• 締切済み

視覚的に楽しめるアニメ

よろしければオススメのアニメを教えて下さい。 映像が綺麗なもの。凝っているもの。 シュールなもの。 不思議な感じのもの。(恋愛や青春といった感じではないもの) 雰囲気は『ウサビッチ』『鉄コン筋クリート』など。 一つでもいいので教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • hazime11
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

現在放送中のものでなければ、モノノ怪やホリック、もうりょうの箱(もうりょうが難しくて変換できませんでした)などが不思議で、映像も綺麗だと思います。不思議という点では忘却の旋律というアニメも好きでしたが…情報が古くてすみません。

kkinnokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見たことのないものばかりなので調べてみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

『POPEE Theぱフォーマー』パペットアニメ http://www.kids-station.com/minisite/popee/ 『スケアクロウマン』パペットアニメ http://www.vap.co.jp/scarecrowman/ 『魔法遣いに大切なこと 夏のソラ』実写合成 http://www.sora-mahou.com/

kkinnokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ポピーだけしか知らないので調べてみます!

回答No.1

質問者さんの挙げられた作品と雰囲気が違うかもしれませんが 「モノノ怪」は如何でしょうか? http://www.mononoke-anime.com/

kkinnokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。名前だけ聞いたことがあります!調べてみます。

関連するQ&A

  • 「鉄コン筋クリート」を教えて!

    この間、「鉄コン筋クリート」というタイトルにとても惹かれました。 アニメ映画のようで、すでに公開から何年も経っているようなのですが、とても興味があります。 面白いようならDVDを借りようと思っています。 鉄コン筋クリートの全体的な内容(ざっくりでいいので)とキャスト(声優さん)等を教えて下さい!

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 15年前くらいだったと思うのですが、 BSの夏休みアニメ特選で見たアニメをもう一度みたいと思って探しています。 すごくうろ覚えなんですが、 小学生くらいのお兄ちゃんと妹(弟?)が主人公で、 行方不明になった飼い犬を探して不思議な犬(猫もいたかも…)の世界にまよいこむ、、 といった内容の2時間アニメだったと思います。 画面の色使いが鮮やかで印象的だったと記憶しているのですが、 不思議な世界は、鉄コン筋クリートみたいな世界感だったような気がします。 そこに行った兄妹も犬耳がはえて、空に大きな飛行船が飛んでいたような… ものすごくアバウトな情報で恐縮ですが、 もし思い当たる作品などあれば教えていただけると嬉しいです。

  • お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。

    お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。 シリーズ物や、テレビアニメの劇場版ではなく、 予備知識なく見られて、1本で完結するものをお願いします。 ジャンルは何でも構いませんが、SFやファンタジー、スケールの大きいものが好きです。 古いものでもOKです。 既に見たことがあるもの 宮崎アニメ全般 攻殻機動隊 AKIRA 時をかける少女 MEMORIES 鉄コン筋クリート etc

  • カラスの映画教えてください!

    カラスに関するかっこいい映画を探しています! 映画好きな方でも、カラス好きな方でもいいので カラスに関するオススメの映画があれば教えてください(`・ω・´) アニメでも実写でも構いません。 古いものでも新しいものでもOKです。 タイトルと簡単なあらすじなども教えていただけたら嬉しいです。 私の好きな世界観?(話の内容さておき)の映画は 「さくらん」「イケルシニバナ」「鉄コン筋クリート」とかです。 よろしくお願いします(・∀・)

  • 適度な萌えアニメはありますか?

    男です。 最近いろいろなアニメを見ました。 そこで質問なのですが、「狼と香辛料」のように適度にキャラが 可愛いと思えるアニメはございますか?ホロが可愛すぎます。 萌えやエロを前面に押し出した作品もよいですが、できれば ホロのような可愛さをもったキャラが出てくるアニメを教えていただければ幸いです。 最近見た作品では。 強気なんだけど、時折見せる弱さが可愛い的なものがあれば見たいです。 Last Exile ブラックラグーン かのこん ソウルイーター 隠の王 Gungrave あまえないでよ! GUNTZ Darker than BLACK~黒の契約者~ 鉄コン筋クリート ドラドノーツ などなどです。 あまり一貫性がなく参考にならないかもしれませんが、 よければ参考にしてください! よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ映画教えてください。

    連載アニメではなく映画です。 自分の好きな映画は 時をかける少女 サマーウォーズ 東京ゴッドファーザーズ パプリカ スカイ•クロラ AKIRA イヴの時間 鉄コン筋クリート カラフル 河童のクゥと夏休み などです。ジブリも好きです。 美少女とかそういう系統は好きではありません。 みなさんのおすすめ映画を教えてください。

  • おススメのアニメを教えてください!!

    初めまして、21歳の女です。 もう何年もアニメを見てないので、今度借りてみようかと思ってます。 参考に是非皆さんのおススメのアニメを教えてほしいです! 感想や解説付きだと助かります♪ ちなみに好き嫌いが激しいので参考までに私の好みを下に記載しときます↓ ■好きなアニメ クレヨンしんちゃん 鉄コン筋クリート キョロちゃん ボボボーボボーボボ 地獄先生ぬ~べ~ パワーパフガールズ(初代) 妄想代理人 クロマティ高校 ■嫌いなアニメ 萌系 乙女系 ガンダム(でも昔のにはちょっと興味がある) エヴァンゲリオン(何で人気なのかまったくわからない・・・) フルーツバスケット(生理的にアウトだった) 黒執事(折角勧めてくれた友人には悪いけどドン引きしてしまった) 辺りです。 古い作品ても全然構いません!よろしくお願いします

  • アニメのタイトル教えて下さい

    深夜にやっていたアニメだと思います。30分枠ではなくてもっと短かったような… セリフは無しで、全身タイツを着たようなキャラクターが、仮面をすげ替えて喜怒哀楽を表現してました。(もしかしたらこのキャラだけセリフが無かったのかも) シュールなギャグアニメ…といった感じです。 ウサビッチは見た事ないのですが、テイストが似てる感じがします。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないのですが、このアニメのタイトル教えて下さい。

  • 鉄コン筋クリートで

    昔漫画で読んだのですが、鉄コン筋クリートでシロがアホになってしまい、何か植物を育てるようになったと記憶しているのですが、その植物はなんだったでしょうか?。

  • アニメーション映画 鉄コン

    鉄コン筋クリートのような、希薄な人間関係、子供が路上生活、変わった世界観のアニメーション映画ありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いません。

専門家に質問してみよう