• ベストアンサー

エヴァ破

破では最後の使途を・・・で倒しましたが TV版では暴走してその後どうなったんでしたっけ? 相手の手をくっつけてどうなるんですか? ミサト:帰ってきたらしかってあげなきゃ→アスカ:叱るんじゃなかったの? の方か エントリープラグから投げ出される方でしたっけ? よかったら回答お願いします。

noname#90434
noname#90434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to0323
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

<TV版では暴走してその後どうなったんでしたっけ? これの使途はゼルエルでシンジがシンクロ率400パーセントに成って サルベージで帰って来るのですよ。 <ミサト:帰ってきたらしかってあげなきゃ→アスカ:叱るんじゃなかったの?これは、使途がレリエルでディラックの海に飲み込まれるのですよ。 だから、上の話と下の話は違いますよ、そして、映画エヴァ破の中には 下の話が有りませんでした、

noname#90434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エヴァ新劇場版 未収部分など

    こんにちは。 エヴァ新劇場版について伺いたいです。 1.新劇場版は、TV版をなぞるのがほとんどなのか 2.その場合、破はTV版の何話から何話までか 3.TV版にはあるが、新劇場版では未収のエピソード 以上2点について教えて下さい。 最近エヴァにハマり、TV版を第20話まで、 新劇場版は、この前金曜ロードショーで放送された序のみ見ました。 <1について> 破ではどうかわかりませんが、序はTV版の1~6話をキレイにしてまとめたような感じですよね。 (込められたニュアンスや、地下のアレなど色々違う部分がありますが) そこで、この新劇場版シリーズは、こういうTV版をなぞるのが基本スタンスなのかな?ということが気になりました。 だとしたら、今TVをDVDで借りていますが、続きを借りないほうが映画の楽しみがあるかなーと思いまして。 <2、3について> 破では、8話のエピソード(アスカ来日)がカット?された?と聞きました。 そのように、新劇場版では描かれなかった回・部分があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版の次回Qの予告映像に登場した、空を舞いながらライフルを持ったエヴァ2号機らしきものと、アスカらしきパイロットは…何なんですかね?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qについて。

    ヱヴァンゲリヲンのことは全くの無知識です。  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観るにあたり、過去のヱヴァンゲリヲンを 全て観ましたがよく分かりませんでした。  ・破の後、14年が経っているとのことですが、シンジをはじめヱヴァに乗って いる人間は歳をとっていないみたいですが、何故ですか? アスカがヱヴァの呪縛とか言っていたようですが。実際には20代後半でしょうか。  ヴンダーのクルーもあまり歳をとっていないような。新人を入れることにより 年月の経過を感じさせたような。  ・アスカの左目の怪我はどういったもで、どういう経緯でできたものなのでしょうか?  ・ピンク色のプラグスーツを着た少女は何者で、どういった素性なんのでしょうか? ミサト達の仲間なのでしょうか?  ・Qでのレイはクローンとのことでしたが、破でのレイもクローンなのでしょうか?  ・ヱヴァンゲリヲンが社会現象おこしたと聞きました、今も世代を超えて人気が あるみたいですが、ヱヴァンゲリヲンの何が魅力で、どういった理由でそうなのでしょうか?  回答、よろしくお願いします。

  • エヴァについての質問ですが、

    先日劇場版Qを見てきました。 ミサトさん達の乗っていた、飛行船は初号機で作られている?ようですが、初号機は軌道上で封印?されていたのではないのですか?あれは初号機でないとしらた何でしょうか? ゼーレの正体は脳ですか?脳だけ人工的に生きさせていた?ってことですか? 最後に旧アニメですが、二号機のコアってアスカの母親ですよね? 母親は自殺してのではないですか?死体からコアを作ったってことですか?

  • エヴァンゲリオン セカンドインパクトについて

    よろしくお願いします。 先日エヴァの新台を売っていたのですが、以下の点が分かりませんでした。 ・確変中に暴走モードに突入しました。これってなんか得するのですか? ・同じく暴走モード中に1,3,5が揃って裸のミサト、レイ、アスカの3人が出てくるアニメーションに切り替わり、その後暴走モード継続というメッセージが出ました。これは何ですか?? 以上ご回答をお待ちしております。

  • エヴァで皆さんの泣けるとこを教えて下さい

    エヴァのアニメ、漫画、劇場版、ゲーム、その他公式なものであれば問いません。 皆さんの泣けるとこ、ついでにあと和むとこを教えて下さい。 自分の場合、 1、泣けるとこ 主題歌、残酷な天使のテーゼの歌詞「もしもふたり会えたことに意味があるなら」って部分です。アニメ版、旧劇の結末を思うと涙腺が緩みます。カラオケ映像だとこの部分ではアニメ8話のアスカ初登場シーンが流れて余計に悲しくなったり。 1、和むとこ アニメ9話のユニゾンの話の最後にシンジとアスカが口喧嘩してるシーン及びそれに呆れてるネルフ本部のミサトたちのシーンです。このころの平和的な感じ好きです。

  • エヴァンゲリオン破で綾波の乳首見えてましたが

    エヴァンゲリオン破を見てきたのですが、 最後の方で綾波レイの乳首が見えてましたよね? 確か序でも着替えるときに見えていたような気がします。 ですが式波アスカの風呂場からあわてて出てくるときには ビール缶のストロー?で隠されていましたが、 綾波は乳首出してるのに、式波は乳首出さなかった理由でもあるんでしょうか? 自分で言うのもなんですが変な質問ですいません。w

  • エヴァのオープニングのキャプ画を探してます。

    TV版新世紀エヴァンゲリオンのオープニングの最後で、ミサト、加持、リツコが三人で並んでいる、絵コンテ風のカットがありますよね??「♪思~い出をうらぎるな~ら」の所で一瞬映る。 あそこの場面のキャプ画を探しているのですが、どこかに掲載されていないでしょうか?そのためだけにDVD借りるのもあれなので、どなたか教えて下さい。

  • エヴァの台詞で・・・

    最近、エヴァンゲリオンのTV一話~新劇場版・序 まで一気に見たのですが、一つちょっと疑問に思う台詞があるのです。 劇場版でミサトがシンジに必死に語りかける シーンの台詞の一部です。 下の台詞なのですが・・・ 「自分が嫌いなのね。だから人も傷つける。 自分が傷つくより人を傷つけた方が心が痛いことを知っているから。 でも、どんな思いが待っていても、 それはあなたが自分一人で決めたことだわ。 」 だから人も~。 と 自分が傷つくより~。 の二つの文の 繋がり方がとても疑問に思いました。 心が痛いから の「から」は何処に係っているのでしょうか? どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エウ゛ァに詳しい方教えてください。

    エウ゛ァに詳しい方教えてください。 今更なんですがお願いします。 エウ゛ァには母親の魂が宿っているのですよね。 それはエウ゛ァとシンクロする為に必要な事なのでしょうか? マリは二号機を操縦していたし、アスカは三号機を操縦していたし、レイには元々母親などいないのだから、あまり必要な設定とは思えません。 どんな意味があるんですか? (新劇場版では設定が違うのかな?) もう一つ、根本的な事かもしれないんですけど、 ユイのクローンとリリスの魂を移した者がレイですよね? だとしたらそもそもリリスとはなんですか? なぜレイの中に魂を移したんですか? 結局この辺の事が全くわかりませんでした… 今回の劇場版で巨大化したレイはリリスですか? ロンギヌスの槍を刺されていたアレの立場はどうなるんですか? 最後に、予断ですが アスカは今回カジさんに好意を持っていない様ですが、今回のアスカと前回のアスカとでは生い立ちや性格、精神状態などに変化があるのですか?

専門家に質問してみよう