• ベストアンサー

お勧めのMACってありますでしょうか?

windowsはある程度の知識はあるのですがmacは触ったことさえありません。 3Dゲームなどは自作PC(windows)でやるので、macは高性能機種を求めていません。 macminiなどコンパクトでいいなと思っているのですが、使い勝手はどうでしょうか? スペック表を見てもCPUなども性能もあまりよくわからないので質問させてもらいました。 ちなみにwindowsはcore i7を使っています

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.2

Win PCを自作しているのでしたら、CPUやその他主要パーツの 規格や性能、クラス分け等は分かっていますよね? 現在のMacはハード的にはほとんどWin PCと同じですから、 あなたが自作で知っているパーツの知識はそのまま活かせます。 Macのスペックに表に書いてある各CPUの位置づけや クロック差での性能の差もWin PCの場合と同じ意味です。 どこが分からないのでしょうか? >macbookってwindowsをインストールすることができるんですか・・・・すごいですね。mac上でwinを動かす(エミュ)ってことですか? いいえ。 前にも書きました様に、Intel CPU採用以降のMacはハード的には 多少特殊な面もあるとは言えWin PCそのものです。 ですから、エミュではなく、ネイティブにそのままWindowsが動きます。 これはMacBookに限らずIntel CPUのMac全てでの話です。 WindowsのOSは付属していないので、DSP版を含む市販のWindowsを 買ってくるなり買ってもらうなりして入手する必要はあります。 もちろん仮想化ソフト上でもWindowsを使えます。 お薦めは何とも言えません。 特に使い道も考えていないのでしたら、予算次第だと思います。 予算の範囲でノートかデスクトップ、更にデスクトップなら 液晶の有無等、と言った条件で選べばいいと思います。 Apple一社しか出していませんから、そう悩む程種類はありません。

その他の回答 (3)

• to9311mu
回答No.4

用途にもよりますが、基本的にどのMacを購入しても快適に使用することが出来ます。MacBookやiMac、ディスプレイやキーボードが既にあるならMac miniといったところでしょうか。 ひとつ気をつけてほしいのが、Windowsの流儀をそのままMacに持ち込んで「WindowsならこうなのにMacでは・・・なんで同じ方法できないの?」と思わないこと。そう思った途端に「Macは使いにくいもの」となってしまいます。

回答No.3

初めまして。 御質問の内容からして,Macと言うよりMac OS Xについてだとお察しもうい上げますが。 現在のMac OSは,ほとんど感覚的に無意識に使える様になっていますので、Windowsがお使い出来るのであれば,どの機種を選んでも大丈夫です。 ただ,キーボードが若干(基本的には同じですが)異なっていますが。 それでは,失礼致しました。

• dailylab
回答No.1

何の為にMacを使うのか、用途がよく分からないのでアドバイスが難しいのですが、 Mac mini かMac Bookでいいんじゃないでしょうか? あまり使わないとしてもじゃまにならないですし、 PC用のモニタと兼用で使えます。 MacBookはWindowsをインストールしてWinノートとして使っても良いですしね <潰しが効く

kitty0211
質問者

補足

特に何がしたいと言うわけではないのですが、新しい職場のPCが4割近くmacなので基本操作くらいはできるようになろうと思い購入しようと思っています macbookってwindowsをインストールすることができるんですか・・・・すごいですね。mac上でwinを動かす(エミュ)ってことですか?