spec=Intel%20core%202%20duo 自作にしたかったのですが初めてで、壊れるのが怖かったのでBTOを買ったんです(チキンです

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

MicroATXでも下部ガラ空きでGTX285もいけるのありますが、 そういったのじゃないと無理ですね。 そういったタイプならシャドウベイは1つ。 5インチのベイ使わずにHDDが2つ以上載ってるなら改造しないと無理。 >パッチによってほぼでないそうなので大丈夫 異常出ないならGFの方が向いたタイトル多いので何よりです。 収まらなければGTXが良いと言っても無理ですからとにかく測るべし。

dark188
質問者

お礼

#7のお礼(?)にもあるように下はHDDケース(?)が邪魔していて入ってもギリで23cmってとこでしょう。;; HDDは500GBひとつだけのせてます。このケースをどかす方法はないでしょうか? サイズ的にGTXは無理そうです。(質問する前にサイズを測らず無駄な手間をかけてしまい申し訳ございませんでした>< サイズや性能から考えて今度はRadeonを検討してみます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.7

ケースサイズ次第、というよりHDDのレイアウト次第ですかね。 GTS250とHD4850が約23cm、HD4870で約24cm もしHD4870が入るならHD4890でも。(約24cm) GTX260より短くて基本性能は上のHD4890も 入りさえすれば十分選択肢の一つでしょうね。 http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20090401075/ http://kakaku.com/item/K0000028512/ 2Gモデルが出てますね http://kakaku.com/item/K0000046443/

dark188
質問者

お礼

ケースを開けてみたのですが、HDDをはめるとこ(HHDのケース?)がちょっと気になりました。はかってみたところそのHDDケース(?)まで232mmってところでした。なのでGTXはあきらめた方がいいかもしれませんね;; このままではRadeonも難しそうですが、HDDケースはどうにかならないですかね;;(ケースを上のほうに持っていければ下はがら空きなので大丈夫そうですが…逆に今はDVDスーパーマルチだけいれてるので上はがら空きなんですよね^^; HD4890 2GB高いですね^^; 温度が心配ですが予算的に下のHD4870 2GBですかね… http://kakaku.com/item/K0000026037/

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

色々質問内容が増えてきたので、それぞれに参考になるとこを 紹介しておきます。全部ここで解説してるととんでもないので^^; >注意事項などはありますか? 一見入りそうでもHDDのSATAコネクタと補助電源が干渉する場合も ありますので、そのスペースも考慮して下さい。 HDD移すスペースあれば解決しますけどね。 >+12V http://www.dosv.jp/feature/0907/16.htm http://www.dosv.jp/feature/0907/17.htm http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080512/1002342/ ↑ここは会員にならないと1ページ目しか読めない悲しいサイト… >某掲示板で300MBと見かけたのですが 300MB?メインメモリですか?よく分かりませんが… http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1140maxmem/maxmem.html >大容量VRAMが必要なのだと思われます。間違っていたらすいません こちらも知識が足りませんで。 http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/59.html つまり、上を見るとグラフィックメモリは幾らあっても足りないので、 現実的にはキャラのみ綺麗にして512MB程度か、全体で美化進めても 多少割り切って1GB前後、というのが一般的な意見のようで。 で、非常に重要なのが、GeForce系が向かないタイトル、とあります。 処理が多少不向き程度ならまだ良いんですが、表示に異常出るそうで。 Radeonに変更した方が無難なようですね。 http://review.kakaku.com/review/05505716955/ オブリプレーヤーのお墨付き製品です。 先にGeForce製品使ってますので、NVIDIAのドライバーを 綺麗に削除しないと不具合発生率が上がります。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ 「おまじないの唱え方」参照されて下さい。

dark188
質問者

お礼

>一見入りそうでもHDDのSATAコネクタと補助電源が干渉する場合も ありますので、そのスペースも考慮して下さい。 わかりました、やってみます^^ >300MB?メインメモリですか?よく分かりませんが… これはVGAを使ったとき消費するメモリ数です。 >で、非常に重要なのが、GeForce系が向かないタイトル、とあります 処理が多少不向き程度ならまだ良いんですが、表示に異常出るそうで。 たしかにそうなんですが…これは有志が作ったパッチによってほぼでないそうなので大丈夫かと。私はいれないままプレイしていましたが今までで2回しか出たことがなくそれもセーブしてまた起動すれば直っているのでいれてませんでした。 Radeonも使ってみたいんですが温度や消費電力が結構くう(GTXもそうですけどね)と聞いていたので… あとやっぱりビデオメモリ1GB以上欲しいですね(我侭ですね^^; そういう意味でもRadeon系は1スロットで1GB以上ないので(調査不足かもしれませんが)やっぱり今使ってるGf系かなと… >色々質問内容が増えてきたので、それぞれに参考になるとこを 紹介しておきます。全部ここで解説してるととんでもないので^^; そうですね^^; 何度も回答してくださりありがとうございます。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

普通のミニタワーなら、まず260は入らないと思っていいですけどね。 約27cmある260以上のグラボはミドルタワーでも ケースのレイアウト次第では収まらないものもあるくらい。 ケースごと替えるなら別ですが、そのままならGTS250までが 上限と思ってていいと思いますが。 電源は勿論良質の600~700W程度のは載せておくべきでしょうね。OCもしてますし。 http://kakaku.com/item/K0000020936/

dark188
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 27cmですか… 貴重な回答ありがとうございます。 GTS250ですか~ でもまずはケース内を測ってからですね^^

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

>MicroATXなのでちょっと気になります。 MicroATXと一口に言っても色々あるので、内部のスペースをメジャーで 実測するのが一番確実。ほとんどのケースで厚みと高さはクリア可能 なので、長さが一番の問題。 実は省スペースのスリムケースでした、とかなら全て終わりですが。 >アイドル時44度位、負荷時52度位です。 全く持って余裕の温度です。GTX260でも余裕とは限りませんけども。 ケース内が高温になる場合、まずそこの解決を図らないとグラボの ファンが高性能でも意味無いですよ。熱風で冷やせるもの無いので。 >W数は650Wで平気ですか? ほとんどの人がW数ばかり気にするんですが…W数高くてもダメです。 グラボは+12Vを使用して動くので、そこの仕様が非常に重要。 貴方が候補に上げた電源は、1つは計40A、もう1つは変換効率が悪い。 40A=動くけども余裕が無いので経年劣化とドライブ増設が怖い。 効率悪い=安定性に欠ける製品が多いのと、電気代でかなり差が出る。 数千円なら変換効率の差で軽く取り戻すので、良質電源が良いですよ。 >#3さんが言っている通りこのゲームは結構ビデオメモリ取るので >外観改善MODを入れまくるなら大容量ビデオメモリの恩恵 いや、それは知りませんでした。申し訳ない。 MODが利用するのビデオメモリなんですか。 それなら良いのかもしれませんが、1GB超えるグラフィックメモリを 搭載してあるとグラボでは、メインメモリの認識量が落ちますので それは理解しといて下さい。 MODで幾ら必要なのか知らんのですが、一般的な896MBで足りませんかね。

dark188
質問者

お礼

>ファンが高性能でも意味無いですよ。熱風で冷やせるもの無いので。内部をメジャーで計測ですか… 壊しそうで怖いですね、でも頑張ります^^ 注意事項などはありますか? >ファンが高性能でも意味無いですよ。熱風で冷やせるもの無いので。 たしかにそうですねゲーム用のケースではないですが、今のところ触ったら熱いなどはないので問題ないかと思います。 >ほとんどの人がW数ばかり気にするんですが…W数高くてもダメです。 グラボは+12Vを使用して動くので、そこの仕様が非常に重要。 そうだったんですか。貴重な情報ありがとうございます^^ できればもう少し詳しくご指導お願いします。これからの参考にしたいので。 >1GB超えるグラフィックメモリを 搭載してあるとグラボでは、メインメモリの認識量が落ちますので 候補に挙げたVGAを調べていた時に某掲示板で300MBと見かけたのですがこれは多い方でしょうか? >MODが利用するのビデオメモリなんですか。 OblivionはMODをいれないかいれるかでだいぶ違ってくるんですよね 入れない状態(通称バニラ)では9600GT 512MBで足りるとも聞きますが 大型のMOD(MMMやOOO)をいれると都市などの構成がガラっと変わります。構成が変わってそこだけおもくなるです。そうなるともっと良質なVGAが必要になってくるわけでして…。確証はないですが、これは書き換えられるのではなくただバニラ状態の都市を映してないだけで読み込んでいるようなので(バニラの都市+MOD都市=容量が…)大容量VRAMが必要なのだと思われます。間違っていたらすいません><

dark188
質問者

補足

>MODが利用するのビデオメモリなんですか。 補足 参考までに http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/59.html

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.3

>メモリが多いのも~ オブリビオンの場合、テクスチャ強化などの外観改善MODを入れまくるなら大容量ビデオメモリの恩恵もあると聞いた覚えが。 質問者さんもその状態に思えます。 ただまあ、2GBに近いメモリを積む意味はあるのかとなるとどうなのかちょっとわからないですが。オブリは持ってますけどそう大してMOD入れてるわけじゃないので9800GT-512MBでも十分動いてますし…

dark188
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私は結構MOD入れてますよ。 テクスチャ強化は入れたくてもできるような状況ではないですけど・・・大型MODのOOOやMMMを入れてみたいんですよね・・・ 1GBでも十分なのかも知れませんが大型MOD入れてもヌルヌルに動くようにしたいんですよ^^ 9800GTも考えたんですが、今が9500GTなので(性能はダンチですが…)TES続編(情報はまだないですが…)なども気になっていてハイエンドVGAにしてみようかとなりました。

関連するQ&A

  • この部品でパソコン動くでしょうか?

    この部品でパソコン動くでしょうか? パソコンを自作するのですが、パーツ選びの自信がありません。 CPU corei5 750 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99304&lf=0 メモリ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99648&lf=0 マザーボード P7P55D http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99407&lf=0 グラフィックボード GeforceGTS250 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=103341&lf=0&recommend 電源(650W) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=152735&lf=0 DVDドライブ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=152717&lf=0 HDD http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=92851&lf=0 パソコンケース http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=91652&lf=0 ↑が私が考えてるものです これで問題なく動くでしょうか? またよろしければアドバイスお願いします URLばかりで見にくい質問ですが回答お願いします

  • 自作PCとケース&マザーボードについて・・・

    http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81845&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=92259&lf=0 ↑↑↑↑↑↑このケースは↓↓↓↓↓↓このマザーボードに対応していますか? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93577&lf=1

  • DIMENSION C521 グラボ換装について

    結構前になるのですが、DIMENSION C521を購入し使っていたのですが・・・ =主な仕様用途= FPS MMORPG等 基本的にパソコンする時は調べ者orゲームor〇〇等です。 それでFPS等をしてもカクカクするのでグラボを買えようかと思いまして、それで以下のグラボはこのdimension c521につけても動くのか聞きたいのです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95238&lf=0 ↑です =パソコンの主な性能= CPU:AMD Athlon 64X2 DualCoreProcessor3800+ MMX,3DNow(2CPUs)2ghz メモリ:1022MB RAM 概存グラボ:ATI radeon X1300/1550 Series 電源:280W 上記の性能で下記のグラボをつけても大丈夫でしょうか! http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=95238&lf=0 (1)性能的につけても不具合が生じないか (2)大きさは大丈夫か 他に問題がありましたら御聞かせください。 尚性能等でまだ知りたい事がありましたら申し上げてください。 なるべく早く換装したいので早急な対応を御待ちしております

  • グラボの買い換え

    今使っているのがGeForce8600GTなのですがもう少し性能の高いものがほしいと買い換えを考えています あまり資金がないので9600あたりにしようと思い自分なりに探してみて http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=88284&lf=1 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=80071&lf=1 ↑などを見つけました この二つでみるとどちらのほうが性能的にはいいのでしょうか?自分じゃあまりわからないんです あと上のは9600のオーバークロックモデルとなっておりこれはどれくらいあがるものなんでしょうか?9800のものと比べどれくらいなのか知りたいです 上のもの以外に何かオススメなものがあったら教えて下さい 必要な情報等があったらいってください。調べて返信します よろしくおねがいします

  • 自作パソコンについて・・・

    http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=81845&lf=0 ↑↑↑このPCケースに↓↓↓ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=91458&lf=0 このマザーボードは取り付け可能でしょうか? また、↓↓↓この電源装置も取り付け可能でしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=90210&lf=0

  • 初自作PCですが・・・

    初めてPCを自作しようと思ってるんですが、なかなかわからずに色々なサイトを見てパーツ等を選んだんですが相性とか、ココのパーツ全然変じゃない?みたいに指摘してくれるとありがたいです。 CPU:Intel Core2Quad Q9650 BOX http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84183&lf=0 マザーボード:Intel DP45SG http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84006&lf=0 メモリー:A-DATA AD31333002GMU ×2 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=94924&lf=0 ビデオカード:Palit GTS250 512MB(NE3TS250FHD52) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93702&lf=0 HDD:HITACHI HDP725050GLA360 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=76095&lf=0 と、とりあえず上記に書いたものを選んだんですが、どうなんでしょう。とりあえずケースは後回しにしたんですけど、上の組み合わせの場合電源は何Wほどあればよろしいでしょうか。 以上が質問内容でした。

  • HDDの増設についてお聞きしたいことがあります!

    HDDの増設についてお聞きしたいことがあります! このHDD(OS用)二つと http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=102599&lf=0 このHDD(データ用)二つを増設したいと思います。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=75084&lf=0 増設する際、デュアルブートを考えているので http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=90205&lf=0 を使いたいと思います。 マザーボードは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1 このPCのものです。 HDD単体だけ買っても接続できないと聞きました。 どのようなものを買っていいのでしょうか? また、どうやってうまく接続できるか知りたいです。 回答、よろしくお願いしますm(_ _`)m

  • PC初心者です。

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1155 これに、http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=99131&lf=0 このスピーカーと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93766&lf=0 このモニターを買おうとしてるんですが、 全体的に見て、FPS、MMO、他オンゲーをやるには充分でしょうか? ダメな点がどうすればいいかも教えてもらえたら幸いです。 よろしくです

  • 初めての自作パソコン(パーツ選んだので確認お願いします)

    初めての自作パソコン(パーツ選んだので確認お願いします) こんにちは、独学というかネットで注意点や基礎知識、選び方のヒントなどを参照しながら ドスパラというサイトでパーツを選んでみました。 全てのスペックを載せると文字数が足りなかったのでURLだけになってしまいました。 CPU:Intel Core i3 530 BOX http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=148624&lf=0 マザーボード:Intel DH57DD http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=153464&lf=0 メモリ:A-DATA AD3U1333B2G9-DRH http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=97627&lf=0 ビデオカード:ASUS ENGT220/DI/1GD3(LP) (PCIExp 1GB) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=101347&lf=0 HDD:Seagate Barracuda 7200.12  ST3500418AS (500GB SATA300 7200) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=93446&lf=0 光学ドライブ:Pioneer DVR-217JBK/MP バルク品 ブラック http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=117751&lf=0 PCケース:3R SYSTEM R570-BK http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=93289&lf=0 電源:Abee ZUMAX  ZU-400N http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=104162&lf=0 以上になります。規格が違っていたり、根本的なミスなのがありましたら是非教えてください。 また、上記のPCケースに電源別売りと記載していたのですが、別売りの電源が見つからなかったので改めて選びました。「これだよ」というものがあれば教えてください。 それと、バルク品とはなんなのでしょうか? ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • グラボ交換後の起動時ブルースクリーン

    初めてグラボを交換したのですが、質問させて下さい。 この度、 Palit 9600GT 512MB (NE39600TFHD52) http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=n&f=n&m=n&se=n&ic=93435&lf=0 に交換した所、ドライバインストール後の再起動後、 起動してすぐブルースクリーンでエラーが出てしまいました。 stop 0x0000001A(0x0004128B 0x00037201 0x00000000 0xC0883000 のSTOPエラーなのですが、こちらをググって調べてみてもヒットするページがなく 消費電源不足なのかなと思い、 AQTIS AP-650FS/PS3 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=92549&lf=0 を購入し交換し、もう一度グラボ交換をした所まったく同じ現象でダメでした。 そして、CPUとマザーボードも購入し、取り付け成功しました。 そしてPCスペックが OS:Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 3 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @3.00GHz M/B:FOXCONN P45AL-S/P45AL メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce 7900 GTX HDD:Hitachi HDS721616PLA380    WDC WD1001FALS-00J7B0 になりました。 ですが、やはりダメで、また Palit GeForce GTX 260 Sonic 216 SP (PCIExp 896MB) NE3X262SFT394 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=n&f=n&m=n&se=n&ic=93436&lf=0 を購入し、本日交換したのですが、やはり同じ症状でダメでした。 ちょっと完全にお手上げになってしまったのでこちらに質問させて頂きました。 ドライバのインストールの仕方はサイトを参照し、 ドライバ削除ツールを使ってきちんとインストールしていると思います。 こういった質問は初めてなので言葉足らずでしたら申し訳ありません、 分かる事は全て答えますので、どなたかエラーの内容等知っている方いましたら 教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう