• ベストアンサー

このビデオカメラはIEEE1394ボードがないPCにも動画を取り込めますか?

必要があってビデオカメラをレンタルすることにしたのですが、私のPCはIEEE1394ボードがありません。(初心者なりにパソコンを開けてみてみた限りですが) 何の情報が必要か分からないので、一応スペックも載せておきます。 BTO MT518X2 Windows XP CPU:AMD Athlon 64 X2 GPU:NVIDIA GeForce7600GT M/B:BIOSTAR GeForce 6100 AM2 本題なのですが、下のレンタルサイトのビデオカメラのレンタル内容物に、「専用USBケーブル」とありました。 USBなら繋げることができるのですが、これはIEEE1394ボードがなくても動画をPCに取り込めると考えてもいいのでしょうか。 http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

Everio X GZ-X900はIEEE1394端子がありませんから PCとUSBで接続でいいと思います。 主な仕様 その他を確認してください。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-x900/spec.html

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kogechibi
回答No.3

このカメラはDV方式ではなくて、SDHCカードにAVCHD方式の1920×1080のフルハイビジョン撮影カメラです。IEEE1394端子はありません。 付属のCD-ROMに入っている画像管理ソフト、Everio MediaBrowser HD Editionをパソコンにインストールして、USB2.0経由でパソコンに映像を転送します。パソコンにはある程度の性能の高いものが必要です。

MekMeki
質問者

お礼

• Safe_Mode
回答No.2

M/BのスペックとGZ-X900のスペックはそれぞれ↓ですね。 http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/end_item/geforce_6100_am2.php http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-x900/spec.html >これはIEEE1394ボードがなくても動画をPCに取り込めると考えても >いいのでしょうか。 単純に動画ファイルを取り込むというならUSB接続でも、 SDHCカードからでも取り込めると思いますけど。取り込んだ後の動画の 閲覧、編集についてはソフトウェア的な問題ですので、これに関しては 分かりませんね。

MekMeki
質問者

お礼