• 締切済み

曲名教えてください

航空祭で手にいれたビデオのBGMの曲名が知りたいのですが? 80年~90年のロックだとおもうのですが ライン入力のファイルあります(かなり音が悪い) どなたかチャレンジしてもらえませんか?

みんなの回答

• altosax
回答No.2

こんにちわ 「航空祭で手に入れたビデオ」というのは「商品」のビデオですか? それとも「誰かが個人的に撮影したビデオ」ですか? 商品のビデオでしたら、合法的にメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? また、ビデオタイトルをここで表示することは問題ありませんので、もう一度質問しなおしてみてはいかがでしょうか。 知らない誰かが個人的に撮影したビデオ、でしたら、「誰か」がビデオ編集した時点ですでに著作権侵害がされている(可能性が非常に高い)ので、おおやけの場所で尋ねることはとても困難です。 ロックに詳しそうなお友だちに、個人的な縁でもって片っ端から聞いてもらうぐらいしか、「逮捕されないで済む方法」はなさそうですね・・・

• shun39
回答No.1

ここで募集をしても、個人情報の書き込みはルール違反(自分自身の情報であってもです)ですので、応じてはもらえないでしょう。 他の方法として、どこかのアップ板にこれを聞いて曲名を教えてくださいと言うような方法をとれば、著作権に触れる行為です。 ビデオのタイトルとか、他の情報から尋ねるほうが無難ですが、回答は得られにくいでしょう。