• 締切済み

Javaインストール後のInternet Explorerの設定がわからない

インターネットの通信講座を受けているのですが。 コースが開かなくなってしまいました。 コースを開くにはJavaのインストールとInternet Explorerの設定を しないといけないのですがJavaのインストールは出来たのですが Internet Explorerの設定がわからないですJavaホームページのサポート情報を見たのですがよくわからなくて困っています。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1
guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • InternetExplorerの設定を教えてください。

    インターネットでホームページを見ていると常にというわけではないのですがいきなりInternetExplorerが閉じてしまいます。何か設定がおかしくなっているのでしょうか?不便で困っていますので宜しくお願い致します。

  • Javaがインストールできません

    Javaがインストールできません 前から使っていたのですが、エチャをしようとすると、 Javaがダウンロードされていません、と出てきてできませんでした。 へルプとサポートを見たら、インターネットのツールをクリックして インターネットオプションをひらき、Javaのところににチェックを入れるとかいてあったので、 チェックを入れて再起動しました。 が、エチャ ができません。 もういっかいJavaをダウンロードか?て思い、 やってみるもいつものように、エラーが出て更新できませんでした なにか分かりませんか?おねがいします!!

  • Javaをインストールしようと思っているのですが、エラーが発生してしま

    Javaをインストールしようと思っているのですが、エラーが発生してしまいます。 ご使用のインターネット接続設定では実行できません。と表示されてしまいます。 Javaのホームページで調べてもよくわからないので、どのように設定したらインストールできるか 教えていただけると助かります。 Windows7です。

  • Internet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら、サインアップできなくなった。

    Internet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら使用できなくなった。インターネット サインアップファイルが壊れたみたいです。Internet Explorer7が立ち上がりません。Connection Wizardのインターネット通信設定をクリックするとインターネット サインアップファイルが壊れています。サインアップは中止しました。と表示されます。Internet Explorer8をインストールしたときに右クリックができませんでした。復元したあとも、右クリックできず、ツールバーも全て消えてしまいました。そのうちに、立ち上がることも出来なくなりました。

  • JAVAがインストールできていない

    SunのホームページよりJAVAのプログラムをインストールしました。 コントロールパネルの「プログラムの追加・削除」を見ると、インストールされているのですが、SunのHP(http://www.java.com/ja/download/installed.jsp)上にある「インストールの確認」では、確認できず、さらにJAVAを使ってあるHPも表示されません。 3回ほどアンインストールしてから、インストールして再起動をしたりしていますが、ダメです。 OSは、Windows XPを使用。 internet explorerのバージョンは6.0、更新バージョンはSP2; q254518 です。 個人的には、q254518が悪さをしているような気がしますが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Internet Explorer8のインストール後

    Internet Explorer8のインストール後に、ネットでサイトのログインボタンなどがすごく小さく表示されボタンの中の字が読めません。 パスワードなどを入力する欄もかなり小さくなっています。それ以外は問題ありません。 どこかの設定を変更するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 Internet Explorer8を削除したらインターネットオプションが表示されなくなったのでInternet Explorer8を再インストールしたところです。

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • Javaがインストールできない...

    初めまして。 二日ほど前にPCを買い替えて、 Javaをインストールしようとしたんですが 「コアファイルの解凍に失敗しました」 と表示されて何回やってもインストールできません。 Javaはもとから入っていませんでした。 オフラインインストールとかやってみても できませんでした。 どうすればインストールできますか? 知っている人がいたら教えてください。 ちなみに OSはVistaで、 ブラウザは、Internet Explorer7です。

  • JAVAをインストールしても起動しません。

    気づいたらJAVAが起動しなくなりました。 現在の自分にとってこれは凄い損害となるため、 早めに修正したいことです。 また起動するとき以下のメッセージがでます。 (あまり記憶していない為、非常に曖昧ですがご容赦ください) 同一プロセスないで仮想マシンが... 仮想マシンが... 致命的エラー... JAVAをインストールしても同じでした。 二回もインストールしたのですが。 因みにオペレーションシステムはWindowsXP HomeEdition Version2002 Service Pack2でブラウザはWindows Internet Explorer7です。 昔はMicrosoft Internet Explorer6を使用していましたが問題ありませんでしたしWindows Internet Explorer7を使用して間もないときは JAVA起動されていました。 因みにブラウザの設定ではJAVAは動作するようになっています。 これは何が原因なのでしょうか?

  • Javaが動作しません・・・

    Javaの公式サイトからWindows Internet Explorer版Javaをインストールしたのですが、 サイトを開くと全く動作しておりません。 (Javaを使用しているサイトを開くと 「Javaがインストールされていません」と表示されてしまいます) 「インターネットオプション」の「インターネットゾーンのセキュリティレベル」は 「中」に設定しております。 正しくインストールされていないのかと思い 複数回Javaの公式サイトからのインストールを試みましたが、 その度「正常にインストールしました」というメッセージが出ております。 何が原因で正しく動作しないのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう