• 締切済み

アニエスベーのTシャツ

近年発売の長袖薄手のTシャツです。(ボーダーと無色) 暑い夏にバツグンの着心地の綿素材で数枚購入しました。 ところが、2・3回着用しただけで、長めの袖口に小さな穴が数箇所あいて来ました。 もう2回商品を交換してもらいましたが、また穴があいてしまいました。 さすがに3回目となると、どうしたら良いものかと思っています。 確かに右の袖口なので、着用時にこすれる可能性はわかります。でも1万円以上する製品にしては問題ではないかと思います。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ホームページだと分かりにくいですね。ここでいいかと思います。 株式会社アニエスベーサンライズ 東京都港区六本木1-8-7アーク八木ヒルズ TEL:03-6229-5800(代) ファックス:03-6229-5880 平日10:00~18:30

参考URL:
http://japan.agnesb.fr/ja/company
woochan
質問者

お礼

旅行に出ていたものでお礼が遅くなりました。 一度連絡してみます。ありがとう。

回答No.1

ショップではなく会社へ問い合わせてみてはどうでしょうか? そこまで何度もあるとなると製品自体に問題があるか、洗濯方法に問題があるか、になると思います。

woochan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 洗濯はネットに入れています。 会社の問い合わせ先がよくわからないのですが。 ご存知ありませんか。

関連するQ&A

  • Tシャツの汗

    Tシャツの季節になりました。Tシャツを着用するときに、一番気になることがあります。それは汗を掻いたときTシャツに汗がにじんで、それが表面に現れ、いかにも汗を掻いたみたいになります。Tシャツによればそれが表面に現れないものがあります。どの様な素材がよいのか教えてください。着心地が悪くなるのはいやです。

  • Tシャツの ヨレヨレ について

    Tシャツについて 疑問があります。 同じ綿100%の素材のTシャツなのに ヨレヨレに 違いがあるのはなぜでしょか? 子供のTシャツで 何度も洗濯したのに 首周りもよれてないし Tシャツ全体が全くヨレヨレしていません。 キムラタンのもので値段はやや高かったです。 このTシャツは襟ぐりが綿95%ポリウレタン5%になっています。 襟ぐりは このポリウレタンが入っているので伸びないのでしょうか?でも シャツ全体もヨレヨレしていません。 一方 主人や私のTシャツは 綿100%で 数回洗濯したら すぐに ヨレヨレになって くたびれ感がすごいです。子供の Tシャツよりは安物ですが 同じ綿100%なのに どうしてこうもちがうのでしょうか?

  • 服 素材

    Tシャツの素材.季節などについてです。 半袖のTシャツと長袖のTシャツを何着ずつかグリマーのドライTシャツの3.5オンスと4.4オンスの物を着用していて、素材がポリエステル100%です。 今まで服の素材や服にこだわりがなかったので気にしたことはなかったのですが、安くて着心地も特別いいわけではないですが十分良かったので上記のオンスが違う2種類の半袖と長袖のドライTシャツを1年中着用していこうと思っているのですが、ドライtシャツなので春夏はいいのですが、ポリエステル100でも秋冬など含め1年中着用していてもいいのでしょうか? 基本的に寝るときも上記のtシャツでたまにスウェットで寝るときもありますが、基本的に上記のポリエステル100の服です。 基本的に1年中ポリエステル100の服なのですが、気にしなくてもいいのでしょうか? 違う素材のものにかえるべきなのでしょうか? 男で、肌は特別強くもないですが特別弱くもありません。 服などに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • 電工が下着としてTシャツを着用する意味は?

    去年転職で憧れの電工になりました。 電工の服装は夏でも上は長袖のシャツ、その下は丸首のTシャツです。 長袖は腕を怪我しない為であり分るのですが、Tシャツを着用する意味はなんでしょうか?

  • Tシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

    最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。 彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。 これは虫食いが原因なのでしょうか? できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。 Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。 私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。 素材は二人とも綿のTシャツです。

  • メリノウールのtシャツの補修の仕方を

    すごく気に入っていたメリノウールのTシャツですが、あまり着用していませんが、虫食いのような直径2ミリ程の穴が2箇所あいてしまいました。 何とか着用できる程度の補修をしたいのですが、良い方法があれば教えて下さい。 すごく細いウールの糸で編まれています、

  • ポリエステル65%・綿35%のTシャツ

    ネットで安いプリントTシャツを部屋着用に買おうと思ってるのですが、 ポリエステル65%、綿35%の生地です。 実際に手に取ってみて生地を確認できないので想像なんですが ポリエステルというとつるっとしてて吸水性があまりないというか 汗とかあまり吸わなさそうで(吸っても渇きが悪い?)、 あと、伸縮しないというイメージです。 綿混ならそこまで極端ではないかな?とも思うのですが、 生地としてはあまり部屋着に向かないというか、 家でのリラックス用っていう感じのものではないでしょうか?? 着用感や好みは当然個人差もあると思いますが 夏の部屋着としてはどうかなあ・・・と悩み中です。

  • Tシャツの汗で。

    この頃、季節も暑くなって、制服も夏服になり、下に着るのも長袖から半袖のTシャツに変わるのですが、やはり夏なので暑くなり、通学の時や帰宅の時に汗をかいてしまいます。 まだ、脇や腰のあたりにかくと、汗をかくだけならいいのですが、その汗がTシャツに染み込んで、何回も何回も着ていると、脇とかに汗をかくと、今まで染み込んでいた成果、汗のいや~な臭いが、脇の所から臭うのです。 やはり、Tシャツの着すぎもあるのですが、やはり着ずに行くのは嫌だから、少しでも長持ちさせたいのですが。。 何かこの臭いをとめる方法はありませんか?

  • キャプリーン3(よくない)やDRICLIME などの夏山用長そで

    パタゴニア、キャプリーン3の長袖をアウトレットで購入しましたが、どうも、肌に合いません、、というかかなり嫌で、心地悪いです。 何かの素材ランキングで、キャプリーンは10位で、他にロウアルパインの ドライフローが3位でした。 それのTシャツがまあ安いし、ユニクロも悪くないので、ユニクロの速乾Tも気になっていますが、長袖でも、ノースフェイスやら、マーモット、など いろいろ出ていますが、着心地の良いジップアップなどがあるキャプリーン3程度の厚みの春夏~秋対応のものを教えてください。

  • 型崩れしにくいレディース長袖Tシャツは?

    型崩れしにくいレディースTシャツを探しています。 この時期、7分袖や長袖の体にフィットしたタイプのTシャツが重宝します。(だぼっとしていると、寒いと感じた時に上にパーカーを羽織りにくい) ユニクロの7分袖が使いやすいですが、いざ購入しようとすると、レビューに胸元がすぐにヨレヨレとかいていたので、躊躇しました。(たしかによれてるかも。まだ回数使ってないけど) 安いものは数回で綿100%にも関わらず、細かいダマが出来てきたことがあります。 プリントなし、もしくはあってもとりあえず無地にプリントしてみましたな感じではないデザインのTシャツが売っているメーカーを教えてください。通販でも実店舗でも。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう