• ベストアンサー

MP3 DVD焼く recordnow

以前はrecordnowというソフトでmp3、DVDの書き込みをしておりました。 昨日新しくパソコンを購入しました。 以前は友人にrecordnowをダウンロードしてもらいましたが、このソフトは無料でダウンロード出来るのでしょうか?(4年前程 の話なので)無料ならサイトをお教え頂ければ嬉しいです。 またMP3、DVDを焼く等無料で簡単に出来るソフトがあればお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

Vistaなら標準でDVDまで書き込みできます。MP3のCD-Rもできます。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

その他の回答 (2)

  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)
回答No.2

あなたの購入した新しいパソコンがなんなのか解りませんが メーカー製パソコンでDVDが書き込みできるドライブが 搭載されているならば書き込みソフトは必ずセットされている はずです 取り扱い説明書で確認してください パソコンのメーカー名、型番を補足していただければ 同じ機種を使用している方から適切な回答が得られると 思いますよ

回答No.1

Recordnowは市販ソフトなので当然有料です いちおう製品サイトを掲載しておきます http://www.roxio.jp/jpn/products/recordnow/premier/overview.html

yusukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 有料なのですね・・・。 無料でmp3CDを焼く事が出来るソフト、紹介しているサイトはありますか? ご存知でしたらお教え下さい。

関連するQ&A

  • RecordNow8

    RecordNowのデラックスがNECのノートパソコンに入っいて、もう一台NECのデスク型のパソコンにも、ライティングソフト無く何か使いたかったので、RecordNow8のダウンロード版を購入しました。 普通のデーターの書き込み機能(ライトプロテクトなど)のやり方は、サポートで教えていただいたのですが、そのほかの機能がわかりません。書籍などは売っていませんでしょうか? 何か情報を持っているかたは、教えて下さい。

  • mp4 ファイルをDVD。

    ダウンロードして保存したmp4のファイル。 DVDにしたく、いろんなソフトをダウンロードしてみたものの、 書き込みする時にファイルがでてきません・・・(泣 たぶんファイルが対応してないからかな?と思うのです… どこのサイトでmp4ファイルをDVD書き込めるファイルにできますか?

  • RecordNow!  でのDVD-Rへの書き込み

    宜しく御願い致します。 DVD-Rに付属のソフトRecordNow!を使って、DVD-Rに書き込みしたいんです。 *PC  SOTEC PC STATION BT733 DVDスーパーマルチドライブ搭載(DVD±R DL(2層)書き込み対応 と記載あり。 http://www.sotec.co.jp/direct/bt763/index.html BT733は多少スッペックは低いです *付属ソフト RecordNow!   数回ヘルプをみて使っただけです・・・適当に(よくわからないので) *DVD-R  1-16×  120min/4.7GB 友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れて PCデスクTOPの新規フォルダ内に VIDEO_TS VIDEO_TS VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 と言うファイルを入れました。 それを、PCに付属の INTER VIDEO WIN DVD で閲覧できます。 そのファイルを先ほど言った、RecordNow! に書き込みをしようとヘルプを参照して自分なりに解釈してやったのですが、 DVDは空き領域が0に対し、開くと開けて、中に先ほどのファイルがあります。 これをPCで閲覧は出来ません。 TVに接続してある、2台のDVDプレーヤーで試したのですが認識は出来ませんと出ます。 こちらでRecordNow!で検索していろいろ見ましたが、当方の頭では理解できない事ばかりで解決できません。 PCの初心者のおっさんに、気長な方で、ゆっくり教えて頂ける方ご回答御願い致します。 DVD-Rを何枚か駄目にしていますので、確かに勉強ですが、出来たらこれ以上はロスを出したくありません。 どうぞ宜しく御願い致します。 その他、伝えないといけないような詳細が御座いましたらおっしゃって下さい。 もし、無理だよ! と言う結果でしたら、無料の書き込みImgBurn をDLしてやってみましたがこれは、良くわからず、説明サイトをみてやったのですが、何故かはクリックしてもはじかれてしまうので、いろいろと試してみてると最終はOh~~とか言って、受け付けてくれません。 ですので、ImgBurnでも構いませんが、猿でもわかるような書き込み無料ソフトを教えて頂ければ助かります。 当方自分なりに試してきたのですが限界です・・ お力をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

  • RecordNowでDVDプレーヤーで見ることができるようにDVD-Rに書き込みをする方法

    Windowsムービーメーカーで動画を作り、RecordNowで書き込みしたDVD-RがパソコンのWindowsMediaPlayerでは見られるのですがDVDプレーヤーで見ることができません。 RecordNowでDVDプレーヤーで見られるように書き込みする方法がありましたら教えてください。 FMV-BIBLO NB55L Windows XP Home Edition RecordNow(バージョン7)

  • RecordNowでのDVD-Rへの書き込みについて

    パソコン(VAIO)で録画した番組をMPEG形式に変換し、 RecordNow Ver.4.6で録画用DVD-Rに焼いて 別のパソコンで観ようとしたら作動しませんでした。 RecordNowのオプションの「書き込みにディスクを1回だけ使用したい」にチェックが入っているし、 追記しようと思ってもできなかったので、ファイナライズはできてると思うんですが、なぜでしょうか? 録画した番組は地上デジタル放送ではありません。 それと、今まで使っていたDVD-R(データ用)ではできていたのですがDVD-Rを変えたらできなくなりました。 DVD-Rとパソコンの相性みたいなのもあるのでしょうか? (パッケージは捨ててしまったので、DVD-Rのことは確認できません。) 宜しくお願いいたします。

  • RecordNow8

    RecordNow8を使用しています。CDやDVDのデーターの書き込み機能はサポートをしていただいて、マスターすることができました。 音楽CDを作成する方法を教えて下さい。 ダウンロードをした曲が主です。 再生する場合、Media Playerとミニコンポなどでは書き込み方法は同じでよいのでしょうか? 詳しくないので、できれば細かく指示していただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • RecordNow DX でDVDが焼けません。

    パソコンが苦手なので教えてください。RecordNow DXでDVDが焼けません。どなたかの質問で「VL500/3D」では焼けないとの回答をされていたのを見ましたが、私のパソコンは「VL550/5」とパソコンに 書いてあったのですが、同じものでしょうか?焼けると思って大分前にパソコンを購入したのですが全然わからない状態です。初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • WMAやMP4をDVDに…

    ついこないだまでyoutubeなどでダウンロードした動画flyをWMAに変換し、nero7のビデオピクチャ(DVD作成)でDVDに書き込みし、自宅や車のDVDプレイヤーで見れていたのですが、neroでの書き込み時にエラーで書き込むことができなくなりました。 リアルプレイヤーでダウンロード、変換しています。 そして、veohとゆうサイトからMP4の動画もダウンロードし、同じようにneroで書き込もうとしてもエラーで、neroの中にあるビデオピクチャ作成ではなくMP4でDVD作成とゆう物で書き込みをしたら書き込めたのですがDVDプレイヤーではエラーで見れませんでした。 どうすればDVDプレイヤーで見れるようにできるのでしょうか? 使っているパソコンはTOSHIBA(osmio)ダイナブックのXPです。

  • Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません

    Sonic RecordNow!のDVD作成が分かりません。 具体的にいうと、今自分のハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できるように書き込みしたいんですが、ヘルプで説明を見ても分からないんです。データとしては書き込みできるのですが、ビデオデータ?としての書き込み方が分からないのです。ひょっとしたら出来ないんでしょうか?そうだとしたら簡単に「ハードディスクに入っている動画を、家庭用のDVDプレイヤーで再生できる」ようなフリーソフトとかはないでしょうか?どなたか教えてください!

  • RecordNowとDecrypterは競合?

    今、私のパソコン(Dell製Dimension4700C 昨年12月購入)には「RecordNow7.3」が入っています。 PCに保存してあるISOイメージファイルをDVD-Rに 書き込みたいのですが、どうやら有償で バージョンアップしないとその機能はつかないようです。 DVD Decrypterを使えば書き込みできるんですが この二つは競合ソフト(?)になりますか? 両方入れておくのはよくないですか? 最近PCの調子がなんとなく悪いので気になります。 RecordNowの方をアンインストールしようかとも 考えたんですが、たまに写真などをCD-Rに 保存するので必要です。 やはり有償でRecordNowをバージョンアップするしか ないでしょうか?希望は ・ISOイメージファイルをDVD-Rに書き込む ・CD-Rにデータ(写真や文書)を書き込む です。わかりづらい文章で申し訳ありませんが よろしくお願いします。