10月下旬バリまたはフィジー旅行のメリット、デメリット、初心者の疑問にお答えします!

このQ&Aのポイント
  • 10月下旬にバリまたはフィジーの旅行で迷っています。海のきれいさは沖縄と比べても十分満足できるレベルです。お金の心配や英語のコミュニケーションに不安があるため、日本で旅のオプションを事前に用意したいです。海で泳いだり、テニスや川くだりなども楽しみたいです。水上コテージはあまり興味がありません。安価な旅行会社には不安がありますが、どちらの国がおすすめですか?雨季になる時期ですが、スコール程度の雨と言われています。サーフィン向けの波のある地域もあるようですが、ビーチで泳ぐことはできますか?海の家的な施設もありますか?浮輪を持っていくことは目立ちますか?危険な生物や現地の蚊に注意は必要ですか?
  • 国内の旅行も魅力的ですが、10月下旬にバリまたはフィジーへの旅行を検討しています。海のきれいさは沖縄のレベル以上で、ビーチはあまり綺麗でないかもしれませんが、海での楽しみは充分にあります。英語が苦手でお金の心配もあるため、日本での旅行オプションを用意したいです。海以外にもテニスや川くだりなどのアクティビティも楽しみたいです。水上コテージはあまり興味がありませんが、お値段はリーズナブルな方が良いです。安心できる旅行会社の選択も重要です。どちらの国がおすすめでしょうか?雨季になる時期ですが、大丈夫でしょうか。スコール程度の雨が予想されますが、台風の心配はあるのか気になります。ビーチでの泳ぎやサーフィンも楽しみたいです。海の家的な施設があるかどうかも知りたいです。また、浮輪を持って行くことは問題ないでしょうか?危険な生物や蚊に注意が必要なのかも心配です。
  • 新婚旅行で10月下旬にバリまたはフィジーを検討しています。沖縄と同レベル以上の美しい海が楽しめます。英語が苦手なので、現地調達ではなく日本で旅行オプションを事前に用意したいです。海で泳ぐことに加えて、テニスや川下りなども楽しみたいです。特に興味はないですが、値段が安めの旅行会社を選びたいです。バリとフィジーのどちらがおすすめでしょうか?雨季になるため、スコール程度の雨が予想されますが、台風の発生は心配です。ビーチで泳ぐことも楽しいですが、サーフィンも魅力的です。海の家的な施設や浮輪の使用も気になります。危険な生物や現地の蚊にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月下旬にバリまたはフィジーの旅行で迷っています

こんばんわ スケジュールが合わなかったのですが急遽有給が使えるようになったので、10月下旬~11月上旬で新婚旅行に行く予定です いろいろ検索してみて、バリまたはフィジーを検討中です。 人によって考え方が違うと思うのですが それぞれの地域のメリット、デメリット、あと初心者の疑問にお答えお答えいただければと思います。 先に私が考えていることを書きます ・海のきれいさは、沖縄中部~北部でもレベルでも十分満足です(石垣島クラスまできれいであればもっとうれしいですが)また、どちらの地域でも、街中の海はそんなにきれいでないことも、理解しております ・お金の心配をしたくないのと、英語を少ししか話せないのと焦ってしまうたちなので、できれば今回の旅は現地調達でなく、日本の間にいろいろなオプションをつけておきたい。※英語だったらちょっとはしゃべれますが現地のホテルや街中では英語使えますか ・プールもいいけどせっかくなので海で泳ぎたい(浮きたい) ・海に特化せず、テニスや、川くだりもホテルのオプションであれば、してみたい ・特に水上コテージにはあこがれていないです(飽きそうですし 汗) ・お値段は安めの方がうれしいですが、旅初心者なのでネット上のみの対応会社だとちょっと不安です(一回ひどい目にあいました。。) なんかもう国内の旅行がよいようなくらいなのですが ・ずばり上記の条件ならどちらの国がお勧めですか ・10月下旬~雨季になると思うのですが、大丈夫でしょうか。どちらの地域もスコール程度と書いてありましたが・・台風は発生しますか? どちらかの地域はサーフィン向けの波で、ビーチで泳ぐのは難しいと書いてあった気がしますが。。 ・いわゆる海の家的なものはありますか?それともビーチからホテルまでTシャツでそのまま徒歩や車で移動するものでしょうか ・浮輪をもっていったら目立つでしょうか ・くらげなど危険な生物は出ますか?あと現地の蚊はきついでしょうか。日本の蚊でもかなり腫れるほうなので虫除けをもっていくつもりなのですが、日本のかゆみ止めでもききそうでしょうか すみませんがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

どこから出発なのかわかりませんが、フィジーへの直行便は ありません。ですから「旅初心者」であれば、バリ島の方が (現在のフィジーで暴動が起きているわけではありませんし、 10月ならまだ雨季とは言えないんじゃないかと思いますが) 安心だろうと存じます。 海外ではどこでも、国際的なホテルであれば(旅行業界では) 英語が世界共通語です。ましてやフィジーはイギリスの植民地 であったわけで、バリ島も観光が主要産業ですから観光で英語が 通用するのは当然であり、日本人を扱う旅行社のスタッフなら、 日本語で対応してもらえます。 台風(のようなサイクロン)の心配はどちらもないと思います。 どちらへ行こうと、いわゆる海の家のようなものはありません。 高級ホテルなら、プライベートビーチを有していて、ロッカーの ような施設のあるホテルもありますが、普通は自室で着替えて (水着の上になにか羽織って)プールサイドへ行き、そこでホテル のタオルを借ります(もちろん無料です)。たいてい、プールの先 にビーチがあり、海が広がっているというシチュエイションです。 そういうホテルならどこでもそのまま海に入れる、というわけでは ないでしょうが、例えばヌサドゥアのグランド・ハイアット・バリの ビーチなら、海水浴もできそうですし浮き輪持参で海に入っても おかしいということはないでしょうけれど雨季ですから海が荒れて いる可能性はあります。また、ヌサドゥアはくらげが多い、という 話も聞いたことはありません。蚊もいるのでしょうが、バリ(の ビーチリゾート)ではフィジーよりも、そんなに気にするほどの ことではないと思います(日本の薬が効くかどうかは、体質も関係 するかも知れず、なんとも申し上げられません)。 フィジーの場合、格安ツアーで利用されるようなホテルはビーチ から離れていますが、高級ホテルならオンザビーチで、きれいな 海の(高級)リゾートだと離島です。ですからフィジーでも川下り (ラフティング)もできるのでしょうが、離島だと無理でしょうし、 フィジー本島にあるリゾートから行くとしても、遠くまで行く必要 があるのではないでしょうか。 ということからも、バリの方が楽しめるだろうと思いますが、バリ だと(危険ということではないのでしょうけれど)ヤモリや大きな トカゲを目にすることになるかも知れません。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/index.php

その他の回答 (2)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

バリがお勧めです。 敬虔なヒンドゥー教の歴史ある島として、文化芸能のいろんな面を見ることが出来ます。 また。高級ホテルから廉価なコテージまで幅広く宿泊施設があり、その分いろんな遊びも出来ます。 街の近くのホテルに泊まる日本人が多いですが、郊外にも素敵な宿泊場所は多数あります。 ウエブ検索すると体験談や現地情報がたくさん見つかるかと思います。

回答No.1

フィージーは暴動が起きている国なので、新婚旅行では問題外でしょう。 リゾート自体は問題ないでしょうが、万一、暴動が始まると飛行機が飛ばなかったりいろいろ問題が起きますよ。

関連するQ&A

  • バリ島旅行について☆

    今月半ばに5日間バリ島旅行へ家族(主人と私と6歳の息子)で行く予定です。ヌサドゥアビーチホテルに泊まるのですが、ホテルから外出したり、海で泳ぐときパスポートや、お金、その他の貴重品は金庫に入れてもorフロントに預けて大丈夫でしょうか?日本円で10~15万円くらい持って行ったら足りますか?またホテルのトイレは日本のホテルのような洋式水洗トイレでしょうか?(インドネシア式?)現地でミネラルウォーターを買うつもりですが、どこで購入できるのですか?何か気をつけなければならないことや、持って行った方がいいものなどあれば、教えてください!よろしくお願いします。

  • 3月下旬の西表島の気温

    3月の下旬に西表島に旅行に行こうと思いますが、目的はビーチでの遊びです。水着で海につかれるぐらいの気温がありますか?

  • 10月下旬のハネムーン、お勧めのアジアビーチは?

    10月下旬にハネムーンに行きます。 アジアビーチに行きたいのですが、何しろ初めてなのですごく迷ってます。。。 旅行に望むことは (1)透明度の高い海でシュノーケリングをしたい!(できればホテルのプライベートビーチで) (2)コテージやヴィラなどに宿泊したい! (3)豪華な食事だけでなくマーケットや屋台をブラブラしたい!(できればホテルの近くで…) サムイ、レダンなど透明度の高いビーチリゾートは10月じゃ雨季ですよね… いま候補に挙がっているのがプーケット、ベトナムのニャチャンです。 プーケットもニャチャンも10月下旬なら雨季が明けているらしいので。 でもなかなかガイドブック等だけではわからなくて… その2つ以外でもお勧めがあったら教えて下さい!! 予算は15万円前後で考えています。 かなりワガママなお願いですが、○○の××ビーチ、などと具体的に教えていただけたら本当~に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを

    7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを検討中ですが、どちらの海がきれいですか?またナップ島は行くべきところでしょうか? 因みに9、10歳の子供がおります。

  • バリ島について教えてください!

    今月中旬に初めてバリ島に行きます(女性二人)。 今までの海外旅行は、学校の研修や社員旅行が多いのもあって、 旅行慣れしてないのもあるのですが、ビーチに行くというのも初めてです。 そこで、質問です。 ビーチではビーチサンダルではなく、普通に日本ではいているような ミュールではダメなのでしょうか? 日本でも海に行くことがないため、今回の旅行だけのために買うのも、 と思ってしまって・・・それに水着売り場でもサンダルやミュールっぽいものも 売ってたので。 あと、帽子やサングラスはこの機会に買おうと思ってるのですが、 現地での方が安く手に入れることができますか? それとも安さなりの品質のものですか? ちなみにサングラスは日本でも、1000円くらいの安いものに しようと思ってます。 それから、ビーチにはバスタオルや帽子、上に着るTシャツなどを 持っていきますよね。 それを海に入るときやマリンスポーツを楽しむときって 安全に置いておけるものなのでしょうか? 使い捨てでないカメラなどは持っていかないようにってのは聞いたのですが、 どうしても必要なもので持って海に入れないものはどうすれば・・・? ホテルはヌサ・ドゥアのバリ・ヒルトンで、最終日はチェックアウトが 16時までなのですが、その後はどうすればいいのでしょう? 他の質問を見ていて、ホテルに頼んで無料で延期してもらえたというのが あったのですが、私たちの申し込んだツアーでは、最初から無料で 16時まで、という感じなんです。 ショッピングも手ですが、それほど何時間も必要ないし、 ネットで見つけたエステに予約して、時間の許す限りそこにいることも できるんでしょうか? 22時半頃ホテルに空港までのお迎えが来るので、夕方からエステだと ごはん食べる時間もないですかね。 なんだかいっぱい質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでの

    10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでのシュノーケリングはあまり出来ないようなので、オプションツアーでシュノーケリングに行きたいと思っています。(長時間で色々まわるものではなく、1箇所か2箇所ぐらいで短時間のものを探しています) どこか安くておすすめの所はありますか?一応、英語での会話が出来るので、日本語が通じない所でも大丈夫です。現地のツアー会社なら安いとこがあるかなと思ったんですが・・。 ホテルはマリゴバウォータービーチホテルです。 よろしくお願いします。

  • 5月下旬~6月に行く予算40万での新婚旅行

    5月下旬~6月に新婚旅行へ行こうと考えています。 予算をなるべくおさえつつ、(滞在費なども込みで40万くらい) ・海の綺麗なところ ・贅沢な雰囲気が味わえるホテルでゆっくり過ごすのがメイン ・シュノーケルのようなアクティビティもしたい のような条件で行き先を探しています。 現在候補としてサムイかボラカイを考えていますがどちらがおすすめでしょうか? またこのほかにも国内外問わずおすすめの旅行先があれば教えてください。

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 6月にモルディブを旅行された方

    初めまして。6月に結婚する者です。 6月下旬に新婚旅行に行く事になり、行き先を2人で検討した結果、行き先はモルディブ、ホテルはタージ・エキゾティカのデラックス水上ヴィラでと決めました。 さっそく某旅行会社に予約をしに行ったのですが、旅行会社の店員さん曰く、 『この時期モルディブは雨期に当たるので、海が濁っています。パンフの通り綺麗な海、綺麗な海岸、とはかなり違ってきますがよろしいですか?』 丁度モルディブは雨期に当たると言う事を知っていましたが、スコールが1回程度だろうっと軽い気持ちだったのです。これを聞いてかなりショックでした。 ちなみにホテルは予約OKらしいので、とりあえず仮予約だけはしたのですが、やはり折角の新婚旅行なので…。 そこで、6月にモルディブに行った方。 海の透明度や海岸の綺麗さは、パンフと比較すると、やはり違っていましたか? また、雨期だと一日雨と言う事もありましたか?