• 締切済み

"InterfaceLib--GetPixRowBytes"って?

フリーウェアの「Revenge of Monsters」というゲームを ダウンロードして、起動させようとしたところ、 "InterfaceLib--GetPixRowBytes"が見つからないと 表示され、起動できません。 原因は?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

私も以前に子どもにせがまれて、ダウンロードして 起動させようとして、同じ症状に悩まされた経験を しています。 どうも、フリーウェア版のrevenge of monstersは、開発環境がOS8.5らしいので、それ以前のOSでは、起動できないようです。(私は、OS8.1を使っています。) 恐らく、InterfaceLib-GetPixRowBytesという拡張機能が OS8.5以降のものなのだと思います。 解決策としては、今お使いのOSが8.5以前のものであれば、アップさせるか、シェアウェア版のRevenge of monstersを探すしかないかもしれません。 それでは・・・

noname#9414
noname#9414
回答No.1

私はWindows使用者なので、試すことが出来ませんが おそらく画面周りの何かが、問題なのでしょう。 これについては、他の方々、よろしくお願いします。 Revenge Of Monstersなのですが、サポートページを 見たところ、フリー化したと同時に、サポートを 止めたようです。一応参考URLに書いておきますので よかったら見てください。 ではでは☆

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012412/