-PR-
解決
済み

なんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.51330
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (18/123)

PGGLNNPG.EXE (17KByte)
この名前のファイルを添付したメールが送られてきました。
宛名・メール本文全て無し。もしかしたら、コンピューターウイルスかもしれないと思い、今はごみ箱の中に入れています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ファイル名、ファイルサイズから推して、ほぼ間違いなくHybrisウイルスだと思われます。
決して実行せずに、そのまま削除しましょう。
Hybrisについては参考URLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

私の意見も、前の人同様で、それは、間違いなくウイルスだと思います。
宛名のないメールに関しては、メール自体開かない方が無難ですね。
添付ファイルを開くのはもってのほかです。

>もしかしたら、コンピューターウイルスかもしれないと思い、今はごみ箱の中に入れています。
賢明な判断だと思います。
わたしも、添付ファイルを開く前には必ず、ウィルスチェックを行っています。
結構、ひっかかってきますよ。これが…


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

100%ウィルスですね。 消すに越したことはありません。 が、わたしは送られてきたウィルスを取っておくほうです。 別にばらまくつもりはないです。 昆虫採集のようにかざっておくのも面白いですよ。 バイナリをみてどうなってるんだろうとか、 ウィルスそのものをアンチウィルスで修復してみたり。。 もし、保存しておく場合は拡張子を変更することをお勧めします。
100%ウィルスですね。
消すに越したことはありません。
が、わたしは送られてきたウィルスを取っておくほうです。
別にばらまくつもりはないです。
昆虫採集のようにかざっておくのも面白いですよ。
バイナリをみてどうなってるんだろうとか、
ウィルスそのものをアンチウィルスで修復してみたり。。
もし、保存しておく場合は拡張子を変更することをお勧めします。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

いや、やっぱり消しとくべきです。はい。
いや、やっぱり消しとくべきです。はい。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

最近、そのテのがやたらと多いんで、多分ウィルスですね。
ゴミ箱の中で卵が孵化しちゃって、中からゾロゾロ・・・
なんて事になったら困っちゃいますんで、さっさと削除しちまいましょう
(実際には孵化する事はあまりありません)。
お礼コメント
pikaguru

お礼率 14% (18/123)

どうも、ありがとうございます。
本当にはそうならないとは思いますけど・・・。
投稿日時 - 2001-03-14 23:16:39