• ベストアンサー

【千葉】7月にホタルが観れる場所

いろいろ調べてみると、千葉のホタルシーズンは6月~7月初旬で、 なかなか7月中旬でも観られる場所が見つけられません・・。 どこかこの時期でもホタルが観れるスポットはありませんでしょうか? できれば平日の夜とかにぶらっと観に行きたいので、イベントではなく、自然に生息しているホタルが観れるところがあると良いのですが・・ ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.2

市川の大町自然公園蛍(平家)がいます。 あと、北方4丁目調整池にもいると思います。 今年の蛍観賞会です 「ホタル観賞会  大町自然観察園にはたくさんのヘイケボタルが生息しています。期間中は、閉園時間を午後8時30分(入園は8時)まで延長しますので、この機会に、幻想的に飛び交うホタルを観賞してはいかがでしょうか。土・日曜日は大変込み合いますので、平日がおすすめです(懐中電灯持参、有料駐車場あり)。 期間 7月22日(日)~8月5日(日)※月曜日を除く。雨天中止。 交通 電車=北総線「大町駅」から徒歩5分。バス=JR総武線「本八幡駅」またはJR武蔵野線「市川大野駅」から「大町駅」行きのバスに乗り、終点の一つ手前の「大町」下車で徒歩3分。 問い合わせ TEL 047-338-1960動植物園」

garagerand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大町自然公園は知りませんでした! これからでも間に合いそうなので、検討の1つにしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
garagerand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記URL内のスポットは調べてみましたが、 いずれも週末のイベントで、期間も過ぎているようでした・・。