• ベストアンサー

IE8にて自サイトの画像が表示されない

閲覧ありがとうございます。 自分でサイトを作ろうと思い試行錯誤やっている途中なのですが そのサイトの一部の画像がIE8では表示されません。 FireFoxやGoogleChromeではきちんと表示されているので、IEのインターネットオプションの詳細設定なども確認してみたのですが、自作サイト以外の画像は問題なく表示されているのでいまいち解決方法がわかりません。 また、サイトのhtmlも、htmlチェックサイトでは問題が見つかりませんでした。 何か解決方法をご存知の方、情報にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

この手の不具合が珠にあるのです。 その画像ですが、他のパソコンから問題なく表示されるようなら、質問者さんの環境に起因する問題です。 しかし、過去の例と同じなら、原因はハッキリしていないです。その場合はパソコンを再セットアップしてみる位しか対策が無い状況です。

ripraptap
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 なるほど、自分でも、似たような症状の方の投稿を調べてみたのですが どれも既に対策済みであったりと、なかなか分かりませんでした。 自サイトをアップロードし直すなど、もう一度できることを確認してみようと思います。 ご丁寧に説明してくださって助かりました、もう少し頑張れそうです。 改めてありがとうございました。