• ベストアンサー

江ノ電に乗りたいのですが・・・

あさって江ノ島を訪れます。 現地で友達と合流です。 江ノ島は初なので、お聞きしたいのですが、JRから江ノ電に乗り換えるには、藤沢駅で江ノ電に乗るか、大船で江ノ電にのるか・・・どちらで乗換えをしたほうが初めての人でも分かりやすいでしょうか? 藤沢も大船もどちらも下車したことがないので、教えてください。 ちなみに東京駅方面から行きます。 大船で乗り換えても藤沢でのりかえても、誤差は1分なので楽に乗り換えできるほうで行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.1

大船では江ノ電に乗り換えることは出来ませんよ。 藤沢は可能です。 藤沢は案内表示も充実しているので、藤沢での乗換えがいいと思いますよ。

e-piano
質問者

お礼

携帯の乗り換えをパっとみてしまい、 大船という文字があったので江ノ電と勘違いしてしまいました! 江ノ電ですと藤沢ですね! 藤沢で江ノ電に乗りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

藤沢からどうぞ。 http://www.enoden.co.jp/train/fare.html あちこちいくなら1日乗車券がお得です。 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

e-piano
質問者

お礼

とても参考になるサイトのご紹介をありがとうございます! 私の勘違いで大船でも江ノ電に乗れてしまうのかと思っていましたので藤沢から江ノ電に乗りたいと思います。 意外にも鎌倉も時間をかけずにいけるんですね! 楽しんできます! ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.2

大船に江ノ電は通ってませんよ。あるのは湘南モノレールです。 江ノ電は藤沢から江の島を通って鎌倉までです。 湘南モノレールを江ノ電と間違えられてしまうと、江ノ電LOVEな私としてはちょっと心外。

e-piano
質問者

お礼

携帯で調べて、よく読まずに、てっきり大船でも江ノ電が通ってるのかと思い投稿してしまいまして。。。 大変失礼しました。 私も江ノ電は憧れだったりもするので藤沢から行こうと思います ありがとうございました!