• 締切済み

金属をつかわないストラップ

一昔前に良く見かけた、ストラップ。 プラスチックで丈夫な合成繊維のテープを輪にして留めた 携帯ストラップを探しています。 IDOの携帯を新規購入したときに 昔、2度ほどついてきました。 今もcdmaOneの頃のストラップを使っていましたが、 今回紐のところが毛羽立ってきたので、 そろそろ寿命がきてそうです。 携帯も傷がつかず、大変に丈夫で使い勝手が良かったので、 似たようなものを探しています。 ネットもヨドバシカメラでも見つけられませんでした。 カメラ売り場で、微妙に薄っぺらい感じの ストラップを見つけましたが、 もう少し探したいと思っています。 金属を一切使わないストラップで合成繊維でも 良いです。(押すと外れるタイプは見かけました。) 10年くらい前にいろいろ出ていたタイプです。 買える場所を知っていたり、見かけましたら教えてください。

  • fezz
  • お礼率56% (14/25)
  • au
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.6

こんな感じでいかがでしょうか?

fezz
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作は難易度が高そうです。 昔、の企業の販促用のストラップが出てきましたので、 色とロゴがちょっとあわないのですが、 それを使うことにしまして、妥協ながらの解決です。 デジカメにも任天堂DSにも、普通にストラップがついているのに、 なんで携帯電話についていないのか不思議です。

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.5

小物にストラップを通します。

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.4

参考にご覧ください。

  • hiyotati
  • ベストアンサー率25% (69/271)
回答No.3

自作してはどうでしょうか? 1.写真の白い部分を単独で購入します。 2.洋服に固定する挟む小物を購入します。 3.1を2に通して、輪ゴムと輪ゴムをつなげる要領で部品をつなげます。 私はこれで作って現在使用中です。 私もセルラー時代にもらったものを重宝していましたが、 現在、同じような物が売られていなくて自作しました。

fezz
質問者

補足

ありがとうございます。 1.写真の白い部分 とは? 2.洋服にはさむもの? ちょっと難易度が高すぎて自分のようなネット人間には無理です。 携帯を買ったときについてくるようなものがほしいのですが、 結局無いらしいことがわかってきました。 いつごろから 携帯キャリアは  携帯の付属品を配布やめてしまったのでしょう? 機種変更したのですが、携帯の充電スタンドが無くびっくりしました。 出来のわるい、リスもグッズを配ったり、うちわやら、意味不明のCM どう見ても、ごみの押し付けです。 たとえばとりあえずしばらく使ってみる気になるような、 10人に一人でも便利と思う携帯に関係するものを配った時代が懐かしいです。ちょっと悔しいけどあきらめモード。 もうちょっと情報を待ってみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは その100均ですが 壊れやすいのでご注意を

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

100円ショップに「金属を使わないストラップ」が幾つかありますよ。

関連するQ&A

  • 首掛けタイプの携帯ストラップ

    首掛けタイプの携帯ストラップって、ストラップの幅が1cmくらいあって、そのストラップがメビウスの輪のようにねじれているのが多いと思うのですが、あのねじれは何のためなのでしょうか? どなたかご存知の方教えてもらえませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話用のネックストラップ

    携帯電話用のネックストラップを探しています。紐の部分はできれば革製、コネクタ部分はプラスティックの物を探しています。小売しているメーカーを知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 一眼レフ用のカメラストラップの金具について

    一眼レフ用のカメラストラップを自作したいと思っています。 カメラに付属していたストラップ(1.2mmのひもをカメラ脇に通し、金具で固定するタイプ)をお手本に材料を探したのですが、どうしても1.2mmの金具(日の字の形のプラスチック)と、口の字の形のひも留め(こちらもプラスチック)が見つかりません。 購入できるサイトなどご存じの方がいましたら、情報お願いします!

  • 首掛けストラップにつけられるUSBケース探してます

    携帯用の首掛けストラップを使っています。 別途USBを持っているのですが、こちらのUSBのほうは穴もあいていなく、ひっかけることができるところもありません。 とにかく小さいものが欲しくて購入しました。 使用方法としては、ペン入れなど別の入れ物に入れて持ち運んで使用するスタイルのものです。 最近、首掛けストラップにUSBをいれて持ち運べればと思うようになりました。 よくある、首掛けストラップタイプの社員証なら、社員証の裏に挟みこめて便利なのですが、 携帯の首掛けストラップに空の社員証ケースもつけるのはかさばるし気恥ずかしいです。 大きさとしては、神社などで売っている、お守りが入っているプラスチックケースくらいの 小さなケースがあればぴったりなのですが、探しても見つかりません。 首掛けストラップに付けられるタイプの小さな(プラスチック問わず)小物いれでなにかいいものありませんか?

  • ストラップのメーカー名は

    メーカ名を教えて下さい。 ウエストポーチのベルト部分とか、ビデオカメラケースのストラップとか、旅行かばんの肩ひもなどに使われている、平たくて丈夫な紐ですが、それは何と言う名前で、製造メーカーは何と言うのか知りたいのです。また、一緒についているカチットはめるプラスチックの留め金の名前とメーカー名を教えてください。

  • デジ1カメラストラップに付ける小物入れが欲しい!

    ニコンのデジ1を使っておりますが、リモコンとレンズキャップぐらいが入って 大きさは5~6cm四方位か、もしくは縦長で長さ10cm位で カメラのストラップに取り付ける小物入れが欲しいです。 ヨドバシ、ビックカメラ、携帯グッズコーナーなどみましたが 思ったより大きいモノばかりで、中々小ぶりなものがありませんでしたが、 どなたかご存知の方居られませんか?

  • 携帯ストラップ

    うちの彼が、前の彼女?か女友達にもらった携帯ストラップを 最近しだして、あんま気分よくないです。その前は、彼はタバコの 景品のちゃちいストラップをしていましたが、今はその女友達から もらった 神社で買われた根付(キーホルダー)もつけています。 他の女性からの贈り物を彼はよく身につけていたりは、します。 カッターシャツも昔の彼女が贈ったものがいくつか、、、 彼はそれをわざわざ誰からもらったのか自発的に言ったりする からよけいです。カッターシャツとかは、過去の女性からだから しかたないけど、携帯のストラップはほんとに毎日つけているから ちょっと嫉妬したくなります。 彼女であれば、それは外して欲しい!と要求してもいいのでしょうか? 別の携帯ストラップをあげてもいいですね。私はそういうのをつけない タイプです。やっぱり、その携帯ストラップをつけているのは「意味」 があるのかな??? 私も前の彼からもらった指輪をたまにつけたりします。でも、先読みして誰からの贈り物か聞かれたときは、「自分で買った」とか言って 気を使った?りしました。言ったら、よく思わないだろうし。 私の場合は、前の彼とはもう吹っ切れていますし、ただちょうど おしゃれリングにはいいな~っていう程度でドライです。 携帯ストラップは、プレゼントするとしたらどんなのがいいのでしょうか?ないと、スーツのポケットにうずもれて、あったほうが便利! と言ってます。 携帯ストラップをみるたびに、嫌になります。 どう自己主張すれば、いいのでしょうか???

  • AQUOSフォン2へのストラップ取り付け

    AQUOSフォン2を購入したのですがストラップ取り付け方法が判りません。市販の紐を通すタイプが付けれないので困惑してます。何かアタッチメントが必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 30~40代男性はこの様なストラップ付けますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 スポーツ系クラブチームのスタッフをしているのですが、 先日大会で好成績を残したので お祝いにユニフォーム型の携帯ストラップを贈ろうということになりました。 女子マネージャー曰く、「プレゼントする当日まで選手には内緒」だそうです。 若い選手も所属していますが、殆どが32~45歳男性です。 所有携帯電話はみんなスマフォで、ガラケー利用者はいません。 デザインも発注業者も決まったのですが、 取り付け部分を「ストラップタイプの紐」にするか 「キーホルダータイプのナスカン」にするか、ずっと迷っています。 はたしてアラサー&アラフォー男性はユニフォーム型のストラップを スマフォに付けるのでしょうか? せっかく作って贈るのならどこかに付けてほしいので、 スポーツバッグなどに付けられるナスカンタイプが良いのでしょうか? それともスポーツをしている男性はユニフォーム型ストラップを付けても 抵抗はないのでしょうか? (うちの職場で草野球やフットサルをしている上司達は、そのような物を付けていないので・・・) 単純な二択なのに考えれば考えるほど悩んでしまいます(汗) せっかく贈るなら喜んでいただきたいので、アドバイスを頂きたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 自作ネックストラップの結び目処理

    いつもお世話になってます。 市販の適当なひもなどを使ってネックストラップを作り、小さいカラビナなどで携帯電話等を首にぶら下げています。 ところが、どうしても結び目がボッコリしてしまい、見た目が悪いです。 これを包み込むようなテープが見つかればいいですが、いわゆるビニールテープだと汚くなってしまいますし、持ちがわるいですね。 一応、汚くならないような接着剤を結び目と切り口の部分に染みこませて、最低限の処理をしていますが、やはり不格好さは残ってしまいます。 個人的にはプラスチックなどのテープのような物でピッチリ巻き付けたいのですが、よい素材はありますでしょうか? あるいは結び目を作らないという方法もあると思いますね。 広くアイデアを募りたいと考えています。 紐の素材はポリエステルかナイロンが主です。 ご教示いただければ大変ありがたいです。