-PR-
解決
済み

暗証番号について

  • 困ってます
  • 質問No.51321
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

ドコモの携帯の、自動料金案内サービスの、暗証番号なんですが、私は、留守番電話サービスなどに入ってないため、157の案内サービスが聞けません。
157のアナウンスが、暗証番号の設定がされていないためご利用できません。
と、いわれます。
暗証番号の設定は、ドコモショップでないとできないんでしょうか?
パソコンからはできないんでしょうか?
ちなみに私は、未成年です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

手元にあるドコモの「ご利用ガイドブック」を見てみたのですが、料金自動案内サービスのページに

「本サービスのみの暗証番号の登録については、別途お問い合わせ下さい」

となってますね。ドコモのサイトで料金自動案内のページ(下記参考URL)を見ると、

「別途暗証番号の登録申し込みをお願いします。」

とありますが、オンラインでの申し込みは受け付けていないようです。従いまして、ガイドブックに載っている番号へ問い合わせて暗証番号の登録方法について訊いてみる、というのがもっとも確実であるように思われます(^^;
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます!ガイドブックに載っている番号へ電話してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-20 13:14:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

回答させていただきます。 1、ドコモショップへの店頭来店により可能。   (本人性の確認が必要です。確認できる書類を持って来店)   (ご契約名義の方が行くのが原則。代理人の場合は委任状) 2、ドコモインフォメーションセンタ0120‐800000に電話。   1)項とほぼ同様の確認があります。   フリーダイアルに電話する事をお勧めします。 ...続きを読む
回答させていただきます。
1、ドコモショップへの店頭来店により可能。
  (本人性の確認が必要です。確認できる書類を持って来店)
  (ご契約名義の方が行くのが原則。代理人の場合は委任状)

2、ドコモインフォメーションセンタ0120‐800000に電話。
  1)項とほぼ同様の確認があります。

  フリーダイアルに電話する事をお勧めします。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。早速フリーダイヤルに電話してみます。
投稿日時 - 2001-03-20 13:13:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ