• 締切済み

彼女の実家へ挨拶と説得を兼ねて・・・

こんにちは! 前回の質問に続く形となりますが、御了承下さい。 前回、皆様の貴重な回答で少し前身した気が致します。本当にありがとうございます。 現在 父親・・・話をした結果、結婚については認めているが宮崎なら許さないし、相手の親に会ってもないのに順序が違い過ぎる。岡山へ彼女を連れて帰りなさい。 私・・・親と会って話が進展しないなら、彼女に無理言って会ってもらうようにするからとりあえずその話を持ち帰って話すから待ってほしい。 彼女・・・私と彼女だけの問題なら不安はあるけど岡山へいく。でも親も関わってくるし親は岡山なら結婚は認めてくれないしそれなら別れたほうがいいのかな・・・ 「俺と本気で一緒になりたいか?一緒になりたいなら親を説得して会ってもらうようにしてほしい」と伝えたところ説得する!と言ってくれました。 でも彼女のお父さんがダメと言えばもうニ度と会ってもらえないだろうし彼女との関係がなくなる可能性もある・・・とのことです。 もちろん、納得してもらえるまで話をしにいきます!! さて、今回の質問ですがタイトルにもありますように「彼女の実家へ挨拶と説得を兼ねて・・・」ということです。 ここで問題点がございます。 1.もし会ってもらえるとして、彼女曰く私のことは知ってますし、信用して下さってます。・・・が、初対面です。 もちろん挨拶から入りますが将来のことを突っこまれると思います。 ex.)娘を苦労させたくないから実家の近くに住んでほしくない。 今の仕事の将来はどうか。 宮崎でないと別れてもらう・・・などのことも言われる可能性もあります。 具体的に何市にアパートを借りて実家には定期的に帰るなど伝えたほうが良いでしょうか? 2.私・彼女・彼女のおかあさんの間では進展できない理由はお互いの親にあると言います。 初対面で許しを得ることが出来ればいいですが、そうでない場合、私の口から両家の親だけで話をしてください!と伝えていいものでしょうか? 話が平行線なので肝心の私と彼女が感情的になって別れ話をしたりケンカしたり・・・そのようなことばっかりです。助けてください・・・ これだけは言い切れます!!お互い愛しあってるし絶対結婚する!という気もちはとても強いです!

みんなの回答

• joqr
回答No.2

一番の問題は、二人に意思がはっきりしないこと 認めてくれないのなら、彼と(彼女と)二人で暮らします! それが言えないのなら、諦めた方が良いです 私は、なら出て行け!と言われて、はい!わかりました! と 言って結婚しちゃいましたから… 新しい家庭を築くのに正直親の協力は必要ありません 親元でなければ幸せに…そんな馬鹿な話があるの???? >「彼女の実家へ挨拶と説得を兼ねて・・・」ということです。 とにかく腹を決めて、まず彼女の両親にきちんと挨拶をすること その場で答えをもらう必要はありません 自分が本気で彼女との生活を望んでいることを伝えればいいんです どう判断すかは、考える必要はありません 説得なんて考えないこと! 所詮はガキの戯言としか思われないでしょう? 娘とたいして変わらない歳なら、そんなものですよ 所詮は子供です きちんと挨拶をすればいいんです その後、彼女を連れてご実家に行きましょう それでいいじゃないですか? そこまで行けば、お互いに結婚したい意思が公然の事実となる訳ですから勝手なことをしたとは誰も言えません 10年後に許してもらっても良いくらいの覚悟が無いのなら 今の内に尻尾を巻いて逃げなさい 親なんて怖くは無い! 親の望む結婚より、子供が幸せになる結婚の方が絶対に良いんです! あなたが、すべの困難から彼女を守る覚悟が無いのならやめた方が良い 泣き言を言うようなやつに、女は着いて来てはくれません >「俺と本気で一緒になりたいか?一緒になりたいなら親を説得して会ってもらうようにしてほしい」と伝えたところ これは、最低です! 彼女を脅すようなことはしちゃダメでしょ? あなたがお相手の親から逃げて、彼女に矢面に立たせてどうするの? 全然男らしくないよ!!! 私が彼女の親なら、それを聞かされた時点で三下り半を突き付けます そう言う時はさぁ 「俺が、君の両親にきちんと挨拶に行ってうちの親と会って話をしてもらえるように、お願いするから。だから、俺を信じて心配しないでいいよ!」 そのくらい言っても良いじゃないの? 全然男らしくないです >これだけは言い切れます!!お互い愛しあってるし絶対結婚する!という気もちはとても強いです! 口で言うのは簡単です それを態度に示せるか? 信念と覚悟をもって行動できるか? それ以外に説得する方法はありませんよ がんばって!!!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 前の質問を捜したけど出てこないみたいです…URL貼ってくれるとありがたいですが…。 今回の質問のみで、の意見です。 あなた:岡山 彼 女:宮崎 ですよね。 彼女の親を説得するには、 彼女自身が、故郷を離れてもあなたと結婚したいのだという強い意志を両親にしめし、あなたが彼女を守り、苦労させないと誓い、親御さんがあなたを信頼に足りる男性だと認める必要がありますよね。 1回で終わると思わずに、気長に説得されては? もちろん、結婚生活のビジョンを示すのは大切です。 仕事・収入・将来の同居の可能性など、きちんと話されては。 まずは彼女さんとの意見のすり合わせかな。 説得がんばってくださいね。 >これだけは言い切れます!!お互い愛しあってるし絶対結婚する!という気もちはとても強いです! 気持ちが強いだけでは結婚できません。 ゆっくり、着実に、がんばってください。