• 締切済み

金属をつかわないストラップ

一昔前に良く見かけた、ストラップ。 プラスチックで丈夫な合成繊維のテープを輪にして留めた 携帯ストラップを探しています。 IDOの携帯を新規購入したときに 昔、2度ほどついてきました。 今もcdmaOneの頃のストラップを使っていましたが、 今回紐のところが毛羽立ってきたので、 そろそろ寿命がきてそうです。 携帯も傷がつかず、大変に丈夫で使い勝手が良かったので、 似たようなものを探しています。 ネットもヨドバシカメラでも見つけられませんでした。 カメラ売り場で、微妙に薄っぺらい感じの ストラップを見つけましたが、 もう少し探したいと思っています。 金属を一切使わないストラップで合成繊維でも 良いです。(押すと外れるタイプは見かけました。) 10年くらい前にいろいろ出ていたタイプです。 買える場所を知っていたり、見かけましたら教えてください。

• fezz
  • お礼率56% (14/25)
  • au

みんなの回答

• hiyotati
回答No.6

こんな感じでいかがでしょうか?

fezz
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作は難易度が高そうです。 昔、の企業の販促用のストラップが出てきましたので、 色とロゴがちょっとあわないのですが、 それを使うことにしまして、妥協ながらの解決です。 デジカメにも任天堂DSにも、普通にストラップがついているのに、 なんで携帯電話についていないのか不思議です。

• hiyotati
回答No.5

小物にストラップを通します。

• hiyotati
回答No.4

参考にご覧ください。

• hiyotati
回答No.3

自作してはどうでしょうか? 1.写真の白い部分を単独で購入します。 2.洋服に固定する挟む小物を購入します。 3.1を2に通して、輪ゴムと輪ゴムをつなげる要領で部品をつなげます。 私はこれで作って現在使用中です。 私もセルラー時代にもらったものを重宝していましたが、 現在、同じような物が売られていなくて自作しました。

fezz
質問者

補足

ありがとうございます。 1.写真の白い部分 とは? 2.洋服にはさむもの? ちょっと難易度が高すぎて自分のようなネット人間には無理です。 携帯を買ったときについてくるようなものがほしいのですが、 結局無いらしいことがわかってきました。 いつごろから 携帯キャリアは  携帯の付属品を配布やめてしまったのでしょう? 機種変更したのですが、携帯の充電スタンドが無くびっくりしました。 出来のわるい、リスもグッズを配ったり、うちわやら、意味不明のCM どう見ても、ごみの押し付けです。 たとえばとりあえずしばらく使ってみる気になるような、 10人に一人でも便利と思う携帯に関係するものを配った時代が懐かしいです。ちょっと悔しいけどあきらめモード。 もうちょっと情報を待ってみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは その100均ですが 壊れやすいのでご注意を

• toppo1969
回答No.1

100円ショップに「金属を使わないストラップ」が幾つかありますよ。