• 締切済み

エクセルのファイル名がひとりでに変わってしまいます

Microsoft OfficeXPのExcelを使用しています。 エクセルで、ファイル名に「翻訳」という単語が入っているファイルを会社のサーバー経由でもらい、 開いて編集して送信しました。 すると、会社の人から「翻訳」が「棒訳」となっていると言われました。 会社では、「翻訳」となっているのに、 こちらで受信して見ると、「棒訳」となってしまいます。 私はファイル名を変更していないので、自然にそうなってしまうみたいです。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 不思議な話なので、気持ち悪いですし、ご教示をお願いいたします。

みんなの回答

noname#111050
noname#111050
回答No.1

間接的な嫌味ではないでしょうか。あなたの訳が、きちんと翻訳されておらず棒訳になっていると…。