10月下旬バリまたはフィジー旅行のメリット、デメリット、初心者の疑問にお答えします!

このQ&Aのポイント
  • 10月下旬にバリまたはフィジーの旅行で迷っています。海のきれいさは沖縄と比べても十分満足できるレベルです。お金の心配や英語のコミュニケーションに不安があるため、日本で旅のオプションを事前に用意したいです。海で泳いだり、テニスや川くだりなども楽しみたいです。水上コテージはあまり興味がありません。安価な旅行会社には不安がありますが、どちらの国がおすすめですか?雨季になる時期ですが、スコール程度の雨と言われています。サーフィン向けの波のある地域もあるようですが、ビーチで泳ぐことはできますか?海の家的な施設もありますか?浮輪を持っていくことは目立ちますか?危険な生物や現地の蚊に注意は必要ですか?
  • 国内の旅行も魅力的ですが、10月下旬にバリまたはフィジーへの旅行を検討しています。海のきれいさは沖縄のレベル以上で、ビーチはあまり綺麗でないかもしれませんが、海での楽しみは充分にあります。英語が苦手でお金の心配もあるため、日本での旅行オプションを用意したいです。海以外にもテニスや川くだりなどのアクティビティも楽しみたいです。水上コテージはあまり興味がありませんが、お値段はリーズナブルな方が良いです。安心できる旅行会社の選択も重要です。どちらの国がおすすめでしょうか?雨季になる時期ですが、大丈夫でしょうか。スコール程度の雨が予想されますが、台風の心配はあるのか気になります。ビーチでの泳ぎやサーフィンも楽しみたいです。海の家的な施設があるかどうかも知りたいです。また、浮輪を持って行くことは問題ないでしょうか?危険な生物や蚊に注意が必要なのかも心配です。
  • 新婚旅行で10月下旬にバリまたはフィジーを検討しています。沖縄と同レベル以上の美しい海が楽しめます。英語が苦手なので、現地調達ではなく日本で旅行オプションを事前に用意したいです。海で泳ぐことに加えて、テニスや川下りなども楽しみたいです。特に興味はないですが、値段が安めの旅行会社を選びたいです。バリとフィジーのどちらがおすすめでしょうか?雨季になるため、スコール程度の雨が予想されますが、台風の発生は心配です。ビーチで泳ぐことも楽しいですが、サーフィンも魅力的です。海の家的な施設や浮輪の使用も気になります。危険な生物や現地の蚊にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10月下旬にバリまたはフィジーの旅行で迷っています

こんばんわ スケジュールが合わなかったのですが急遽有給が使えるようになったので、10月下旬~11月上旬で新婚旅行に行く予定です いろいろ検索してみて、バリまたはフィジーを検討中です。 人によって考え方が違うと思うのですが それぞれの地域のメリット、デメリット、あと初心者の疑問にお答えお答えいただければと思います。 先に私が考えていることを書きます ・海のきれいさは、沖縄中部~北部でもレベルでも十分満足です(石垣島クラスまできれいであればもっとうれしいですが)また、どちらの地域でも、街中の海はそんなにきれいでないことも、理解しております ・お金の心配をしたくないのと、英語を少ししか話せないのと焦ってしまうたちなので、できれば今回の旅は現地調達でなく、日本の間にいろいろなオプションをつけておきたい。※英語だったらちょっとはしゃべれますが現地のホテルや街中では英語使えますか ・プールもいいけどせっかくなので海で泳ぎたい(浮きたい) ・海に特化せず、テニスや、川くだりもホテルのオプションであれば、してみたい ・特に水上コテージにはあこがれていないです(飽きそうですし 汗) ・お値段は安めの方がうれしいですが、旅初心者なのでネット上のみの対応会社だとちょっと不安です(一回ひどい目にあいました。。) なんかもう国内の旅行がよいようなくらいなのですが ・ずばり上記の条件ならどちらの国がお勧めですか ・10月下旬~雨季になると思うのですが、大丈夫でしょうか。どちらの地域もスコール程度と書いてありましたが・・台風は発生しますか? どちらかの地域はサーフィン向けの波で、ビーチで泳ぐのは難しいと書いてあった気がしますが。。 ・いわゆる海の家的なものはありますか?それともビーチからホテルまでTシャツでそのまま徒歩や車で移動するものでしょうか ・浮輪をもっていったら目立つでしょうか ・くらげなど危険な生物は出ますか?あと現地の蚊はきついでしょうか。日本の蚊でもかなり腫れるほうなので虫除けをもっていくつもりなのですが、日本のかゆみ止めでもききそうでしょうか すみませんがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.3

どこから出発なのかわかりませんが、フィジーへの直行便は ありません。ですから「旅初心者」であれば、バリ島の方が (現在のフィジーで暴動が起きているわけではありませんし、 10月ならまだ雨季とは言えないんじゃないかと思いますが) 安心だろうと存じます。 海外ではどこでも、国際的なホテルであれば(旅行業界では) 英語が世界共通語です。ましてやフィジーはイギリスの植民地 であったわけで、バリ島も観光が主要産業ですから観光で英語が 通用するのは当然であり、日本人を扱う旅行社のスタッフなら、 日本語で対応してもらえます。 台風(のようなサイクロン)の心配はどちらもないと思います。 どちらへ行こうと、いわゆる海の家のようなものはありません。 高級ホテルなら、プライベートビーチを有していて、ロッカーの ような施設のあるホテルもありますが、普通は自室で着替えて (水着の上になにか羽織って)プールサイドへ行き、そこでホテル のタオルを借ります(もちろん無料です)。たいてい、プールの先 にビーチがあり、海が広がっているというシチュエイションです。 そういうホテルならどこでもそのまま海に入れる、というわけでは ないでしょうが、例えばヌサドゥアのグランド・ハイアット・バリの ビーチなら、海水浴もできそうですし浮き輪持参で海に入っても おかしいということはないでしょうけれど雨季ですから海が荒れて いる可能性はあります。また、ヌサドゥアはくらげが多い、という 話も聞いたことはありません。蚊もいるのでしょうが、バリ(の ビーチリゾート)ではフィジーよりも、そんなに気にするほどの ことではないと思います(日本の薬が効くかどうかは、体質も関係 するかも知れず、なんとも申し上げられません)。 フィジーの場合、格安ツアーで利用されるようなホテルはビーチ から離れていますが、高級ホテルならオンザビーチで、きれいな 海の(高級)リゾートだと離島です。ですからフィジーでも川下り (ラフティング)もできるのでしょうが、離島だと無理でしょうし、 フィジー本島にあるリゾートから行くとしても、遠くまで行く必要 があるのではないでしょうか。 ということからも、バリの方が楽しめるだろうと思いますが、バリ だと(危険ということではないのでしょうけれど)ヤモリや大きな トカゲを目にすることになるかも知れません。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/index.php

その他の回答 (2)

• jijihk
回答No.2

バリがお勧めです。 敬虔なヒンドゥー教の歴史ある島として、文化芸能のいろんな面を見ることが出来ます。 また。高級ホテルから廉価なコテージまで幅広く宿泊施設があり、その分いろんな遊びも出来ます。 街の近くのホテルに泊まる日本人が多いですが、郊外にも素敵な宿泊場所は多数あります。 ウエブ検索すると体験談や現地情報がたくさん見つかるかと思います。

回答No.1

フィージーは暴動が起きている国なので、新婚旅行では問題外でしょう。 リゾート自体は問題ないでしょうが、万一、暴動が始まると飛行機が飛ばなかったりいろいろ問題が起きますよ。