• 締切済み

outlookについて

Q_21stの回答

  • Q_21st
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

Q_21stです。 私も以前に同じ症状になったことがありましたので 参考までに・・・ 私がoutlook(以下OE)が起動しなくなった原因は internetexploer(以下IE)のバージョンアップが原因でした。 IE&OEは基本的にwindowsを買った時点で入っているはずです。 しかし、IEをバージョンアップさせると、同時にOEについても バージョンアップ可能です<雑誌などの付録CDからでも可 対策は知人に治してもらったので、自分では対処法が 判っておりませんが、出来れば再インストール(リストア)等を お勧めしたいところです。

関連するQ&A

  • (win7,office2007) 「outlookウィンドウが開けません」

    初めての投稿です。 早速ですが、最近急に、outlookが開かなくなってしまいました。 「outolookウィンドウが開けません」と、メッセージが表示されて しまいます。 コントロールパネル → ユーザーアカウント → メール で、プロファイルが表示されませんでした。いったいどうなってしまったのでしょうか?壊してしまったのでしょうか? 私自身あまりよくわかっていないのですが、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • outlookの削除

    windows outlookをアンインストールするためコントロールパネル→プログラムの機能を開きましたが リストの中にoutlookが見つかりません。どうすればよいのでしょうか? program fileにはあります。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007(vista)が起動しません

    Outlookが起動せず、困っています。 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。」 と表示され、起動することができません。 インターネットで検索して、書かれていた対処法を試したのですが、だめです。。 試したのは以下の2つです。 ○「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」 →「メール」→「プロファイルの表示」→“Outlook”をコピーし、 新しいプロファイルを作成、常に使用するプロファイルに設定 ○マイクロソフトサポートオンライン(http://support.microsoft.com/kb/972782/ja#top)から、 修復プログラムをダウンロード、インストール、文字化けしたプロファイルがあれば削除 2つ目は、インストールしてすぐ1度起動することができたのですが、その後また開かなくなりました。 (文字化けしたプロファイルはありませんでした) そもそも「2007 Microsoft Office スイート SP2」が何かよくわかないので、 この対処法が合っているのかもよくわからないのですが、エラーメッセージが 同じものだったので試してみました。。 何か対処方法をご存じの方がいらっしゃればご返答よろしくお願いいたします。

  • Outlookのアンインストールについて

    こんにちは、先日パソコンにOfficeXPをインストールしたのですが、 Outlookも同時にインストールしたものの、実際使わないことが分かり、 Officeソフトの中からOutlookだけを削除したいと思うんです。 しかし、コントロールパネルのアプリの追加と削除を見てもOfficeそのものの 削除しか出来ないようにしか見えず、ちょっと困ってます。 Outlookだけを削除するにはどうしたらいいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • outlookが急にひらかなくなりました

    outlookが急に開かなくなってしました。 outlookをクリックしても、全然反応を示しません。 今日の午前中までは、普通に開くことができ、 午後急に開けなくなりました。 何か対処法を教えて頂けませんでしょうか?

  • アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かない

    先日、コントロールパネルをいじってから、アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かなくなってしまいました。 何かインストールするなりしたら、直る現象なのでしょうか。

  • Outlook Expressが突然使えなくなりました

    今まで何の不自由もなく使っていたOutlook Express が、突然使えなくなりました。メールを見ようとすると「MSOE.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」と表示が出ます。IEを再インストールすることによって解決しようと、最新版のIE6.0をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と表示され、受け付けてくれません。コントロールパネルを開いて「Windowsコンポーネントの追加と削除」でIEやOEを削除し、再度追加するという作業を行っても何も変わりません。メールが読めず、途方にくれています。どなたか、お詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook expressについて

    outolook expressを開こうとすると、outlook expressを起動できませんでした。アプリケーションは、outlookexpressメッセージストアを開けませんでした。メモリ不足はディスクの容量が足りません。 MSOD.DLLを初期化できないため、outlook expressを起動できませんでした。outlook expressが正しくインストールされてない可能性があります。(0x8007000e) という画面になってしまって、outolook expressが起動できません。 どのようにしたら直りますか? お解りかたいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ホームページのメールをクリックすると、outlook2003が立ち上がってしまいます。

    普段はOutolook Expressを使用していて、Outlook2003は使用していません。 よくホームページを見ていてメールをしようと思うと、必ずOutlook2003が立ち上がってしまいます。アカウント設定もしていなかったのですが、仕方なく設定をして、今はそのときだけ、Outlook2003でメールをしていますが不便です。 色々試しましたが、やはりOutlook2003が立ち上がってしまうのです。 また、別のパソコンでは、Outlook2000をインストールしていて、この場合も同じようになってしまいます。 アンインストールも考えましたが、Outlook2003だけアンインストールする方法がわかりませんでした。 インストールした状態で、Outolook Expressを立ち上げる方法はないのでしょうか? お手数おかけしますが、どなたかご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • アウトルック2003が立ち上がらない。

     アウトルック2003を立ち上げようとすると下記のようなメッセージが出て、立ち上がりません。どぅすればいいんでしょうか? OSはウインドウズXPです。 なお、メッセージ中の『コントロールパネル』というのはマイコンピュータの中にあるコントロールパネルですよね?その中にメールアイコンというのも、どこにあるのかわかりません。 よろしくおねがいします。  規定のメールフォルダを開けません。新しいプロファイルを作成するには[コントロールパネル]の[メール]アイコンをダブルクリックします。そして[プロファイル表示]をクリックして、[追加]をクリックします。新しいプロファイルを作成した後は、プロファイルを選択して、[常に使用するプロファイル]をオンにすると、そのプロファイルが既定のプロファイルになります。