• 締切済み

どうしよう。

どうしようかなと思い皆さんの意見が知りたくて、質問します。 今、好きな人がいます。知り合って、半年ちょっとになります。 彼は、初めて会ったときに彼女がいることを隠していました。 しばらくしてから、彼の事が、好きになり、二人で一緒に遊んだりもしました。そんな時に、彼女がいることを知り、彼女と別れそうなんだと聞きました。 彼は彼女の事が凄く好きなんだと私にいいました。彼は、私に彼女の相談をしてきたのですが、私は何も言えず、聞く事しかできないと彼に言いました。私は彼に「別れて、寂しくても、私がいるから」と言ったら、「そうだね、一緒にいよう」と言ってくれたのですが、彼女とは別れてません。 彼女と上手くいっている時は、連絡の回数が減るので、すぐにわかるんです。 彼の事をこのまま好きでも、いいのかなって思っています。 彼女とは三年目になるみたいだし、彼女の事を相談されても、悲しいだけです。 とっても、いい人なんです。私の周りにはいなかったタイプで、二人っきりで一緒に遊べば遊ぶ程、好きだなって、実感しました。 告白はしてません。このまま好きでも、彼に迷惑かけるだけでしょうか?

• ao11
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• chikuwa
回答No.6

彼はあなたをどう思っているのでしょう。友人?うーん多分違いますよね。 なので異性としてみていると思ってコメントします。 彼の発言と行動には矛盾がありますね。↓ ・彼女がいることを隠していた(何故隠す。凄く好きな彼女のことを) ・「彼女とは別れそうなんだ」と言いつつ別れない(別れそう=別れるではない) ・「一緒にいよう」と言いつつ彼女と別れない(都合のいい時だけ一緒?) ・彼女とうまくいっている時は連絡の回数が減る ・「彼女がすごく好き」と言いつつ他の女性と遊ぶ(彼女が認めてるなら良いけど) って、どうなんでしょう。 あなたを引き止めておくような事を言いつつ、実行してないでしょう? そこで、一度告白してみて対応をみるのも一つの手だと思います。 もし曖昧な答えが返ってきたら、そんな優柔不断な男はやめましょう。 本当に「いい人」はきっちりケジメをつけるものです。 たとえそれが相手を傷つけ、場合によっては友情が壊れる結果であっても。 (これがなかなか出来ないんですよ。自分も経験アリ) はっきり断るくらいの男なら逆に待つ価値もあるかもしれませんね。 自分から動かないと何も始まりません。頑張って!

ao11
質問者

お礼

ありがとう。

• haruhata
回答No.5

ちょっとズルイなその彼。「何で私に彼女の事相談するの?」ってきいてみては? その答えで何かつかめそうな感じ…。 告白しなくても充分彼に思いは伝わってると思いますよ。この先もしあなたが彼女になったとしても、他の女性に今のあなたにしていることをする可能性はありますね。彼に迷惑~は考えなくていいでしょう。そういう状況なら私だって「彼私の事好きかも~!」っておもっちゃうし、迷惑かかってるのは、あなたと彼女でしょう。これからは、あなたがどうしたいか…その考えの通りでいいとおもいます。

• Ri-cky
回答No.4

私は、ao11さんの好きな彼の立場からお話させて頂きます・・・ 私には彼氏のほかに大切な男友達が何人かいます。 私に彼氏がいることはもちろん知っていますし、 男友達の中には彼女がいる子もいない子も。 お互いの恋愛相談もします。 二人で遊びに行く事だってあります。 けれど、お互いに恋愛感情はない!と信じています。 そこでもし、男友達の誰かが 私に恋愛感情を持っていることを知ってしまったとしたら・・・ 私は友達ではいられません。 それは、彼の気持ちに応えられないと思うからです。 ao11さんの彼がao11さんを恋愛感情でとらえているか 異性の親友としてとらえているか、文面からは分かりません。 (ao11さんも分からないから悩んでいるんですよね・・・) そこで提案。 彼に「女の子(←ao11さん)と二人で会ってるなんて 彼女どう思うよ?見つかったらどうすんの??」って 聞いてみるのはいかがでしょう。 その答えで彼がao11さんをどう思っているか判断できるかも知れません。 私が男友達から同じ質問をされた時 『だって友達だもん!別に見つかっても友達なんだから問題ないよ。彼氏も知ってるし』と答えた事があります。 これだけでは、ao11さんが彼を好きなことは伝わらないと思いますが・・・ (現に私と男友達との恋愛感情はお互いありませんし) アドバイスになったかどうか自信はありませんが、 たくさんある中のひとつと意見として・・

ao11
質問者

補足

ありがとうございます。 私も聞いてみました。どういうつもり?ということではなく、二人っきりで、いいの?って、そしたら、彼は、彼女もそうだからいいんだよって、そうなんです、私に対して、そういうつもりで見ていてくれているのかが分かれば、いいんですよね・・・・。

• cup23
回答No.3

私も以前ao11さんのように、彼女がいる人を好きになってしまいました。 出会った時から彼女の存在は知っていたのですが、会う度にどんどん好きになって 気持ちが大きく膨らんでいきました。でも、あくまでもいい相談役として見守っていました。しばらくしてその彼女とはうまくいかなくなって彼は彼女と別れました。その時も遊びに誘ったりメールしたり、一生懸命彼を励ましました。  その後、私の気持ちを知っていた彼から告白されてつきあうことになりましたが、うまくいったのは最初だけで、だんだん彼の連絡がなくなりました。その理由を思い切って聞いてみると、「前の彼女が忘れられない」と言われました。やはり、数年つきあった彼女のことは忘れようにも簡単には忘れられなかったようでした。私はこれ以上彼と一緒にいても、自分がつらいだけだし、彼に自分の気持ちを押しつけることは出来ない、お互いのためと思って自分から別れを告げました。  半年たった今、あの時の自分の決断は間違っていなかったと誇りに思います。 きっとao11さんも彼のことが好きで好きでたまらないと思いますが、人の気持ちはそう簡単に変えられないということを忘れないで欲しいと思います。ましてや彼は彼女のことが凄く好きだといっていたとのことですから。  やはり今は焦らずに友達関係でいてみたらどうでしょうか?彼にうまく利用されないようにしてください。寂しい時だけ連絡してきたとしても、それは彼があなたのことを本気で想っているのではないということを覚悟してください。あなたを本気で好きなら、もうすでに彼女ときっちり別れているはずなのですから。  きついようなことを言ってしまいましたが、あまりにも自分の体験に似ていたので・・。やはり好きな気持ちは止められないとは思いますが、後悔しない恋愛をしてください。 

ao11
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とできるだけ一緒にいたいと思い、彼女の相談にも乗ってしまう自分が、情けないと思いました。でも、落ち込んでいる彼はみてられません。彼の行動に一喜一憂してしまう自分がいる事も情けないです。彼は私に、彼女と私の性格がよく似てるともいいました。やっぱり、彼女のちょっとした代わりだったんだとかんじてます。自分で薄々わかっていても、皆さんに言われるとよけい自覚します。もう少し、諦められるまで、彼の事見ていたいという気持ちが大きいです。

• mike0118
回答No.2

このまま彼を好きでいても、彼は迷惑ではないと思いますよ。むしろ、彼女とうまくいかないときの為のスペアとして確保するいわゆる「キープ」ちゃんとして、大事にしてくれるのではないでしょうか。あなたがそれでいいなら、すべてまるく収まるのですが、あなたが自分だけを愛して欲しいと思ったら、その途端にうまくいかなくなります。あなたが、2番目でいいなら、このまま続ければいいし、ずっと待っているうちに、彼女のほうがコケてくれるかもしれません。あなたに辛抱強さがあるなら、彼を束縛しないで、楽しい時間を持てるでしょう。 でも、いつもずっと一緒にいたいといずれ思うようになると・・・つらいですね。 彼女のことを相談してくる彼には、あなたに対する愛情は感じられないんですが・・。

ao11
質問者

お礼

ありがとうございます。私のことはなんとも思っていないのかな。 キープなのは、わかっているんですよね。そんな自分が情けないですよね。

noname#4620
noname#4620
回答No.1

こんばんは、takka6です。  彼はao11さんのことをどう思ってるんでしょうか?好意は持っているようですね。でも、aoさんのことの方がほんとに好きなのなら、彼もはっきり態度を決めるはず。  はっきり言って、彼はどうしようか迷ってるんじゃないですか?今の彼女と一緒になれない何らかの理由があるのでは?その辺を聞いてみたらどうですか?もしかしたらaoさんとどちらをとるか迷ってるのかもしれないし。  彼は彼女のことが好きなのに別れそうということは、一緒に付き合えない何らかの理由があるか、彼女にフラれそうということじゃないでしょうか。  言葉は少し悪いですが、aoさんは彼に利用されないようにしましょうね!付き合うなら彼女との関係を決断してからの方が絶対いいですよ!もし、彼が最初から彼女と別れる気がなく、その上でaoさんのことを気に入ってるだけなんだったら、辛い思いをするのはaoさんだけになってしまいますよ。  告白するつもりでいるならその前に絶対、彼に決断させましょう。彼を本気で好きになるのはそれからですよ! 

ao11
質問者

お礼

ありがとうございます。私も分かってはいるんだと思います。そうなんですよね、そのために、お互い言葉があるのに肝心な事はきけないし、言えない。少し肝心な事を聞いてみようと思います。