• ベストアンサー

江ノ電に乗りたいのですが・・・

あさって江ノ島を訪れます。 現地で友達と合流です。 江ノ島は初なので、お聞きしたいのですが、JRから江ノ電に乗り換えるには、藤沢駅で江ノ電に乗るか、大船で江ノ電にのるか・・・どちらで乗換えをしたほうが初めての人でも分かりやすいでしょうか? 藤沢も大船もどちらも下車したことがないので、教えてください。 ちなみに東京駅方面から行きます。 大船で乗り換えても藤沢でのりかえても、誤差は1分なので楽に乗り換えできるほうで行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

大船では江ノ電に乗り換えることは出来ませんよ。 藤沢は可能です。 藤沢は案内表示も充実しているので、藤沢での乗換えがいいと思いますよ。

e-piano
質問者

お礼

携帯の乗り換えをパっとみてしまい、 大船という文字があったので江ノ電と勘違いしてしまいました! 江ノ電ですと藤沢ですね! 藤沢で江ノ電に乗りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

藤沢からどうぞ。 http://www.enoden.co.jp/train/fare.html あちこちいくなら1日乗車券がお得です。 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

e-piano
質問者

お礼

とても参考になるサイトのご紹介をありがとうございます! 私の勘違いで大船でも江ノ電に乗れてしまうのかと思っていましたので藤沢から江ノ電に乗りたいと思います。 意外にも鎌倉も時間をかけずにいけるんですね! 楽しんできます! ありがとうございました!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

大船に江ノ電は通ってませんよ。あるのは湘南モノレールです。 江ノ電は藤沢から江の島を通って鎌倉までです。 湘南モノレールを江ノ電と間違えられてしまうと、江ノ電LOVEな私としてはちょっと心外。

e-piano
質問者

お礼

携帯で調べて、よく読まずに、てっきり大船でも江ノ電が通ってるのかと思い投稿してしまいまして。。。 大変失礼しました。 私も江ノ電は憧れだったりもするので藤沢から行こうと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経

    JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。

  • 鎌倉周辺の乗り物、極楽寺周辺に詳しい方教えて下さい。

    JRと江ノ電とモノレールを利用して長谷寺へ行きたいと思っています。 (1)大船からモノレールに乗るには、どれくらい(徒歩何分)かかりますか? (2)江ノ電 江ノ島駅からモノレール 湘南江ノ島駅までは、徒歩何分かかりますか? (3)モノレールに乗ると眺望がいいと聞きましたが、大船→江ノ島行き、江ノ島→大船行き、どちらが景色を楽しめますか?また混雑していますか? (4)極楽寺と長谷寺を見たいのですが、次のどちらが足に負担がかからないコースですか? (4)-2江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺→長谷寺を見て、長谷駅から江ノ電に乗る (4)-1江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺を見て、駅へ戻り江ノ電に乗り、長谷駅で降りて長谷寺を見て、また駅へ戻る (5)江ノ電 長谷駅から長谷寺までは、徒歩何分かかりますか?道は、坂道ですか? (6)長谷寺の眺望台までは、門からどれくらいかかりますか?散策路は、坂道ですか? (7)江ノ電 江ノ島駅~鎌倉駅周辺で、オススメのお食事処はありますか?(駅から歩いて5分くらいのところ) (8)鎌倉駅から峰本 小町店までは、徒歩何分くらいですか?この時期は混雑していますか? クドイ質問ですが、足が悪いので出来るだけ歩かなくてよいコースを行きたいと考えています。 なら、長谷寺はやめれば。と言われそうですが・・、少しでも歩けるうちに、ぜひ行っておきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。

    大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。 8月の終わりに三島から鎌倉に行きます。 JRでいくのですが、スーツケースを持っていきます。 そこでお聞きしたいのですが、 大船駅から江ノ電で鎌倉駅にいきたいのですが、 荷物(スーツケース)を預かってくれるところは、 大船、藤沢、鎌倉駅にありますでしょうか? どこかにあれば預けたいです。 コインロッカーはありますがスーツケースの入るロッカーがあるのは不明です。 アドバイスお願いいたします。

  • 藤沢駅はなぜここまでぼろぼろなのか?

    藤沢駅は過疎化が進んでいる様子もなく、利用者も関東地方有数の多さにもかかわらず、なぜか全く改装工事される様子もなく、ここまで古くなっています。 茅ヶ崎、辻堂、大船、戸塚、横浜、湘南台は改装された、もしくはしているように思われますが、藤沢駅は小田急とJRの乗り換え通路が少し拡張された、JRのトイレがきれいになった、みどりの窓口が改装されているぐらいしか、行われておりません。なぜでしょうか?小田急線は藤沢駅を改装すれば、江ノ島線全体の本数を増やせるし、JRは1面しかなく、危険な混雑を解消できると思います。

  • 鎌倉日帰りで、このプラン無理でしょうか?

    鎌倉に6月中旬に行きます。 東京から日帰りでこのプラン計画していますが、無理でしょうか? また、美味しいランチができるところ教えてください。 1.JR   北鎌倉下車      明月院 2.JR   北鎌倉→鎌倉下車   鶴岡八幡宮 3.江ノ電 鎌倉→長谷下車    大仏 4.江ノ電 長谷→江ノ島下車   江ノ島

  • 江ノ島~鎌倉辺り(江ノ電各停車駅)で安い一日駐車場

    今週末に江ノ島辺りに車で行く予定をしています。 江ノ島と鎌倉と七里ヵ浜などに行きたいので、車で回るよりもどこかに駐車して電車で回るほうがいいのではと考えています。 なので、江ノ電の一日乗車券を買って回る予定をしています。 そこで、江ノ電の各停車駅 藤沢 石上 柳小路 鵠沼 湘南海岸公園 江ノ島 腰越 鎌倉高校前 七里ヶ浜 稲村ヶ崎 極楽寺 長谷 由比ヶ浜 和田塚 鎌倉 ↑の駅の近くで、安い一日駐車場はどこでしょうか?? 時間を気にせず回りたいので一日とめられるところがいいと思っています。 江ノ島に一日駐車場があることは知ってますが、他にもあるなら教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • 東海道線(湘南新宿ライン)の混雑具合について

    お世話になります。今度東京に行く際に「新江ノ島水族館」へ行こうと思っているのですが、 その時にJRを交通手段に考えています。いちおう乗り換えや路線などは調べたのですが、 関西在住なため、関東圏での混雑具合などの勝手がわかりません。 そのため下記の時間帯の在来線(東海道線・湘南新宿ライン)の 混雑具合を教えていただきたいと思います。 行く予定の日は月曜日(平日)です。 1.AM10:00~11:00の品川~藤沢(大船)間 2.PM15:30~16:30の藤沢(大船)~小田原間 3.PM16:30~17:30の藤沢(大船)~小田原間 なお、小田原から新幹線に乗って大阪方面に帰ろうとしているのですが、 もし洒落にならないくらい混雑することがあれば、行くことをやめるなど も考えていますが、 有効な迂回?方法(例えば 大船から特急に乗る、新横浜から新幹線に乗る など) があればそちらも教えていただきたく思います。

  • 小田急線について

    小田急線藤沢、江ノ電経由で鎌倉に行きたいのですが質問がいくつかあります。 1.時刻表では片瀬江ノ島行きは藤沢本町から藤沢まで10分かかることになっていますが、藤沢止まりだと3分しかかからないのはなぜですか?本当は何分でつくのですか? 2.藤沢で江ノ電に乗り換えるとき乗り換え口が近いようにするには、新宿駅ではどの辺に乗っていたらよいのでしょうか?(相模大野で乗り換えます)また江ノ電に何分ぐらいで乗り換えられますか? 3.新宿で山手線から小田急線に乗り換えるには山手線のどちらよりに乗っていれば早いのでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

  • JR東海道線と京急乗り換え

    JR東海道線の下り方面の駅から、金沢八景駅までの定期券を作ろうと思っています。 大船か横浜で、京急線に乗り換えになるのですがどちらで乗り換えする定期を作れば良いか迷っています。電車に乗る時間は決まった時間になります。 大船での乗り換え、横浜での乗り換え、それぞれのメリットデメリット教えていただけると助かります。宜しければ通勤通学での乗り換え駅を選ぶ基準なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉への寄り道

    11月25日(日)に江戸川区瑞江から淡路島の自宅に車で帰ります。 瑞江のホテルを9時に出て、花之木ランプで高速を降り、大船に10:30頃着。 大船駅の近辺に車を置き、JRで北鎌倉へ、北鎌倉から江ノ電鎌倉駅まで歩き、長谷で大仏を見て、再び江ノ電で江ノ島、江ノ島から大船まで湘南モノレール。 16時には大船を車で出発、厚木ICから東名へ。 24時過ぎに淡路島の洲本ICを出てETCの深夜割引を受ける。 という計画を立てましたが、どうでしょうか? 特に車を置く場所に大船を選んだことと、10:30から15:30の5時間で北鎌倉・鎌倉・大仏・モノレールというコースは妥当でしょうか? 鎌倉へは前に一度やはり車で寄ったことはあるのですが、渋滞で鶴岡八幡宮と小町通だけを見て帰りました。 当方50代の夫婦、月曜は両方とも仕事できついのは承知ですが、鎌倉へはめったに行けないので、是非寄ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。