• ベストアンサー

メールにはメールで返事がほしい

OEです。Yahooメールにも同じメールが入るようになっています。 ある会社に提案したい事があってEメールを送ろうと思いますが、 Eメールで返事がほしいと思っています。 PCで着信メールのアドレスをたどっていくと住所や電話番号などを知る方法があるのですか。 (Yahooに住所や電話番号は登録しています。) まだメールをやってない時にある会社に手紙で商品について質問した時、なぜ分かったのか電話で返事が来ていやでしたので。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9049/9741)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

基本的にはできないです。 アドレスを発行したプロバイダへ問い合わせるしかないです、犯罪捜査以外で開示されることはないです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

解析ログや、メールヘッダーでIPがわかって その特定のIPを検索かけて、実名がわかるケースは過去にありました。 ネットの掲示板等に詳細地域や実名は、書かない方が良いですね その会社はどうして、電話番号がわかったのか、問い合わせてみてはどうですか? 今後の対策として・・ #1さんのカキコのように、犯罪関係で調べるか 高額の興信所等で調べられれば別ですが・・・(^_^;

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そこまですればわかるかもしれないのですね。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。

  • 急に、着信・メール受信時の名前表示が出なくなりました。

    少し前に携帯を機種変更したのですが・・・最初は着信・メール受信の際に、ちゃんとアドレス帖に登録した名前が表示されていたのですが、ここ数日間、なぜか着信・メールの受信時に名前が表示されず、電話番号やメールアドレスがそのまま表示されます。 知らない人からの電話にはなるべく出たくないため、電話番号のみの表示になってしまってから戸惑うばかりですw 受信したEメールの一覧を開いても、やはりメールアドレスで表示され、アドレス帖に登録してある名前が表示されていません。 特に設定をいじった覚えはないのですが・・・。 関係があるか分かりませんが、アドレス帖に新規で一人追加登録したのと、着信時等に名前が表示されなくなったのがちょうど同時期です。 携帯はauで、機種はW43Kです。 どなたか治し方を知っている詳しい方、似たような症状になったことがあり、こうやって直せたよという情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいませw

  • メールアドレスの丁寧な言い方

    アンケートを作っています。 さて、答えていただいた方のプロフィールを書いてもらう欄で、ふと困りました。 名前は「お名前」「ご氏名」 住所は「お住まい」「ご住所」 電話番号は「お電話番号」 「メールアドレス」は・・・・・・「おメールアドレス???」「ごメールアドレス???」・・・じゃないわな。 「ご連絡先(Eメール)」 以外で何かいいアイデアございましたらご紹介下さい。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 返事か来ない

    教えて!gooのメアドが受信履歴にあったので、それをアドレス帳に登録して、「『天気』のカテゴリの増設お願いします。」とEメールで送りました。 しかし、管理人側からのメールの返事が来ません。 管理人側の受信履歴で返事は出来るはず。なので返事が来ません。 管理人にEメールを送っても無駄なんですか?

  • 後輩から返事のメール、手紙が来ない

    初めまして(^o^) 今耳栓して携帯を打っています。 さっそく相談させていただきます。 何ヶ月か前に、会った事の無い後輩に手紙を書きました。 初めは後輩から手紙をくれ、それに返事をした形です。 会った事の無いと言うのは、「趣味が合いそうな子がいるよ」と先生が紹介してくださったんです。話したり会った事が無いので、後輩が先生経由で手紙をくれました。 私も先生経由で手紙のお返事を渡しました。 先生はちゃんと届けてくださいました。 その私からの手紙に、アドレスを書いておいたのでその後輩がメールをくれました。「勇気を出して思いきってメールしました」と書いてありました。 私が「メールが少し苦手だけど、その子とのメールは楽しかった」と伝えました。 後輩も「私もメール苦手」と言ってました。 後輩はメールが苦手そうには見えない上手い文で、私からすると楽しいメールをでした。 また手紙の返事待ってるね、と催促したら、「今芸能人の方にファンレターを書いているから、その後にちょうど書く」と言っていました。今度は先生経由ではなく、教えた住所に送ってもらうように言いました。 それからもう3ヶ月たちましたが、手紙が来ません。 それで私は仲良くなりたいので、自分から手紙を書いちゃいました。 まだ送っていなくて、その子の住所は知らないので、「手紙書いたからまた先生から受けとってね」と言うメールをしましたが、メールの返事が来ません。 この書いた手紙送ってもいいと思いますか? 何だかあのメールだけで嫌われちゃったのかな、とか不安になってきています。 是非何かアドバイスがあったらよろしくお願い致します。

  • kindleのメールアドレスについて

    send-to-kindle eメールアドレスというのがありますが、 あれは、ヤフーメールなど、既に持っているメールアドレスで登録しないと駄目なのでしょうか? それとも、send-to-kindle eメールアドレスを登録する時に、 新たに作れるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メールについて…

    僕は、この前、アンケートに答えると、Amazonの商品券等がもらえるというサイトに登録しました。そこには、メールアドレス、電話番号、住所(商品券等を送るため)を、登録したのですが、その日から、サイトの案内や出会い等の内容、不当請求等の迷惑メールが、一日に20件ほど来るようになってしまいました。違うアドレスからたくさん送られて来るので、着信拒否も面倒になりました。そこで、友達に相談すると、そのうち暴力団が家に来ると言っていました。僕は怖くなってしまって、夜も眠れなかったりご飯も食べられなくなったりしてしまいました。どうなんですかね…そういう関係に詳しい人、お返事お願いします…一刻でも早く解決出来ると心の不安が取り除くことができます…

  • ヤフーメールと捨てようのアドレス

    @gmail.comのメールアドレスでサイトに登録して直ぐに退会してからヤフーメールや捨てようのアドレスで再登録したらサイトの会社の人は同一人物だとわかりますか? 名前や住所や個人情報は一切登録してません。 前に携帯には一代につき一つの何かの番号みたいなものがあると聞いてそれでわかってしまうのかな?と思いました。

  • 着信メール保存??

    E-mailにて固定電話請求書を受け取っています。OEの着信フォルダーからCDに月毎に来るメールを保存したいのですが・・??? XP PRO OE6を使用です。ヨロシクお願いします。