• ベストアンサー

子供のできる年齢

pearl-postpetの回答

回答No.1

お察しするに、おそらく私よりも年齢が上の方だとお見受けします。 年下の私がおこがましいとは思いますが、お子さんを作る年齢は人によっては 男性なら70歳くらいでも可能だと思いますし、女性なら生理が無くなるまでは 可能と言えるでしょうね。 俳優の岡田真澄さんはたしか60代だと思いますがお年の離れた奥様との間に お子さんが生まれていますよね。 ご本人が望まれるなら「この年齢ではもう子供はできない」という線引きは ないと思うんですがいかがでしょうか。 婚期は結婚したいと思える相手が現れたときがその時、という話もよく聞きます。 お子さんも器官的に問題がない限り可能ではないでしょうか。 具体的なお答にならなくてすみません。

quark
質問者

お礼

早速の回答を頂きましてありがとうございます。 私の年齢は40代前半なのですが、結婚の経験はありません。 これから日本に帰って、漠然と結婚の事を考えてみようかという 悠長さがあります。この呑気さは、個人の性格なので問題外ですが、 そんな時、さて、どんな年齢の方とと思うのです。 結婚したいというのは、特別恋人もいない身なので、私にとっては、 子供が欲しいという尺度でしか見てない点に問題があるのかもしれません。 女性の場合、生理があるまでというのは、至極当然ですが、なくなって からでは、遅いのです。すみません。私は、男です。