• ベストアンサー

シャープの電話機の設定

CJ-V71CLのコードレス付き電話機を使用しているのですが、取り扱い説明書を紛失してしまし、電話機の設定に困っています。お尋ねしたいのは、非通知着信拒否と、外出用の暗証番号の設定方法です。同じ71などの型番でなくても、もしかしたら設定が同じかも知れませんので、シャープの電話機をお持ちのかたがおられましたら、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

シャープ製のファックスUX-E1CLを使っています。これと同じ設定でいいのかどうか分かりませんが、「シャープの電話機をお持ちのかたがおられましたら、教えていただけないでしょうか。」と言う事ですので、書かせて頂きます。 非通知応答の設定方法です。 1.登録ボタンを押す 2.「5」「7」と押す 3.2で「ヒツウチ オウトウ」と表示されますので、1:ナシ、2:ルスロク、3:オコトワリの中から選択 3.非通知でかかって来た電話の応答を選択   呼出音を鳴らす時は「1」 留守応答メッセージを流す時(呼出音は鳴りません)は「2」 呼出音を鳴らさずに、相手にお断りメッセージを流す時は「3」を押す 4.最後に登録ボタンを押して完了 留守応答メッセージにした時、呼出音は留守モード時のコール回数で設定した回数が鳴ります。 上記の内容が私の使ってるファックスの取り説に書かれています。お使いの電話機に該当するかどうか分かりませんが、一度お試し下さい。なお、↓はシャープのHPです。そこから問い合わせも出来ますので、ダメならここからお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/
pipin000
質問者

お礼

ありがとうございます。古い型番なので、シャープでは 聞けないかな~っと思ってたのですが、 今日、シャープに電話してみると設定することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• torasan55
回答No.3

機種が違いますから、参考にならないかも知れないですが・・・ 暗証番号登録 1、機能→ルスバンデンワを選ぶ、2、機能→暗証番号を選ぶ、 3、機能、4、登録したい暗証番号を4ケタ押す、5、登録する(機能押す→ピー音が鳴り、待受画面に戻ります) 非通知着信拒否(NO、ディスプレイサービス) 1、機能→NOディスプレイを選ぶ、2、機能→ヒツウチオコトワリを選ぶ、 3、音を鳴らさず留守録音する場合 機能→サイレントルスロクオンを選ぶ、   音を鳴らさずお断りメッセージを流す場合 機能→サイレントオコトワリを選ぶ、 4、設定する(機能押す→ピー音が鳴り、待受画面に戻ります)

pipin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 FAXのように、画面に設定ないようがでずに 設定ができなかったのですが、 今日、シャープにたずねてみて設定することができました。本当にありがとうございました。

• ojin
回答No.1

該当機種ではありません。 登録→506(ヒツウチオウトウ)→3(呼び出し音を鳴らさず、相手にお断りメッセージを流す。) 登録→202(アンショウバンゴウ)→1(1:ウロク2:クリア)→4桁暗礁番号→登録 上記の番号を入力したときに、()内のメッセージが表示されないときは即座に止めてください。なにぶんにも機種が異なります。

pipin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定はできなかったのですが 今日、シャープにたずねてみて 無事に設定することができました。