• 締切済み

マルイ製 エアコッキング 18歳仕様の外観の違いについて

東京マルイのエアコッキングガン、"18歳用"について質問させて頂きます。 18歳用にHOP付き、無しがありますが両者に外観の違いはあるのでしょうか。 以前、知り合いから "HOP付きは錘が入っていて重く、塗装がしてある" と聞いたことがあります。 10歳用と外観の違いがあるのは、過去質問を参照したのでわかっているのですが、 18歳用のHOP付きと無しでは、飛距離意外に違いはあるのでしょうか。 現在"PC356"の購入を検討しています。 近所でエアガンを取り扱っている店が1件あるのですが、 店主の方が非常に無愛想で、比べる機会がなかなかありません。 屋内で打って、外観を見て楽しむ程度なのでHOP機能が必要ありませんし、 HOP無しの場合値段も多少安いので外観が全く同じなら無しを購入しようと思っています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

えっと 中途半端に手を付けるのもあれなんで2chスレからテンプレもって来ました ■仕様について 18歳用HOP UP (リストでは18Hと表記) 真鍮バレル+固定ホップ搭載の最上位機種。 本体は塗装 or 特別な表面仕上げになっている。 一部機種にトレーサー用アダプタ付属。 HG 各機種2,900円 18歳用 (リストでは18nと表記) アルミバレルのノンホップモデル。 表面仕上げは18歳用HOP UPと比べると劣る。 HGの一部機種にトレーサー用アダプタ付属。 HGは1,980円、非HGは1,900円 18歳用ステンレス (リストでは18Sと表記) 外装にステンレスメッキを施した物。 マガジンも本体にあわせて銀色プラ製。 アルミバレル+ノンホップ仕様。 HGの一部機種にトレーサー用アダプタ付属。 HGは2,600円、非HGは2,500円 10歳用HOP UP (リストでは10Hと表記) アルミバレル+固定ホップ搭載。 表面仕上げなどはノンホップ18歳用と同じ。 トレーサー用アダプタは付属しない。 HG、非HG共に1,980円 10歳用HOP UPステンレス (リストでは10HSと表記) アルミバレル+固定ホップ搭載。 表面仕上げなどは18歳用ステンレスと同じ。 トレーサー用アダプタは付属しない。 HG、非HG共に2,600円 どうやら外観にも違いがあるようです

回答No.3

すみません。 先日の回答はなかったことにしてください。 睡魔に襲われて頭が回らない状況でおかしな回答をしていました。 私が所持しているのは18才HOPなしと固定スライドのMk23です。 とりあえず、18歳HOPありのPC356にはつや消しらしき処理がされておりました。

回答No.2

この記事の通りです。 私もMk23を18歳以上HOPなしと18歳以上HOPあり の二丁を所持しておりますが HOPなしモデルには、塗装や消しの処理がされていませんでした。 PC356もHOP付きモデルを所持しておりますが、つや消しの処理が施されていたので、HOPなしモデルからはつや消しの処理が消えるのではないかと思います。 関係ありませんが、私も上の方に推測で回答されて困った経験がありました^p^

noname#214454
noname#214454
回答No.1

概観は同じです。金型が一緒ですから。 ホップ無しと有りとでは、飛距離が全く違います。 さらにインナーバレルがアルミと真鍮の違いがあります。 室内で遊ぶなら、10歳用でも変わらないでしょう。

LELEJE
質問者

お礼

外観は同じなんですね。 >室内で遊ぶなら、10歳用でも変わらないでしょう。 しかしこちらの記事を見ますと・・・ ttp://kstoygun.la.coocan.jp/GUN/variation.htm それに 18才HOP無しと10才用は同じ値段なので、 18HOP無しを購入しようかと。。。 ちなみに私は18才以上です。