• 締切済み

Internet Explorerの接続が遅い

1週間位前から突然Internet Explorerの接続に時間がかかる様になり、必ず「Internet Explorerではこのページは表示できません」と現れて、対処方法の「接続の問題を診断」というボタンをクリックするとホームページが現れます。結局その診断では問題なしになります。 何も設定とか変えていませんし、何が原因なのか分かりません。 時間をかけるとつながるので良いのですが、問題があれば解決したいと思います。どなたか教えて頂けないでしょうか? OSはXPで、プロバイダーはケーブルテレビのZAQです。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

大変失礼しました。 スタート→全てのプログラムでした。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

スタート→コントロールパネル→アクセサリ→システムツール→インターネットエクスプローラ(アドオンなし)起動→IEが正常に見れるかどうか、出来るようでしたら確認してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信回線に問題はないのですか? 他のパソコンで接続テストできないですか?

関連するQ&A

  • internet explorerに接続できない

    数か月前、internet explorerをvistaで使っていたら、ウィルスバスターの警告表示が出て、よくわからず拒否を押したら接続できなくなりました。"接続の問題を診断"をクリックしても"何もありません"って表示されるのでウィルスバスターに問題があるのでは...と思いましたが、素人の僕がいじってもウィルスに感染するだけだろうと思って特にいじってません。 今はfirefoxを使っていますがやはりinternet explorerを使いたいので対処法を教えてください。 パソコンの使い方がほとんどわからない僕ですがよろしくお願いします。

  • Internet Explorer 7からInternet Explorer 6

    何度も質問すみません。 Internet Explorer 7をインストールしたら画面が真っ白になるなど不具合が生じて、Internet Explorer 6に戻したところ不具合が生じました。 質問なのですが、今はネットにつなぐときに時間がかかったり、接続できなかったり、ページからページへジャンプするときもかなり時間がかかり、時にはクリックしても接続されない(右クリックして「新しいウィンドウで開く」をクリックすると時間はかかるけど開けます。)など問題はありますが、このままにしても大丈夫ですか?何か支障はありますか?直したいのですが、自分で色々やるのが不安になってきましたので・・>< そしてこのようにIEの不具合でマイピクチャなどには悪い影響はありませんか? わかる方、教えてください><

  • 接続が切れます

    こんにちわ、分からないことがあって困っているので教えて下さい。 インターネットでいろんなHPを見ていて問題なく見られるのですが 楽天やヤフーのショッピングの所に行って、画像がたくさんの所に なると接続が切れてしまいます。 数秒たって更新したり、他のサイトをクリックすると接続できて 見られる様になるのですが、また楽天などのサイトに行くとまた 切れてしまいます。 どうしてでしょうか? 右下のアイコンは、接続が切れたり接続したりするアイコンは そのつど表示されます。 プロバイダはケーブルテレビのZAQです 

  • InternetExplorerではこのページは表示できません

    豊中市(大阪府)の市役所のホームページを検索して、クリックすると ↓↓↓ ternet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 ↑↑↑ と出てきて、ホームページが表示されません。 対処方法: 「 接続の問題を診断 」 をクリックすると 「インターネット接続に問題は検出されませんでした。ブラウザが表示できない場合は、次のことを試行してください。 ・ページを最新の情報に更新する「最新の情報に更新」ボタンをクリックして、ページを再度検索してください。インターネットが混雑していたため、タイムアウトが発生した可能性があります。 ・スペルを確認する。 ・リンクからアクセスする。 ↑↑↑ の3つ共確認しましたが、ホームページは表示されません。 何故でしょうか? 急いで調べたいことがあるので教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Internet Explorerが接続できない

    Internet Explorerが突然繋がらなくなってしまいました。 状態は暫く待ってもページ部分がずっと真っ白でアイコンが砂時計マークです。(ページが表示できません等も出ません。) Netscapeは問題なくインターネットを接続できます。 なぜInternet Explorerのみ繋がらなくなったのか、また接続させる方法がお分かりになる方がいらっしゃればご回答宜しくお願い致します。 PCはWindowsXPです。

  • Internet Explorerのページがひらけません・・・

    自宅で無線で使っているノートパソコンですが、先週あたりからインターネットは接続されているのに、ページが開けなくなってしまいました。(どのページもです…。) ネット接続は調べたところ問題なく、skypeやmsnは普通に使えています。でもインターネットを開くと、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示され、接続の問題を診断しても、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。」と出て、何もわかりません。 ちなみに回線はケーブルテレビで、家にあるもう一台の有線のパソコンは普通にひらけます。(今そのパソコンから書き込みしています。)問題のパソコンを有線でつないでみても、同じくページはひらけませんでした。 センターに聞く前に、もし自分で解決できそうなら、できるところまでやってみようと思っているので、どなたかお分かりになる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください! 大学の課題でネットを使うのでとても困っています… 説明足らずな乱文で、失礼しました!

  • 「Internet Explorer」で表示できな

    突然、「Internet Explorer(以下IE)」では、一部ページが表示できなくなりました。 見られるページもあるのですが、たとえばこの教えてgooのページを開こうとすると、 「IEではこのページは表示できません」という画面になります。 (今はネットスケープで見ています) 「接続の問題を診断」というボタンがありましたので押してみると、 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイア ウォールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、FTPポート(21)のファイアウォールの設定を 確認してください。 ・・・略・・・」 の結果となりました。 対処方法はありますか? OSはWIindowsMeで、IEのバージョンは8です。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには [お気に入りセンター] のボタンをクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 [お気に入りセンター] のボタンをクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。 て どういういみですか おしえてください

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    WINDOWS XP、接続はeo光です。 昨日まで全く問題なしに接続出来ていましたが、 今朝、電源を入れ、ホームページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 どのサイトも全く接続できなくなりました。 コントロールパネルのネットワーク接続を開くと 「K-OPT(eo光のことです)」のアイコンが 「切断」となっていて、右クリックにて「接続」を選ぶと接続できるようになりました。 しかし、電源を落とすと、また同じ現象が起きるのです。 何か思い当たるような操作は全くしておらず、原因がわかりません。 対処方法がおわかりの方、どうぞご指導ください。

  • Internet Explorer が接続できません。

    Internet Explorer を今まで使っていたのですが、3週間ほど前に繋がらなくなりました。原因は分かりません。 「windowsサービスのホストプロセスは動作しなくなったため、閉じられました」と診断しています。 データ実行防止に何か問題があるのでしょうか?いろいろ実施してみましたが、よく分からないです。 Lunascapeでの接続は問題ありません。 宜しくお願いします。